特集[富裕層の多様化がもたらす新市場]化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業』2025年6月号(5/7発売)
[理美容メーカー3社のトップインタビュー]ミルボン/タカラベルモント/中野製薬
国際商業出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:栗田晴彦)は、化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業2025年6月号』を2025年5月7日に発売します。
特集は、「富裕層の多様化がもたらす新市場」です。商品やサービス内容だけでは「本質、本物を見極める審美眼を持っている」お金持ちの心は離れます。競合にはない唯一無二の特徴でお金持ちの心をつかみ、ロイヤルカスタマーに育成する高級化粧品ブランドメーカーに取材しました。
[特集]富裕層の多様化がもたらす新市場
ブランド特性を見極める消費力が高額化粧品を活性化
●資生堂
社会的存在意義、異業種コラボ、DXと緻密な戦略を展開
●花王
作法、希望の情緒的価値を使い分け異なる客層にアプローチ
●コーセー
「AQ」に若年層を取り込んだ大谷選手起用と象限別接客
●ポーラ
感受性を刺激するアートの力でロイヤル顧客との絆を深める
●P&Gプレステージ(SK-II)
「金継ぎ」の哲学で関心を誘いパーソナルで新客を獲得
●ロート製薬
高級品購買を促すエピステーム健康相談の博識
●オルラーヌ パリ
高級ホテル、銀座で広めるパリ発のブランド価値
●インタビュー
竹中啓貴(野村総合研究所 金融コンサルティング部 シニアコンサルタント)
リッチ世帯の階層や年代で消費行動は大きく異なる
ご購入はこちらからhttps://www.kokusaishogyo.co.jp/kokusai_syougyo
[企業情報]
タイアップ企画では資生堂とP&Gジャパンなどに取材しました。
●資生堂「アネッサ」
サンケアの常識を変える新戦略が始動
創意工夫の戦略で20代の顧客急増

●P&Gジャパン「h&s」
プレミアムライン「深ヘッドスパ」新シリーズを発売

[新社長インタビュー]
キリングループの傘下に入り新体制になったファンケルの新社長にインタビューしました。
三橋英記(ファンケル 社長)
パーパス経営の強みを生かしマーケティング変革を成し遂げる

国際商業2025年6月号
発売日:2025年5月7日
定価:1320円(税込)
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