脳の専門医が考案した特別なちぎり絵「脳活ちぎり絵」で脳を活性化させる!
実践した人は、楽しみながら「認知症」「うつ症状」「発達障害」などの改善・予防効果が認められています。
株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂下 毅)は、2025年6月26日(木)に、書籍『脳が冴える 大人の脳活ちぎり絵』(古賀良彦・著)を全国書店・Amazonなどでの販売を開始しました。

<富士と桜|ちぎり絵講師 瀬川和子氏>

<I・Mさん 65歳女性の作品>
■脳活のスペシャリストが考案した特別なちぎり絵
これまで、”脳トレ”としてよく知られて来たのは、クイズやドリル、ぬり絵、折り紙などでした。
しかし、脳活のスペシャリストである古賀良彦先生が開発した「脳活ちぎり絵」は、これらの脳トレとは一線を画していて、より脳を強く刺激することができます。
頑張る必要がなく、上手・下手もなく、正解や合格点のようなものもありません。
「脳活ちぎり絵」では、あなたらしさを発揮してワクワクしながら作るだけで、認知症の予防にもなるのです。


■こんな方におすすめ
・記憶力、注意力、集中力、判断力、思考力をアップさせたい方
・楽しく認知症予防をしたい方
・身近な材料で新しい趣味を始めたい方
■書籍概要
・タイトル :『脳が冴える 大人の脳活ちぎり絵』
・出版社 :アスコム
・発売日 :2025年6月26日
・定価 :1,650円(本体1,500円+税10%)
・判型 :A4変形
・ページ :72ページ
・著者 :古賀良彦
・AmazonURL :https://www.amazon.co.jp/dp/477621413X

■著者プロフィール
古賀良彦(こが・よしひこ)
杏林大学名誉教授・医学博士
1971年に慶應義塾大学医学部卒業、88年に医学博士、99年に杏林大学医学部精神神経科学教室主任教授、2016年に杏林大学名誉教授に就任。
医師として約50年、脳と心をテーマに研究を続けている脳活のスペシャリスト。楽しみながら脳をぐんぐん活性化する方法として「脳活ちぎり絵」を考案する。
著書・監修した書籍は『毎日脳活スペシャル ねこのまちがいさがし』(文響社)など多数。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
