福岡大名【茶酒カクテル】お茶とお酒の店「殊代 cotoshiro」

合同会社殊代

2023.08.04 22:38

「茶×酒」お茶屋ならではのオリジナルカクテルに新メニューが登場。暑い夏にぴったりな【お茶のモヒート】はいかがですか?

殊代 cotoshiroの新作ドリンクは自家製梅シロップとホワイトラム、苦味や渋味が少なく旨みと甘みを凝縮した水出しの玉緑茶に、香り高いミントを合わせたお茶のモヒート!

 

◆殊代 cotoshiroとは?

若者の集まる大名エリアの一角で、週末だけ開店するお茶屋。急須で一杯ずつ丁寧に淹れる長崎県東彼杵町産の「そのぎ茶」や、季節の和菓子、お酒、オリジナルの茶酒をご提供しております。ひとつひとつこだわり抜いたインテリアや照明が演出する「大人の隠れ家」のような空間で、上質な時間をお過ごしださい。

殊代 cotoshiro Instagram

WEBサイト

 

◆「茶×酒」殊代 cotoshiroの「茶酒カクテル」

殊代 cotoshiroの営業時間は週末(金、土、日)15時から24時まで。

営業時間中はお時間を問わずアルコールもお楽しみ頂けます。

ビールからワイン、ウイスキーなどのアルコール類も各種取り揃えており、中でも一番の人気メニューはお茶屋ならでは「お茶×お酒」を組み合わせて作る季節に合わせた茶酒カクテル。

 

◆新作カクテル「風待翠」(かぜまちみどり)

人気の茶酒カクテルに自家製梅シロップとホワイトラム、苦味や渋味の少ない水出しの玉緑茶に香り高いミントを合わせた【お茶のモヒート】が登場いたしました。

 

酷暑の中、風を待つとする陰暦6月の事を「風待月」と呼ぶこと、

6月に仕込んだ自家製の梅シロップを使用していること、

そして梅の古称が「風待草」であること、

お茶の淡い緑とミントの鮮やかな緑が美しいことから

「風待翠」(かぜまちみどり)と名付けられました。

 

アルコール感は少なめに、スッキリと仕上げました。目にも爽やかな今の時期にぴったりのカクテルです。

 

◆現在提供している茶酒は全部で3種類。

・レモンの表皮と玉緑茶の茶葉を焼酎に漬け込み、

国産のドライレモンを添えたお茶のレモンサワー

「香翠」(こうすい)

 

・焙じ茶を漬け込んだラム酒を炭酸で割り、黒蜜で仕上げる

「蜜暁」(みつあかつき)

 

こちらのカクテルで使用している焙じ茶ラム酒は、焙じ茶の香ばしさとホワイトラムが香り高く、オンザロックもお勧めしております。

 

※茶酒カクテルは全て数量限定でのご提供とさせて頂いております。

 

◆ノンアルコールでも楽しめる

各ドリンクはノンアルコールでもお作りいたします。どうぞお気軽にお申し付けください。

 

暑さの厳しい真夏のお供に、爽やかな「茶酒カクテル」はいかがですか?

穏やかなひと時を是非「殊代 cotoshiro」にてお過ごしください。

 

 

殊代 cotoshiro

◆電話番号:092-600-2049

◆住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-42ハビタス21大名 6階

WEBサイト

Instagram

Google map

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ