【NOWH(ナウ)】シミ悩みの8割が“間違ったケア”だった — 冬のスポットケア最新メソッド
“揺らぎ世代”の女性に寄り添うライフスタイルメディア「NOWH(ナウ)」から、30代・40代のシミ対策に関する記事を紹介いたします。
NOWHは、今(Now)とここ(Here)を大切に生きるすべての人に向けたウェルビーイング・メディアです。

NOWHを届けたいのは30〜40代の女性を中心に、キャリアやライフスタイルにおいて変化と向き合う時期を迎え、心身や環境の揺らぎに気づき始めるフェーズにいる方です。心身のセルフケア、パートナーシップといった人間関係など、読者が直面する多様な悩みに寄り添います。
大手女性誌・メディアで豊富な経験を持つ編集長のもと、各分野の専門家や経験豊富なライター陣が集結。読者一人ひとりが「自分らしい今」を見つけるための、信頼性の高いヒントを発信している点が特徴です。
掲載記事について
本記事では、「気づいたら濃くなっている“点シミ”」に悩む30代・40代の女性に向け、冬だからこそ取り組みたい最新のスポットケアメソッドを紹介しています。シミの原因は紫外線だけではなく、毎日のスキンケアの“ちょっとした思い込み”や“習慣のクセ”にも潜んでいることをご存じでしょうか? 本記事では、正しいケアの見直し方から、今日から実践できるスポットケアのポイントまで、実例を交えながらわかりやすく解説。さらに、冬の肌は乾燥しやすく「シミが濃く見える季節」であることに着目し、季節に合わせたケアの工夫も紹介しています。

美容に詳しくない方でも読みやすい構成で、“なぜそのケアが必要なのか”が自然と理解できる内容になっています。自分のスキンケアが正しいか不安な方、最近シミが増えたと感じる方にとって、ぜひ読んでいただきたい記事です。
記事URL:https://www.nowh.media/articles/spot-care-ohwada
NOWH 編集長について

2014年よりメディア業界でのキャリアをスタート。『ananweb』(マガジンハウス)や『美的.com』(小学館)、『OTONA SALONE』(主婦の友社)など、多様な女性向け媒体で編集・営業を経験。PR記事の企画制作を得意とし、クライアント課題に応じたコンテンツを数多く手掛けてきた。toCメディア運営からtoBメディア新規立ち上げまで多角的な経験を持つ。
運営会社について
NOWHを運営するCLYR株式会社は、メディアの企画・運営から、大手通信キャリア等のDX(デジタル変革)支援、システム開発までをワンストップで手掛けるソリューション・カンパニーです。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:CLYR株式会社(シーエルワイアール)
担当者名:佐々木
Email:sales@clyr.co.jp
コーポレートサイト:https://www.clyr.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
