【福岡朝ご飯】殊代cotoshiro「お茶屋の朝御膳」

合同会社殊代

2023.11.27 10:26

リッツカールトン福岡より徒歩5分。人気の天神大名エリアで朝8時より営業!炊き立ての土鍋ご飯と炒りたての焙じ茶でお茶漬けをどうぞ。

10月からスタートし、instagramでも話題の「お茶屋の朝御膳」旅館の朝ご飯のような贅沢な御食事と丁寧な接客で、特別なひと時をお過ごしください。

◆殊代 cotoshiroとは?

地下鉄赤坂駅より徒歩5分。福岡市中央区大名の一角にて営業するお茶屋。一煎ずつ急須で淹れるお茶と、料理人が心を込めて作る御食事で、朝も夜も特別なひと時をご提案いたします。

 

九州産の食材にこだわった朝御膳にコース料理。厳選された日本茶、御菓子、お酒、お茶を使用した茶酒カクテルをお楽しみ頂けます。ビルの6階でひっそりと営む大人の隠れ家のような空間で、上質な時間をお過ごしください。

 

◆お茶屋の朝御膳「暁」

九州産の食材にこだわった、ちょっぴり贅沢な朝ご飯。明太子や旬魚の胡麻和えなどの博多名物もご用意いたしました。福岡の郷土料理「がめ煮(筑前煮)」には焙じ茶を使用し香り高く仕上げました。福岡の朝ご飯の新定番としてお茶屋の朝御膳はいかがでしょうか。海外のお客様にも大変ご好評頂いております。

 

全国茶品評会でも評価の高い長崎県東彼杵町産の「そのぎ茶」を独自にブレンドする炒りたての焙じ茶と、丁寧に取った鰹ベースの和風出汁を合わせた「お茶出汁」で、お茶屋ならではの締めのお茶漬けもお楽しみ頂けます。

朝8時より11時(ラストオーダー10時)

【お品書き一例】

・水出し冷茶「黎明」

 

・福岡県産真鯛のお出汁と「つまんでご卵」の茶碗蒸し

・鰯の生姜煮

・鹿児島県産関八 ゴマカンパチ

・福岡県産博多地鶏 焙じ茶炊きがめ煮

 

・福岡県産 辛子明太子

・九州産 黒毛和牛のしぐれ煮

・熊本県産 焼き海苔佃煮

・九州産無農薬野菜の自家製ぬか漬け

・佐賀県七山新米コシヒカリの炊き立て土鍋ご飯

 

・鹿児島県産 本枯節と汐吹き昆布

・鰹出汁と炒りたて焙じ茶のお茶出汁

 

・焙じ茶

 

※お品書きは季節や仕入れの状況により変更になる場合がございます。

※アレルギーなどお身体に合わない食材がございましたら事前にお知らせくださいませ。出来る限りご対応させて頂きます。

ご予約が無くてもお召し上がり頂けますが、土鍋ご飯の炊き上げに30分前後お時間を頂戴いたしますので、お急ぎのお客様におかれましては事前のご予約をおすすめいたします。

 

◆福岡旅行の思い出に、頑張った自分へのご褒美に。

おひとり様からご利用頂けます。席数の少ない静かな空間。こだわりのインテリアと穏やかな灯りの中で、少しだけ日常から離れてゆっくりと特別な朝をお過ごしくださいませ。

◆お正月の営業について

2024年1月2日、1月3日の朝は年末12月30日までの事前ご予約制で営業いたします。是非お早めにご検討ください♪

 

◆午後はお茶と御菓子のセットやコース料理を。

15時からの午後の営業では、お茶と御菓子のセットやお酒、お茶を使った茶酒カクテルにコース料理、アラカルトでの御食事をご提供いたします。朝御膳のメニューを夜もお召し上がり頂ける、「夕御膳」もスタートいたしました!忘年会、新年会のご予約も受付中です。詳しくは当店HPをご覧くださいませ。

 

朝から晩まで様々なシーンでお客様の特別なひと時を演出いたします。ご予約はお電話もしくは公式LINEにて承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

殊代 cotoshiro

【住所】〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名2丁目2-42ハビタス21大名 6階

・地下鉄赤坂駅より徒歩4分

・リッツカールトン福岡より徒歩5分

【営業時間】

□朝 8:00 - 11:00

(ラストオーダー 10:00)

□夕 15:00 - 24:00

(ラストオーダー 御食事 22:00 / お飲み物 23:00)

 

電話番号:092-600-2049

■HP:https://www.cotoshiro.com

■Instagram:https://www.instagram.com/cotoshiro.fukuoka/

■mail:fukuoka@cotoshiro.com

■公式LINE:https://lin.ee/OKuYQCy

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
観光・レジャー