「今年のやり残したこと=ダイエット」な人必見!?  ダイエットがうまくいかない理由をすべてつぶした、 超簡単なラクやせメソッドを紹介する書籍が発売!

株式会社アスコム

2023.12.06 09:16

株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、内臓脂肪を落とす体質になっていく食事法を紹介した『「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術』(齋藤真理子・著)をAmazonなどで発売を開始しました。

■あなたが今年ダイエットできなかった理由とは?

12月になり、今年も残すところあとわずか。
「今年の目標」を年初に立てた方も多いかと思いますが、結果はいかがだったでしょうか?うまくいったこともれば、できなかったというものもあったかと思います。
そのやり残したことのなかに「ダイエット」が入っていた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

「来年こそはやせる!」と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと待ってください。あなたが今年「やり残してしまった」ということは、おそらく何かしらの理由があるはずです。何も対策を打たず、やみくもにがんばろうとしても、同じように失敗してしまう確率が高いのではないでしょうか。

それでは、なぜ今年ダイエットがうまくいかなかったのでしょうか?

 

■体験者の8割がやせた、「齋藤式満腹やせメソッド」とは

本書の著者である医師の齋藤真理子先生自身も、これまで様々なダイエットや健康法を実践するも、うまく続かずに失敗することも多くあったといいます。

「どうしたらうまくいくのか?」

齋藤先生は、自身の体験+ダイエット失敗者からヒアリングをしていった末に、ダイエットが続かないのは大きく次の5つの要素があったからだという結論にたどりつきました。
おそらく、これまでダイエットがうまくいかなかった人も、この5つのなかのどれかの理由が当てはまるのではないでしょうか?

  • 効果が感じられず、モチベーションが続かなかった
  • 忙しくてできなかった
  • やること自体を忘れてしまった
  • きつくて続かなかった
  • 体調を崩した

そこで、5つのポイントを解消できるよう、齋藤先生が編み出したのが、「齋藤式満腹やせメソッド」です。
このメソッドを、30代~60代の男女の方々に3週間試していただいたところ、なんと体験者の8割がやせたという結果が出ました。また、齋藤先生自身も2カ月で6キロやせることに成功しました!

 

■いつもの「あること」にプラスするだけで、勝手に太りにくい体にしてくれる「魔法のオイル」

「齋藤式満腹やせメソッド」のなかの1つが「MCTオイル生活」。
「MCTオイル」は初めて聞いたという方もいらっしゃるかと思います。

MCTオイルとは、もともとはココナッツオイルから「中鎖脂肪酸(MCT)」と呼ばれる成分を抽出したオイル。このオイルをかけるだけで、「脂肪燃焼体質」という内臓脂肪が燃えやすい体質になるという「脂」を落とすための「油(オイル)」なのです。

脂肪燃焼効果がさまざまな論文で発表され注目度が高くなっており、今ではスーパーでもよく見かけるようになっています。
脂肪燃焼体質になるだけでなく、血糖値の乱高下を抑えて糖質を脂肪になりにくくし、さらに、満腹感がアップして自然と食事量が減らせるようになります。

 

■脂を落とす油

このMCTオイルのパワーを120%引き出すための方法が、本書で紹介する「MCTオイル生活」。効果的なオイルの摂り方から、オイルを使った簡単アレンジヘルシーレシピまで紹介しています。

 


このほか、「ラク」と「続けられる」にこだわった、3つのやせメソッドを本書ではご紹介していきます。今年のダイエットが上手くいかず、「来年こそは……!」と思っている方は、この超簡単なラクやせメソッドにぜひ挑戦してみてください。

 

■書籍概要

・タイトル    :『「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術』
・出版社     :アスコム
・発売日     :2023年12月06日(水)
・定価      :1,320円
・判型      :四六判
・ページ     :240ページ
・著者      :齋藤真理子
・Amazon URL   :www.amazon.co.jp/dp/4776213273

 

■著者プロフィール

齋藤真理子(さいとう・まりこ)

医療法人社団山本メディカルセンター理事長。
医学博士、日本形成外科学会専門医。分子栄養学認定医。
昭和大学医学部大学院卒業。
2010年に山本メディカルセンターに入職。皮膚科・形成外科を立ち上げる。
2016年4月山本メディカルセンター2代目院長に就任。

日々の診療を通して、「健康は決して外からの治療だけで得られるものではなく、分子レベルで、身体の内側から健康にならないと成り立たない」と実感し、分子栄養学認定医の資格を取得。
さらに、自身でもさまざまな健康法・ダイエット法を実践。その知識と経験をもとにしたわかりやすい解説で、NHK「あさイチ」、テレビ朝日「林修のレッスン!今でしょ」、中京テレビ「それって!? 実際どうなの課」など、テレビ出演も多数。

さらに、分子栄養学の観点からメニューを考案しているカフェレストラン・桜山茶寮や、訪問看護ステーションなども運営し、総合的に患者さんの健康管理をサポートしている。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ