株式会社ICEと株式会社FOODSLINKSがiPS細胞培養液応用製品の中東市場進出に向け業務提携を開始
株式会社ICE(本社:東京都中央区、代表取締役:阪本 欣也、以下「ICE」)と株式会社FOODSLINKS(本社:横浜市都筑区、代表取締役:永尾 健史、以下「FOODSLINKS」)は、この度、iPS細胞培養液応用製品の中東市場進出に向けた業務提携を開始しましたことをお知らせいたします。
本提携により、ICEが持つ、コスメを始めとする革新的なiPS細胞培養液応用製品開発力と、FOODSLINKSが長年培ってきた中東市場への深い知見および強固なネットワークを融合させることで、両社は中東地域におけるヘルスケア・美容市場への新たな価値提供を目指します。今後ICEは、iPS細胞培養上清液を応用した、サプリメント等食品の開発と流通に本提携を軸に取り組んでまいります。
ICEは、最先端のiPS細胞培養技術を応用した製品開発において、その高い技術力と製品力に定評があります。一方、FOODSLINKSは、中東市場に特化した輸出支援サービスを提供し、多くの日本企業の中東進出を成功に導いてきました。
*画像はイメージです
FOODSLINKSの中東市場進出支援サービスについて
FOODSLINKSは、日本企業の皆様が中東市場で成功するための包括的な支援サービスを提供しています。そのサービスは多岐にわたり、現地の市場調査から、規制対応、商習慣へのアドバイス、適切なパートナー企業の選定、物流、そしてマーケティング戦略の立案・実行まで、進出のあらゆる段階を強力にサポートします。特に、中東各国の文化的背景やビジネス慣習を深く理解し、それに基づいたきめ細やかなコンサルティングを行うことで、お客様が抱える不安を解消し、円滑な事業展開を実現します。これにより、お客様は本業に集中しながら、安心して中東市場での成長を目指すことが可能となります。
今回の提携により、ICEの業界初のサプリメントを始めとするiPS細胞培養液応用製品は、FOODSLINKSの専門的な支援を通じて、中東地域を中心とした海外の顧客ニーズに合致した形で展開され、早期の市場浸透とブランド確立を目指してまいります。
両社は、今回の業務提携を通じて、中東地域の人々の健康と美容に貢献するとともに、日本発の先進技術をグローバルに展開していくことで、社会全体の発展に寄与してまいります。
株式会社ICEについて iPS細胞に関する最新の研究成果や技術開発ノウハウを提供し、再生医療分野における知見を活かします。また、iPS細胞培養上清液を軸にした「ニューウェル(特化型)ジャンル」の美容・美容医療サービスおよび製品、OEM・PB(コスメ・サプリメント)商品、iPS細胞の研究所や美容クリニックの運営などを手掛けます。
株式会社FOODSLINKSについて
食品業界に特化したコンサルティング、商品開発、貿易サポート、およびプロモーション支援を提供する企業。お客様の多様なニーズに応え、市場分析に基づく戦略立案、オリジナル食品の企画・開発から製造までのトータルプロデュース、食品の輸出入に関する手続きや物流管理のサポート、さらには効果的なプロモーション戦略の提案まで、食品ビジネスのあらゆる段階における課題解決と成長を支援しています。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ICE 営業部
Email: info@ice-ips.com
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。