「世界の電動SUV市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
*****「世界の電動SUV市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界の電動SUV市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
2024年12月12日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界の電動SUV市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Grand View Research社が調査・発行した「世界の電動SUV市場2024-2030」市場調査レポートの販売を開始しました。電動SUVの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
電動SUV市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の電動SUV市場規模は2030年までに4兆3,300億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は31.9%で拡大すると予測されています。気候変動や大気質に対する懸念の高まりにより、消費者は従来の内燃エンジン車と比較して低排出ガスまたはゼロエミッションのSUVを含む電気自動車(EV)を選ぶようになっています。さらに、e-SUVが提供するいくつかの利点、例えば、運用コストの削減やエネルギーの節約、環境上の利点、追加的な安全機能などが、世界市場でe-SUVの需要を高めています。
世界各国の政府は、EVの普及を促進するため、補助金、税額控除、その他の経済的インセンティブを提供しており、消費者にとってより魅力的で手頃な価格となっています。例えば、インド政府は2024年3月、世界のEV企業の投資誘致を目的としたさまざまな優遇措置を盛り込んだ、5億米ドル相当の新しい電気自動車(EV)政策を承認しました。このイニシアチブは、インドを先進的なEV技術の主要製造拠点として確立することを目的としています。このようなイニシアチブは市場成長にとって好材料となることが期待されます。
EV業界、特に中国では、メーカー各社が市場シェアを獲得するために激しい価格競争を繰り広げています。例えば、IEAが発表した報告書によると、中国では2022年末以降、大手メーカー間の競争が激化し、電気自動車の価格が急速に引き下げられました。小型電気自動車とSUVの価格は、2022年から2023年にかけて最大10%下落しました。2024年第1四半期には、テスラがモデル3とYのコストを最大6%引き下げるなど、さらなる値下げを実施。価格競争により、さまざまな電気自動車SUVモデルで大幅な値下げが行われ、よりお求めやすい価格になりました。これによって需要が増加し、販売台数が伸びました。
さらに、電気自動車が世界的に普及するにつれ、バッテリー技術の大幅な進歩がこの進化を後押ししています。EV用バッテリーは、電気自動車の潜在能力を最大限に引き出し、技術を進歩させる上で極めて重要です。クリーンエネルギーを利用することで、EVは従来のガソリン車に代わる持続可能な選択肢を提供します。したがって、EVバッテリー技術の継続的な進歩が市場の成長を後押ししています。
電動SUV市場レポートハイライト
– 2023年はコンパクトセグメントが市場を支配。EVメーカーは、より小型で多用途な電気自動車に対する消費者需要の増加に対応するため、より幅広い種類の小型e-SUVモデルを投入しています。コンパクトな電動SUVは、設置面積の小ささ、駐車のしやすさ、スペースの効率的な利用により、都市部の通勤に人気の選択肢になりつつあります。
– バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが2023年の市場を支配。BEVの利点により、BEV技術を搭載した電動SUVの採用が増加していることが、このセグメントの成長を牽引しています。BEVの主な利点の1つは、そのシンプルさにあります。BEVは可動部品が最小限に抑えられているため、メンテナンスが少なくて済みます。従来の内燃エンジン車に伴うオイル交換やチューンナップなどの作業が不要になります。
– 250~500マイルセグメントは、2024年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長する見込み。電動SUVの航続距離250~300マイルは、航続距離不安の懸念に対応し、実用的で効率的な輸送…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.4. 情報分析
1.4.1. 市場形成とデータの可視化
1.4.2. データの検証・公開
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競争環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造・技術動向
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因の影響分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会インパクト分析
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.2. PESTEL分析
第4章. 電動SUV市場 車種別推定とトレンド分析
4.1. 車両タイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. 電動SUV市場の推定と予測:車両タイプ別
4.2.1. コンパクト
4.2.2. ミッドサイズ
4.2.3. フルサイズ
第5章. 電動SUV市場: 推進力タイプの推定と動向分析
5.1. 推進力タイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 電動SUV市場の推計と予測:推進タイプ別
5.2.1. バッテリー電気自動車(BEV)
5.2.2. プラグインハイブリッド車(PHEV)
第6章. 電動SUV市場: 車両レンジの推定とトレンド分析
6.1. 車両航続距離の動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 電動SUV市場の推定と予測:車種範囲別
6.2.1. 250マイルまで
6.2.2. 250〜500マイル
6.2.3. 500マイル以上
第7章. 電動SUV市場: 駆動タイプの推定と動向分析
7.1. 駆動タイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. 電動SUV市場の推定と予測:駆動タイプ別
7.2.1. FF
7.2.2. FR駆動…
※「世界の電動SUV市場2024-2030」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Electric-SUV-Market-Size-Share-GRV24SEP0273
※その他、Grand View Research社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/grand-view-research
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
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