UAE一般消費者調査: 製品保有状況と購買・旅行意向を探る

合同会社サーベイマイ

2025.03.11 13:30

UAE一般消費者のライフスタイルを追う: 製品・サービスの購買意向と旅行需要などを分析

本調査では、UAEに住む20〜69歳の一般男女を対象に、消費者のライフスタイルや購買意向、旅行ニーズを探りました。消費者の製品保有状況から自動車の燃料タイプの選好、商品の生産国への意識、さらには旅行の計画や意欲に至るまで、幅広い視点でデータを収集し、UAE市場を読み解きます。

本調査では、UAEに在住する20〜69歳の一般男女を対象に、ライフスタイルや消費行動に関する詳細なデータを収集しました。
製品やサービスの保有状況、自動車の燃料タイプの選択肢と購入意向、商品の生産国に対する消費者の意識、さらには旅行に関する意欲や行動パターンに焦点を当てています。
調査結果からは、旅行意向については、ビジネスよりも観光目的の旅行を希望する人が多いことが分かりました。また、訪日旅行に対する関心も高く、日本の文化や観光地に対する期待が寄せられています。

調査結果の概要

■全てにおいて自国製の支持が高い。
車、家電・デジタル機器、IPコンテンツは次点で日本製を支持。

Q.以下の製品・サービスについてあなたが購入したいと思う原産国をすべてお答え下さい。(各MA)



■人気の訪問先:サウジアラビア、エジプト、トルコ、その次に日本。

Q.最も訪れたい国とその理由を教えてください。(OA)


詳細やその他の設問については以下のウェブサイトを参照してください。
https://surveymy.com/japanese/news_ae202503.html

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
広告・宣伝

サブカテゴリ
自動車・バイク
デジタル