【緊急発売】ホイッスル 防犯、防災対策グッズをSDGsノベルティで
その販促は、未来をつくる。をコンセプトにした。つかうことが森を守り、SDGsにもなる環境時代のノベルティ
ここ最近、闇バイトなどニュースになり社会を騒がせていることとして、押し入り強盗などの凶悪な事件があります。 数年前にも似た様な事件が起きていましたが、ここ最近になってまた規模が大きくなりニュースやSNSを中心に騒がれる事態になっています。 また、今年のはじめには能登を襲った甚大な地震もありました。能登では、夏に豪雨災害も重なって、その被害規模はとても大きなものになっています。 ここ最近の治安を揺るがす社会情勢や、いつ起こるかわからない災害にむけて、わたしたちもなにか貢献できるグッズをつくることはできないだろうか?と考え、防犯や防災対策になるグッズをつくりました。
緊急発売 防犯・防災ホイッスル
ホイッスル
https://eco-pro.ne.jp/jb562
高齢者や子供の防犯対策としておすすめです。
防犯対策では、一般的に光と共に音が大きな効果があるといいます。今回は、音の防犯・防災アイテムとしてホイッスルをつくりました。
防犯では、外出時にあった咄嗟の事態にさっと取り出せて。室内でも就寝中に枕元に置いておくことでいざというときに、身近な家族や近隣の住人の方へ危険を知らせることができます。
防災では、地震などの建物倒壊で閉じ込められている時に大声を上げ続けることが難しいときに助けを呼んだり、アウトドアや登山などで遭難してしまったときに存在を知らせるアイテムとして。
年末年始はもちろんレジャーにも
これから年末年始で、なにかと手元に現金などをおく機会も増えてきます。
防犯・防災ホイッスルは、銀行窓口で高齢者の方の記念品として、防犯グッズを購入した方への販促品として、オレオレ詐欺対策の啓発イベントで街頭配布されるのもおすすめです。
薄型で、鍵などにつけて持ち歩きしやすいアイテムなので防犯対策としてはもちろん、防災対策にもしっかりと対応いたします。
アウトドアシーズンでも、鍵など必ず身につけていればハイキングやトレッキング、登山などで、ふいに遭難してしまい大声では自分の存在を知らせることが難しいときにホイッスルであれば異常事態や現在位置を広く伝えることができます。
まとめ
ホイッスルの緊急販売でした。
本当に最近の治安を揺るがすような事件が多発していますが、いろんな対策をとりながら、手元に現金などを置かなくてはいけない状況では、できるだけ分散して保管しておく、分散して持ち歩くことで被害を最小限にとどめることをはじめ、デジタルなどで対応できることはデジタルで済ませて、銀行やATMなどから後をつけられて被害にあうなどの危険な状況から自分を遠ざける。といった「いますぐに取れる対策」もとても大事になると思います。
もちろん、私たちのアイテムだけで完全に防犯、防災対策になるとは思いませんが、いざというときになにか被害に遭われる方の力になれればと思っています。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
お問い合わせ
フロンティアジャパン株式会社
https://eco-pro.ne.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。