『塾の連絡帳つなぐ』の株式会社地域教育工房と、『NANDE』のKanauuu合同会社が業務提携

株式会社地域教育工房

2024.02.07 18:07

特許取得最新教務システム×第20回 日本e-Learning大賞「経済産業大臣賞」を受賞したAIティーチャーで、学習塾のDX化を実現、牽引。

株式会社地域教育工房とKanauuu合同会社は、特許取得教務システム『塾の連絡帳つなぐ』と日本e-Learning大賞受賞の『NANDE』を開発し、教育による地方創生に取り組んでいます。両社は2024年1月1日に業務提携を行いました。

この提携は、両システムのシナジーを活かし、新しいサービスを開発・販売することを目的としています。『NANDE』は生成AIを活用して子どもたちの「わからない」にタイムリーに対応し、学習塾業界の人材不足に新たな選択肢を提供しています。一方で『塾の連絡帳つなぐ』はご家庭と塾との連携を密にし、経営を科学的に管理できるシステムであり、加盟校同士の授業販売システムも備えています。

両システムを組み合わせることで、学習塾運営を効率的かつ科学的に行い、経費のほとんど掛からない塾経営を実現することを目指しています。実証実験は『カラフル学舎』と『個別学習塾地域教育工房』などで行われます。

両社は営業部門を共有し、販売力を強化します。新しい教育の実現を各地域で推進し、成果をもとに『NANDE』と『塾の連絡帳つなぐ』の販売を展開する予定です。さらにスーパーバイジング機能を強化し、効果的なセールスマーケティングを実現します。

現在、両社は実証実験の準備を進めており、3月から本格的に開始される予定です。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
広告・宣伝
システム・通信