「おうちハワイ」ブームの到来︕ 視・聴・味・嗅・触 で、まるっとハワイを感じる新講座

株式会社Botanique

2024.10.15 14:00

ハワイへの日本人旅行者 60%減  ハワイが遠くなってしまった今、おうちハワイがブーム

合言葉はおうちハワイ! ハワイアンビューティリーダー講座が始まります!

37年半ぶりの円安、物価高、各社のハワイ便減便などの理由から、若者のみならずリピーターもハワイから⾜が遠のいている現在、それでもやはりハワイ人気は根強く、国内で開催されるさまざまなハワイアンイベントが過去最⾼益を記録し、「国内にいながらにして」「おうちで気軽に」ハワイを楽しみたい⽅が増えています。(*各種データ参照)

ハワイアンビューティ協会では、ハワイに行けなくても、おうちでハワイを感じたい方々に向けて、「心」と「五感」からハワイを感じ、楽しむ新講座を始めます。

■開催内容

アロハスピリットとハワイ流に「五感」を楽しむ方法を学び、日々の暮らしの中で活かすメソッド学ぶ1時間半。

■開催概要

・日時/会場/定員

11月  9日(土) 13時〜14時半 (会場)京橋ikat (定員) 10名

11月20日(水) 20時〜21時半 (会場)オンライン (定員) 100名

11月23日(土) 13時〜14時半 (会場)HIS新宿マルイ本館 (定員) 8名

・受講料

1,100円(年内期間限定価格)

*その他、ディプロマ発行ご希望者は、別途費用を頂戴いたします

・詳細・お申込

https://hawaiian-beauty.org/ad02  

<参考資料> データから見る日本人旅行者の足が遠のくハワイ、それでも衰えぬハワイ人気


ハワイ旅行者
60%

出典元:ハワイ州産業経済開発観光局(DBEDT) Tourism Data Warehouse Visitor Arrival 2024

https://www.allhawaii.jp/business/article/education/793/

 

行きたい海外旅行先の1位は「ハワイ」

出典元:PR Times 2024年7月12日

調査期間:オリコン・モニターリサーチ

調査主体:ファミリーマート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001350.000046210.html

各社減便が続くハワイ便

https://dvctopics.com/?p=7196


関西
9百貨店が全店増収

阪急うめだ本店にて開催10回目となる人気イベント「ハワイフェア」も過去最高の売り上げを記録するなど好評でした。当協会の代表武井智恵子も2018年から出展しており(ブランド名「Mana tears」)、その勢いを実際に体感しました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF01A690R00C24A8000000/

人気の「ハワイフェア」を全国へ拡大

阪急阪神百貨店は7月10日、日本企業で初めてハワイ州政府産業経済開発観光局と連携協定を締結し、ハワイライフ事業を立ち上げた。ハワイフェア期間中だけでなく年間を通して楽しんでもらう目的。専用オンラインストアで食品などの販売を始めるとともに、人気の「ハワイフェア」を全国へ拡大します。https://senken.co.jp/posts/hankyu-hanshin-240711

物価高による人口減(米国内で比較しても、NYと並ぶ物価高なハワイ)

NYと並ぶ物価高傾向のあるハワイは、米国人にとっても生活費がアップしています。よって本国への移住が増え、2024年のハワイの人口は遂に100万人を切りました。日本人にとっては円安の影響もあり、ハワイ旅行中の食費を抑える工夫をしながら楽しんでいる人もいるようです。

983,988人(2020年比 -2.81%)    
出典元:World Population Review より
https://hawaii.tokyo/hawaii_population2024_invest/


ハワイアンビューティ協会とは

前⾝から含めて設立11年⽬に⼊り、全国にインストラクターが増え、各種ハワイアンイベントへ参加するなど、ハワイ好きな⽅々が集うコミュニティとなっています。イベントやワークショップ、交流会を通して、⽇本にいながらにしてハワイ好きな⽅々と繋がり、好きなハワイを⾝近に感じられる活動をしています。
https://hawaiian-beauty.org/


■人気講座が生まれ変わって、新講座で誕生!

今回、前⾝の⼀般社団法⼈⽇本ハワイアンビューティ協会が2014年に始め、全国で1,000名近くが受講した⼈気講座をリニューアルし、9年ぶりに復活、新講座として誕生します!


ハワイアンビューティ協  代表理事 武井智恵

 

⽴教⼤学卒業後、⽇系及び欧州系⾦融機関に勤務。管理職として従事した後に退職し、ハワイ大学にて学ぶ。株式会社Btanique代表取締役、及び、米国ハワイに設立したBotanique International LLC CEO。精油の効果・効⽤だけでなく、精油がもつストーリーから⾹りを創⾹し、商業施設やコンサート、ファッションショー等の空間演出を⾏う。

【実績】

・舞浜アンフィシアターなど (ナホク・ハノハノ・アワード 、ホイケ・ラナキラ、ケアリー・レイシェル)
・東京ドームシティホール(ナ・ヒヴァ・ヒヴァ・ハワイ) 
・パリ・ユネスコ本部(日仏友好160周年記念Japonismesプロジェクト[美Japon]公演)
その他、六本木EXシアター、東京ミッドタウン、新国立劇場、などにて香りの演出

■会社概要

協会名︓ ハワイアンビューティ協会 (運営は下記株式会社 Botanique にて⾏っています)

Website︓ https://hawaiian-beauty.org/

会社名︓ 株式会社 Botanique

所在地︓ 105-0021  東京都港区東新橋2丁⽬18番3号代表取締役︓ 武井智恵⼦

Website︓ https://aroma-botanique.jp/

会社名︓ Botanique International LLC (⽶国)

所在地 :  910 Kapahulu Avenue Honolulu, Hi 96816

CEO. ︓ CHIEKO TAKEI

*2022年設立のハワイ現地法人(ハワイアンビューティ協会のハワイ本部)

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

株式会社 Botanique  担当︓ 武井智恵⼦

TEL︓ 090-2647-1401  /  EMAIL ︓ info@hawaiian-beauty.org

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
美容・健康
観光・レジャー