【福岡大名 殊代 cotoshiro】炊き立て土鍋ご飯とこだわりの日本茶「お茶とおにぎり」がスタート!

合同会社殊代

2024.01.22 10:09

朝8時からの朝食も好評!大人の隠れ家お茶屋「殊代 cotoshiro」から、炊き立ての土鍋ご飯を握るおにぎりと急須で淹れる日本茶のセットが登場。

殊代の土鍋ご飯の美味しさを、もっと手軽にたくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、この度1月19日より「お茶とおにぎり」を始めました。お好みのおにぎり二つと無農薬野菜を使用した自家製のぬか漬け、急須で淹れるお茶をセットでご提供いたします。

 

◆殊代 cotoshiroとは?

地下鉄赤坂駅より徒歩5分。福岡市中央区大名の一角、ビルの6階でひっそりと営業するお茶屋。一煎ずつ丁寧に急須で淹れるお茶と、心を込めて作る御食事で、朝も夜も特別なひと時をご提案いたします。

朝は8時より12時まで営業。お茶屋ならではの朝御膳「暁」をご提供しております。午後14時からは日本茶と御菓子のセット、コース料理やアラカルトなどの御食事にお酒、お茶を使用した茶酒カクテルなどをお楽しみ頂けます。大人の隠れ家のような空間で、上質な時間をお過ごしください。

 

◆炊き立て土鍋ご飯と日本茶「お茶とおにぎり」

朝御膳や午後のアラカルト、コース料理の御食事でご好評頂いている炊き立ての土鍋ご飯は、九州産を中心に厳選した美味しいお米を使用し、鹿児島県霧島連山の天然水で炊き上げており、ご飯の艶と香りが食欲を誘います。

 

おにぎりの具材は「素直な美味しさ」を目指して作り上げた5種類と、炊き立てのお米の味をシンプルに味わえる塩にぎり。お米一粒一粒の旨みを閉じ込めるようにふんわりと握ります。

 

お茶は全国的にも高く評価されており、全国茶品評会にて農林水産大臣賞を何度も受賞している長崎県東彼杵町産の「そのぎ茶」急須で淹れるお茶の、湯温や抽出時間によって変化する味わいを、おにぎりと一緒にお楽しみください。

 

「お茶とおにぎり」1,500円(税込)

お好みのお茶と、おにぎりの具材二種をお選び頂けます。

【お茶】

・玉緑茶(黄昏/黎明/白日/つゆひかり)

・玄米茶

・炒りたて焙じ茶

・和紅茶「つゆひかり」

 

【おにぎり】

・明太子

・焼海苔の佃煮

・黒毛和牛のしぐれ煮

・じゃこと蕪の葉

・豚味噌

・塩にぎり

 

★+300円で「つまんでご卵のだし巻き玉子」か

「手羽先の唐揚げ(二個)」をお付け出来ます。

※午後14時からのご提供となります。

※ご飯の炊き上がりにお時間を頂戴いたしますので、お急ぎのお客様はご予約をご利用くださいませ。

 

遅めのお昼ご飯に、ひと休みのおやつに、飲んだ後の〆に。

おひとり様でもお召し上がり頂けます。席数の少ない静かな空間。こだわりのインテリアと穏やかな灯りの中で、美味しいおにぎりとお茶の時間はいかがでしょうか。

 

今まで通りお茶と御菓子のセットや

アラカルト、コース料理もご提供して参ります。

おにぎりのはじまり。どうぞ宜しくお願いいたします。

【店名】殊代 cotoshiro

【電話番号】092-600-2049

【住所】〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名2丁目2-42ハビタス21大名 6階

【営業時間】

■午前 8:00 - 12:00

(ラストオーダー11:00)

 

■平日午後14:00 - 21:00

(ラストオーダー20:00)

■金土午後14:00 - 23:00

(ラストオーダー22:00)

■HP:https://www.cotoshiro.com

■Instagram:https://www.instagram.com/cotoshiro.fukuoka/

■食べログ: https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40065688/

■mailfukuoka@cotoshiro.com

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
観光・レジャー