特集[インバウンド消費の変化を捉える]化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業』2025年8月号(7/7発売)
国際商業出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:栗田晴彦)は、化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業2025年8月号』を2025年7月7日に発売します。
特集は、「インバウンド消費の変化を捉える」です。メーカーはどのような仕掛けと工夫で、旅前、旅中、旅後のインバウンド客の化粧ニーズに応えているのか、徹底取材しました。
[特集]インバウンド消費の変化を捉える
多種多様な化粧ニーズを取り込む仕掛けと工夫
●資生堂
専門グループ新設で新たな生活者の恒常的な需要を発掘
●花王
スクラム型運営でオールバウンド完遂に動く
●コーセー
組織横断で一気通貫の販促策が始動
●ロート製薬
世界に広がる現地化と国内高質商品の好循環
●マンダム
現地の生活者に寄り添う選択と集中の情報発信
●アテニア
旅前、旅中、旅後のグループ戦略を展開
●データが語る
訪日客化粧品購買動向
●最新動向
日本人気は継続も購入品目や目的地は多様化
ご購入はこちらからhttps://www.kokusaishogyo.co.jp/kokusai_syougyo
[企業情報]
タイアップ企画では資生堂とアルビオンなどに取材しました。
●資生堂グループの「エフェクティム」
美顔器、スキンケア両立の新美容習慣を創出

●アルビオン「エレガンス」
好業績に満足せず大型新商品を相次ぎ投入

国際商業2025年8月号
発売日:2025年7月7日
定価:1320円(税込)
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
