2025年 旅行と国の好意度に関する10ヵ国調査:人気渡航先と国際イメージの最新動向

合同会社サーベイマイ

2025.02.12 14:00

2025年の旅行トレンドと国の好意度を10ヵ国比較で分析。人気の渡航先や各国のイメージ、観光動向をデータで読み解き、評価の変化を探ります。

本調査では、10ヵ国を対象に『人気旅行先』と『国の好意度』を分析し、最新のトレンドを明らかにしました。観光地の魅力や訪問したい理由、旅行者に選ばれる国の特徴をデータに基づいて解説し、高評価を受ける国とその要因を掘り下げます。

本調査では、日本、中国、タイ、インド、サウジアラビア、アメリカ、ドイツ、イギリス、南アフリカ、ブラジルの10ヵ国を対象に、20~59歳の一般男女を対象とした意識調査を実施しました。
『人気旅行先』と『国の好意度』に関するデータを収集・分析し、最新のトレンドを明らかにしています。
観光地の魅力や訪問理由を掘り下げ、旅行者に選ばれる国の特徴をデータに基づいて解説。特に、高評価を得た国とその要因について、観光資源、安全性、文化的魅力などの視点から分析しました。
また、『国の好意度』については、各国に対する「好き・嫌い」の評価を数値化し、意識の違いや変化の要因を比較・分析。これにより、各国の評価やポジショニングがより明確になりました。

結果概要
■タイ人の回答の約半数が日本が一番訪れたい国と回答。

Q.最も訪れたい国とその理由を教えてください。(OA)



■ロシアへの好意度についてインド、中国からの好意度は高いが、ドイツ、イギリス、日本からは低い。

Q.ロシアについて、「好き」を7点、「嫌い」を1点としたときの7段階で、あなたのお考えに最も近いものをお選びください。(各SA)



詳細やその他の設問については以下のウェブサイトを参照してください。
https://surveymy.com/japanese/news_gl202502.html

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
広告・宣伝