塾を科学し尽くした、学習塾と保護者様との連絡帳がLINEにて通知

株式会社地域教育工房

2023.06.12 17:27

授業販売機能をより身近に、教育の個別最適を実現する為

特許申請中の学習塾教務システム「塾の連絡帳つなぐ」(以下「つなぐ」)を運営する株式会社地域教育工房(本社:千葉県柏市、代表取締役:関田 英介)は、2023612日より、 「つなぐ」のメッセージ等通知にSNSツール「LINE」(以下「LINE」)を利用することをお知らせいたします。
公式HPhttps://renraku-tunagu.studio.site/

現在、特許申請中のつなぐでは今まで学習塾経営が抱えていた情報管理をよりスムーズにする為、LINEにおいても通知を行うことと致しました。通常学習塾と保護者様とのやりとりは、フリーメールからログインしないと情報を獲得できなかったものの、多くのエンドユーザー様が使っているLINEにて通知することにより、より情報の抜け漏れを防ぎ、かつ情報を獲得しやすいように致しました。

弊社では加盟してくださっている学習塾様が他塾の生徒様に授業を販売できる仕組みを有しております。より一人ひとりに個別最適された授業を提案しやすくなるように、今後、つなぐではLINEを利用し、様々なお角様に合わせた商品(授業)などを提案し、プロがより個別最適化した教育を提供しやすいようにしてまいります。つまり、より個別で、かつ効果的な教育の実現の為の一歩として、今回のLINEとの連携を行ったということでございます。

授業販売機能は現在特許出願中の機能です。今後ともつなぐならではの新しい個別最適への試みを行ってまいります。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
広告・宣伝
システム・通信