【顧客ニーズへの対応がカギ】「電話待ちストレス」を解消し、注文機会を最大化へ。 LINE自動受付システム「アクセプティア」が初期費用半額キャンペーンを実施

合同会社博福社

2025.11.28 12:00

繁忙期に避けられない「電話が繋がらない」ことによる機会損失を防止。「電話を好まない顧客」のニーズに応えることで売上機会を最大化し、創出された時間を他の業務リソースへ割り振れる環境づくりを初期費用半額で強力支援。

合同会社博福社は、短期集中型の繁忙期を抱える直売所・果物狩り農園の皆様の業務DX推進を応援するため、LINE自動受付管理システム「アクセプティア」の初期費用半額キャンペーンを実施いたします。 繁忙期における電話の殺到や、注文用紙の手書き・転記による、注文の取りこぼし(機会損失)は、年間売上に直結する致命的な問題です。さらに、電話でのやり取りを好まない顧客の離脱も増加しています。本システムは、福岡のぶどう農園様で電話対応工数を90%削減した確かな実績に基づき、これらのリスクを解消します。 2025年12月末までのお申し込み、または先着20社様限定で特別価格にてご提供。年間売上が短期に集中する農園・直売所の皆様は、この機会にぜひ、顧客ニーズへの適応と繁忙期の売上を「確実に」確保するアクセプティアの導入をご検討ください。

キャンペーン実施の背景と目的

  1. 注文機会の恒常的な損失:
    ・電話は重要な接客手段である一方、「電話がつながらない・出られない」 ことによる注文機会の損失や、お客様の不満が発生するケースも少なくありません。また、電話でのやり取りを好まない顧客の潜在的な離脱も課題です。お客様がストレスなく取り置き・予約できる窓口を追加で用意することで、売上機会の取りこぼしを防ぎ、顧客満足度の向上にもつながります。

  2. スタッフの疲弊と業務の質の低下:
    ・電話対応に追われ、他の業務へリソースを割り振れない状況。また、繁忙期の手書き・転記作業によるミスが、出荷時のトラブルやクレームにつながるリスク。

本キャンペーンは、より多くの事業者様にこれらの課題を解決し、「繁忙期でも確実に売上を確保し、創出された時間を他の業務リソースへ割り振れる」というDXの価値を体験していただくために、導入のハードルを下げることを目的としています。

アクセプティア導入による確かな実績

本システムは、「繁忙期特有の機会損失」「アナログ作業によるミス」を徹底的に防ぐために設計されています。

 ・注文機会損失の完全防止:

      • 管理画面で設定した複雑な受付ルール(商品上限数、時間枠など)に基づき、LINE上での受付可否をシステムが自動で判定・制御するため、受付ミスをゼロ化し、人為的なミスやそれに伴うクレームリスクもなくなります。

      • 24時間365日、LINEを通じた自動受付・自動管理により、電話が繋がらないことによる機会損失を完全に排除。お客様が注文したいと思った瞬間の売上を逃しません。

 ・圧倒的な工数削減実績:

      • 福岡のぶどう農園様では、ピーク時の電話対応工数を90%以上削減し、スタッフ1名分の工数を解放。創出された時間を、事業者が判断した他の業務へ割り振ることを可能にしました。

キャンペーン概要

キャンペーン名:アクセプティア 初期費用半額キャンペーン

適用期間:2025年12月26日(金)お申し込み分まで

適用条件先着20社様限定(定員に達し次第、期間内でも終了となります)

割引内容初期費用を通常価格から50%割引

■ アクセプティアとは?

アクセプティアは、LINEを通じて「取り置き」「予約」「受注」「受取案内」までを一気通貫で自動化する受付管理システムです。

事業者が管理画面で設定した営業日・受渡日・受付期間・時間枠・休業日・特別日・商品ごとの上限数・在庫数・受付ルール をもとに、LINE上での受付可否や案内フローをシステムが自動で判定・振り分け・制御します。

 主な特徴:

  • 受付条件(営業日/時間/上限数/特別日)をリアルタイムに自動判定

  • 条件に応じて LINE 内の質問や選択肢を 動的に分岐・制御

  • 商品 × 数量 × 日付 × 時間 の受付上限を 自動管理・自動満枠制御

  • LINEで受付 → 管理画面へ即時反映 → 自動返信

  • 前日リマインド通知、受取日当日の一覧表、顧客情報の自動蓄積

  • 小規模店舗の取り置きから、食品製造業・卸売業の複雑な受注管理まで対応

  • オンライン決済・請求書/領収書PDF自動発行(上位プラン)

  • 紙・エクセル・電話・DMで分散していた受付情報を 完全に一元化

  • 園独自の受付フォーマットへ完全カスタマイズ可(対象上位プラン・別途見積もり)

この仕組みにより、注文機会の取りこぼしを防ぎ、受付ミスをゼロ化し、売上機会を最大化できるだけでなく、お客様はLINEだけで簡単に予約・取り置きができるスムーズな体験を得られます。

代表コメント

アクセプティアは、「受付の要(かなめ)だった身内が県外へ転居することになり、取り置き・ご注文の電話応対をを自動化できないか?」そんな農園様の声からアクセプティアは生まれました。

この開発を通して、「人」に依存することなく、お客様の注文を確実に受け付けられる仕組みが必要だと確信しました。本キャンペーンを通じて、受付体制の課題に直面する農園様が、来シーズンの機会損失を防ぎ、安心して作業・接客に集中できる環境づくりに貢献できれば幸いです。

この機会に、売上最大化と業務改革を実現できるアクセプティアの導入をご検討ください。

■ 申し込み・詳細リンク

アクセプティア公式サイト
https://acceptia.site/

■ 会社概要・本件に関するお問い合わせ

合同会社博福社(Hakufukusha LLC)
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-20-706
事業内容:受付管理システム「アクセプティア」開発、地域事業者向け業務DX支援、ソフトウエア設計開発
公式サイト:https://hakufukusha.com/

 

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種類
キャンペーン

カテゴリ
システム・通信

サブカテゴリ
食・グルメ
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