「成形繊維包装の世界市場予測(2024-2031)」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.09.19 18:00

*****「成形繊維包装の世界市場予測(2024-2031)」産業調査レポートを販売開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「成形繊維包装の世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年9月19日にMarketReport.jpサイトで開始しました。成形繊維包装の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
概要
世界の成形繊維包装市場は2023年に76億米ドルに達し、2031年には98億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.2%で成長する見込みです。
市場拡大の原動力となっているのは、持続可能で環境に優しい包装ソリューションに対するニーズの高まりと、食品包装、ヘルスケア、フードサービス、エレクトロニクスなどの最終用途分野からの需要の増加です。メーカー各社は、市場全体で健全な競争環境を維持するため、さまざまな手法を駆使しています。
例えば、2023年7月、Tekni-Plex, Inc.はオハイオ州に専門成形パルプ製品、特に繊維ベースの卵カートンを製造する工場の開設を発表しました。レストラン、ケータリング、カフェテリア、ファーストフード店など、食品を調理、販売、提供する施設は、業務用フードサービスの分野に属します。このような組織がカーボンフットプリントを最小限に抑えた斬新なパッケージングオプションに期待を寄せていることから、成型パルプパッケージング市場は今後数年間でかなりの成長が見込まれます。
2023年には、アジア太平洋地域が世界の成形繊維包装市場の約1/4を占めると予想されています。この地域の成長の要因は、人口が多く可処分所得が増加していることに起因する、食品・飲料およびエレクトロニクス産業の拡大です。さらに、同国にはHuawei Technologies Co.Ltd.、Lenovo、Xiaomiなどの大手電子企業があり、壊れやすい電子製品を保存・輸送するための成形パルプ包装の需要が高まっています。

市場動向
電子商取引の増加と持続可能性
利便性を求めてオンラインショッピングを利用する人が増えるにつれ、効率的で環境に優しい包装ソリューションへの需要が高まっています。成形繊維包装には、軽量構造、環境に優しい素材、さまざまな製品の形状やサイズに対応できる調整可能なデザインなど、いくつかの利点があります。また、衝撃を吸収する特性により、商品の安全な輸送が保証され、輸送中の破損の危険性が低くなります。
現代の顧客は、どこでどのようにお金を使うかを注意深く考えます。環境への関心が高まる中、現代における包装の持続可能性に意識が集中しています。トリビウム・パッケージングの最近のグローバル・バイイング・グリーン・リサーチによると、若い消費者(44歳以下)の83%以上が、持続可能な包装を使用した製品により高いお金を払うことを望んでいます。

技術の進歩
自動化、精密成形技術、機械の強化はすべて、生産コストとリードタイムの削減に貢献しています。さらに、技術の進歩により、より複雑で適応性の高いパッケージデザインの開発が可能になり、幅広い製品ニーズやブランド要件に対応できるようになりました。効率の向上は生産量の増加と安定した品質につながり、食品・飲料業界における持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりに応えています。
その結果、技術開発が繊維成形パッケージ市場の成長を促進する大きな要因となっています。パルパックと、著名な食品・飲料包装メーカーであるマトリックス・パック社との関係は、持続可能な包装ソリューションへの戦略的転換を意味します。Matrix Pack社は、PulPac社の画期的な技術を使用して、ホットおよびコールドのテイクアウト飲料用の蓋を製造する予定であり、環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する共通のコミットメントを示しています。

高いコストと限られた賞味期限
小規模な企業は、大規模な企業と同様にスケールメリットがなく、生産量が少ないため、1個あたりの製造コストが高くなる可能性があります。さらに、繊維成形品の生産に必要な特殊な設備や技術に初期投資する余裕がない場合もあります。このような障害により、価格競争力と収益性を獲得することが困難となり、中小企業の市場参入と拡大を妨げることがよくあります。
その結果、市場の潜在力にもかかわらず、大企業が成形繊維パッケージング・ビジネスを支配し続け、多様性とイノベーションを制限する可能性があります。成型繊維は生分解性があるため、特に湿気の多い場所や湿気の多い場所では経時劣化が起こりやすく、構造的な完全性や保護特性が損なわれる可能性があります。この制限により、特定の腐りやすい食品や医薬品など、製品の保存期間の延長や長距離輸送が必要な分野では敬遠されます。

セグメント分析
世界の繊維成形品包装市場は、材料、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

オンライン食品配達の増加がセグメント成長を牽引
2024-2031年の予測期間中、食品・飲料が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予測されます。成型繊維材料は、プラスチックに取って代わり、環境に優しく持続可能な製品に対する需要の高まりに対応するため、食品産業で採用されることが増えています。食品市場向けのアプリケーションは、厳しい基準を満たす必要があります。食品市場分野の材料には、引張や熱能力などの基本的な強度基準に加え、バリア特性の向上が不可欠です。
人々が反プラスチックの傾向を強めているにもかかわらず、プラスチックは依然として世界的に清涼飲料の包装に最も広く利用されている素材です。しかし、成形繊維包装市場のいくつかの企業が足跡を増やしており、これは市場の調査領域を助けています。さらに、カナダ農業・農業食品省は、包装商品の販売額は2018年に10億米ドルであり、2023年には14億2000万米ドルに達すると推定しています。食品業界のこのような上昇は、成形繊維包装の市場を牽引するでしょう。

地理的浸透
欧州における環境に優しい包装への需要の高まり
成形繊維包装の世界市場では、欧州が市場の約30%を占める主要地域になると予想されています。ドイツの包装セクターは、食品製造に広く使用されていることで有名です。消費者は、利便性、保護性、輸送の簡便性を与える製品を求めており、乳製品、食肉、惣菜などの食品における多様な包装、特にプラスチック代替品への需要を促進しています。
ヨーロッパは、モールドファイバー包装の最も重要な市場の一つとして成長しており、イギリスのような先進国は都市人口が多く、可処分所得が高いことが自慢です。英国パッケージング連盟によると、英国のパッケージ製造業は毎年139.9億米ドルの収益を上げています。従業員数は85,000人以上で、英国の製造業の3%を占めています。また、英国経済に大きく貢献しており、パッケージング・サプライチェーンの重要なリンクとなっています。

競争環境分析
市場の主なグローバルプレイヤーは、UFP Technologies, Inc.、FiberCel Packaging LLC、Huhtamaki Oyj、Pactiv LLC、Henry Molded Products, Inc.、EnviroPAK Corporation、Spectrum Lithograph Inc.、ESCO Technologies Inc.、ProtoPak Engineering Corporation、Brodrene Hartmann A/Sなどです。

COVID-19の影響分析
パンデミックによって消費者の環境持続可能性に対する意識が高まり、その結果、繊維成形品のような環境に優しい代替パッケージが好まれるようになりました。顧客が環境への影響をより意識するようになったため、生分解性や堆肥化可能な繊維成型包装の需要が劇的に増加しました。疫病の流行は、戸締まりや社会的距離を置く措置によって対面購入を制限することで、Eコマースへの流れを加速させました。
オンライン・ショッピングの発展に伴い、製品を配送するための保護的で持続可能な梱包オプションに対する需要が高まりました。成型ファイバー包装は、その保護機能と環境面での信頼性から人気が高まりました。フードデリバリー・ビジネスは、この伝染病の流行期間中、飲食店の閉店や稼働率の低下により、需要が大幅に増加しました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナは、木材パルプや再生紙など、繊維成形パッケージに使用される原材料の主要輸出国です。輸送の途絶、輸出禁止、貿易制限など、紛争によって引き起こされた原料供給の途絶は、世界の繊維成形品包装業界における供給不足と価格変動をもたらしました。戦争に起因する地政学的緊張と不確実性は、為替レート、商品価格、金融市場に世界的な動きを引き起こす可能性があります。
その結果、繊維成形品包装メーカーの原材料、生産、流通のコストに影響を及ぼし、最終消費者の価格が上昇する可能性があります。繊維成形品メーカーは、ロシアやウクライナのサプライヤーに依存するリスクを減らすため、調達戦略を見直し、サプライチェーンを多様化する必要があります。そのためには、別の場所から原材料を入手するか、輸入への依存を減らすために自国の製造能力に投資する必要があります。

素材別
– 再生紙
– バージンペーパー
– 混合パルプ
製品別
– トレー
– 容器
– クラムシェル
– ボウル
– 皿
– その他
用途別
– 保護包装
– フードサービス包装
– エレクトロニクス包装
– 化粧品・パーソナルケア包装
– その他
エンドユーザー別
– 食品・飲料
– 家電製品
– 電子商取引および小売
– 農業
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年のMidwest IDEAS投資家会議において、R. Jeffrey Bailly最高経営責任者(CEO)とRon Lataille最高財務責任者(CFO)が率いるUFP Technologies, Inc.は、医療分野向け繊維成形パッケージングの専門知識を披露します。UFPテクノロジーズ社は、持続可能性と性能に重点を置いており、高まる市場の期待に応えています。
– 2022年、ハタマキはインディアナ州ハモンドの事業所を拡張し、成形繊維包装市場における地位を強化します。この拡張により、環境への責任に対するフタマキのコミットメントが強化され、製品性能が向上します。

レポートを購入する理由
– 材料、製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の繊維成形品パッケージング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 成形繊維包装の市場レベルの数多くのデータをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能なマテリアルマッピング。
成形繊維包装の世界市場レポートは、約70の表、69の図、207ページを提供します。

対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 素材別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 電子商取引の増加と持続可能性
4.1.1.2. 技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高コストと保存期間の制限
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
7.1.2. 市場魅力度指数, 素材別
7.2. 再生紙
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. バージンペーパー
7.4. 混合パルプ
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. トレー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 容器
8.4. クラムシェル
8.5. ボウル
8.6. 皿
8.7. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 保護包装
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. フードサービス包装
9.4. エレクトロニクス包装
9.5. 化粧品・パーソナルケア包装
9.6. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 食品・飲料*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. コンシューマーエレクトロニクス
10.4. 電子商取引と小売
10.5. 農業
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4.オーストラリア11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域11.6.中東・アフリカ11.6.1.序論11.6.2.主な地域別ダイナミクス11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12.競合情勢
12.1.競争シナリオ
12.2.市場ポジショニング/シェア分析
12.3.M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. UFP Technologies, Inc.*
13.1.1. 企業概要
13.1.2. Material Portfolio and Description
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な進展
13.2. FiberCel Packaging LLC
13.3. Huhtamaki Oyj
13.4. Pactiv LLC
13.5. Henry Molded Products, Inc
13.6. EnviroPAK Corporation
13.7. Spectrum Lithograph Inc.
13.8. ESCO Technologies Inc.
13.9. ProtoPak Engineering Corporation
13.10. Brodrene Hartmann A/S
リストは網羅的ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要と資料
14.2. お問い合わせ


※「成形繊維包装の世界市場予測(2024-2031)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-molded-fiber-packaging-market-datm24my3081

※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 FAX:03-6869-4083 E-mail:gr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
交通・物流