「40代の“揺らぎ”は1回戦に過ぎない」|揺らぎ世代の女性向けウェブメディア「NOWH(ナウ)」が取材記事を公開。

CLYR株式会社

2025.11.06 10:00

『OTONA SALONE』初代編集長の浅見氏が語る、変化との向き合い方

CLYR株式会社(本社:東京都目黒区大橋1-5-1 2009、代表取締役:安藤 公樹、髙田 晃太郎)が運営するウェブメディア「NOWH(ナウ)」は、人気ウェブメディア『オトナサローネ』の元統括編集長である浅見悦子氏への特別インタビュー記事を公開しました。

「NOWH(ナウ)」は、今(Now)とここ(Here)を大切に生きるすべての人に向けたウェルビーイング・メディアです。
メインターゲットは、主に30〜40代女性のキャリアやライフスタイルにおいて変化と向き合う時期を迎え、心身や環境の揺らぎに気づき始めるフェーズにいる方々。心身のセルフケア、パートナーシップといった人間関係など、読者が直面する多様な悩みに寄り添います。

『ananweb』『美的.com』『OTONA SALONE』など大手女性誌・メディアで豊富な経験を持つ編集長のもと、各分野の専門家や経験豊富なライター陣が集結。読者一人ひとりが「自分らしい今」を見つけるための、信頼性の高いヒントを発信している点が特徴です。

NOWH URL:https://www.nowh.media

 

掲載記事について

今回、同じく多くの大人の女性から支持を集める『OTONA SALONE』を牽引してこられた浅見氏に、これからの時代を豊かに生きるためのヒントや、40代が直面するリアルな課題についてお話を伺いました。

本記事では、「40代の揺らぎは“1回戦”に過ぎない」という浅見氏の印象的な言葉とともに、編集者歴25年の経験に基づいた深い洞察が語られています。

インタビュー記事URL: https://www.nowh.media/articles/asami-otona-salone-web-media-launch-interview-40s

 

NOWH 編集長について

2014年よりメディア業界でのキャリアをスタート。『ananweb』(マガジンハウス)や『美的.com』(小学館)、『OTONA SALONE』(主婦の友社)など、多様な女性向け媒体で編集・営業を経験。PR記事の企画制作を得意とし、クライアント課題に応じたコンテンツを数多く手掛けてきた。toCメディア運営からtoBメディア新規立ち上げまで多角的な経験を持つ。

 

CLYRについて

NOWHを運営するCLYR株式会社は、メディアの企画・運営から、大手通信キャリア等のDX(デジタル変革)支援、システム開発までをワンストップで手掛けるソリューション・カンパニーです。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名  CLYR株式会社(シーエルワイアール)
担当者名  佐々木
Email sales@clyr.co.jp
コーポレートサイト https://www.clyr.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル