特集[2024年 化粧品・日用品市場55カテゴリーのシェア攻防戦]化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業』2025年4月号(3/7発売)

国際商業出版株式会社

2025.03.07 07:00

連載「キーマンに聞く」ではポーラ・オルビスグループ主要3社の新社長にインタビューしました

国際商業出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:栗田晴彦)は、化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業2025年4月号』を2025年3月7日に発売します。

特集は、毎年恒例の「2024年 化粧品・日用品市場55カテゴリーのシェア攻防戦」です。消費者の潜在ニーズを察知し、的確に解決できる商品を開発、その価値を上手に拡散できる勝ち組企業はどこなのか、数字を見れば明らかです。全55カテゴリーのシェア一覧図表を掲載しています。

[特集]2024年 化粧品・日用品市場55カテゴリーのシェア攻防戦

消費者信頼の商品力の有無でつく企業間格差

シャンプー・コンディショナー
 

高価格帯参入の花王が頭角を現し先行2社を急追
セルフスキンケア 
技術起点の効果実感でロート製薬の独壇場
メンズ 
男性の美意識を反映し高機能、高価格帯が主戦場
オーラルケア 
ライオン1強のスキを突くニッチ商材の台頭
衣料用洗剤/柔軟仕上剤ほか 
花王の総合力を追随するP&Gとライオンの独自性
消臭芳香剤 
香りのニーズ対応の付加価値訴求で国内勢が健闘
通販化粧品 
ファンケル、オルビスの二強時代に楔を打ち込めるか
サプリメント 
紅麹ショック払拭に大手企業が動き出す
紙おむつ 
ユニ・チャーム独走態勢に待ったをかける企業群
ペット 
犬猫に家族愛を持つ飼い主が増え高質品の需要拡大
55カテゴリーのシェア一覧

ご購入はこちらからhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0DXLJ2X3K/

[企業情報] 

タイアップ企画では資生堂とカネボウ化粧品などに取材しました。

資生堂ジャパン 
「ビューティーパートナーコンベンション2025」を開催
化粧品専門店と共に稼ぎ、共に成長する戦略を加速

カネボウ化粧品「SENSAI」
欧州と日本の文化融合でグローバルスーパープレステージブランドへの階段を駆け上がる

国際商業2025年4月号

発売日:2025年3月7日

定価:1320円(税込)

ご購入はこちらからhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0DXLJ2X3K/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
美容・健康