「世界の軍事用レーダー市場(~2029年):プラットフォーム別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の軍事用レーダー市場(~2029年):プラットフォーム別、製品タイプ別(監視・早期空中警戒レーダー、追跡・火器管制レーダー、多機能レーダー、空中移動目標表示(MTI)レーダー)、周波数帯域別、寸法別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界の軍事用レーダー市場(~2029年):プラットフォーム別、製品タイプ別(監視・早期空中警戒レーダー、追跡・火器管制レーダー、多機能レーダー、空中移動目標表示(MTI)レーダー)、周波数帯域別、寸法別」市場調査レポートの販売を2024年8月20日にMarketReport.jpサイトで開始しました。軍事用レーダーの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
MarketsandMarkets社によると、“軍用レーダー市場は2024年に141億米ドルと評価され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.4%で、2029年には184億米ドルに達すると予測”天候による混乱は航空業界にとって重要な課題です。高度な気象監視レーダーは、より良いリアルタイムの気象データ収集を可能にし、パイロットが情報に基づいた判断を下し、乱気流を回避し、安全に航行できるよう支援し、最終的に飛行効率と乗客の安全を向上させます。政府や災害管理機関は、洪水や暴風雨などの気象関連の災害を監視・予測するために、航空レーダーのデータを利用しています。高度な気象監視レーダーは、早期警報の発令や避難手続きの円滑化に重要な役割を果たしています。農業では、作物管理を最適化するための正確な気象データへの依存度が高まっています。高度な空中レーダーは、降雨パターン、土壌水分、天気予報に関する貴重な洞察を提供し、農家がデータに基づいた意思決定を行うのに役立ちます。このような高度な気象監視レーダーの需要の増加は、軍事用レーダーの市場を牽引するでしょう。
2020年6月、ハネウェルは新しい気象レーダー、IntuVue RDR-7000 Weather Radar Systemを開発しました。IntuVue RDR-7000は、エアタクシーや空中緊急車両などの都市移動プラットフォームにも使用可能。
2020年7月、米空軍は、当初コリンズ・エアロスペース社が米海軍向けに設計・開発したTactical Combat Training System Increment II(TCTS Inc. TCTS Inc. IIは、軍隊の戦闘状況訓練を可能にするオープンアーキテクチャーシステムです。
“エンドユーザーに基づくと、海軍セグメントが2024年に最大の市場シェアを持つと推定”
海軍セグメントの優位性は、状況認識と脅威検出が最重要である海軍作戦における高度なレーダーシステムの重要な必要性によってもたらされます。海軍は、監視、目標追跡、ミサイル誘導、ナビゲーションなど、さまざまな用途で高度なレーダー技術を必要としています。海軍艦隊の近代化に対する関心の高まりと次世代レーダーシステムへの投資が、このセグメントの市場シェアを強化しています。さらに、海上安全保障の強化や海軍能力の拡大といった戦略的イニシアチブは、海軍セグメントにおける高度なレーダー・ソリューションの持続的な需要に貢献し、軍事レーダー市場における主導的地位を確実なものにしています。
“製品タイプ別では、監視・早期空中警戒レーダー分野が2024年に最大の市場シェアを獲得”
軍用レーダー市場における監視・早期空中警戒レーダーセグメントは、いくつかの極めて重要な要因によって最も速い成長を見ています。監視・早期警戒レーダーは、潜在的な脅威を検知・追跡し、意思決定や対応行動を支援するリアルタイムデータを提供するために不可欠です。その用途は、領空や海上境界線の監視から、ミサイル発射や航空機の動きの早期探知まで多岐にわたります。
地政学的緊張の高まりと国境警備強化の必要性から、これらのレーダー・システムに多額の投資が行われています。各国政府や防衛機関は、防衛インフラを強化するため、高度な監視・早期警戒レーダーの配備を優先しています。これらのレーダーは、包括的な状況認識を提供し、脅威への迅速な対応を促進する能力を持っているため、現代の軍事行動において不可欠なものとなっています。
“2024年の市場占有率では、長距離レーダー(200km~500km)が最大に”
長距離レーダーは、広大な地理的エリアを監視し、航空機、ミサイル、その他の潜在的脅威を遠距離から探知・追跡するために不可欠です。早期警戒と状況認識を提供する能力は、タイムリーで効果的な防衛措置を可能にするために不可欠です。長距離レーダーシステムへの投資は、いくつかの戦略的要因によって推進されています。軍事力は、国境を守り、領空を保護し、海上監視を強化するために、これらの高度なシステムを必要としています。さらに、長距離レーダーは、脅威を迎撃し無力化するための正確で包括的なデータに依存する統合防空・ミサイル防衛システムの不可欠な構成要素です。現代の防衛活動における長距離レーダーシステムの戦略的重要性と、これらの能力をアップグレードするための継続的な投資を考慮すると、長距離(200キロから500キロ)セグメントは、2024年に軍事レーダー市場を支配するように設定されています。
“地域別では、北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めると推定”
北米地域は、ミサイル防衛システムや高度防空プロジェクトなどの大規模な防衛プログラムの継続的な資金調達が、次世代レーダーソリューションの需要を促進する上で極めて重要な役割を果たしている技術的進歩に牽引され、軍事レーダー市場で堅調な成長を目の当たりにしています。これらのプログラムは、米国の防衛能力を高めるだけでなく、レーダー市場の技術革新も刺激します。米国の他国との戦略的同盟関係や防衛協定は、その市場影響力を大幅に増幅しています。このようなパートナーシップは、技術移転、共同開発プロジェクト、共同防衛イニシアティブを含むことが多く、高度なレーダー・システムの需要をさらに促進しています。例えば、先進レーダー技術の開発と配備における米国のNATO同盟国やその他の戦略的パートナーとの協力は、集団安全保障を強化するだけでなく、米国のレーダー・メーカーにさらなる市場機会をもたらすものです。
軍用レーダー市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20%
– 役職別 Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40%
– 地域別 北米:25%、欧州:15%、アジア太平洋地域:45%、中東:10% その他の地域(RoW):5%
本レポートに掲載されている主な企業は、RTX Corporation(米国)、Thales(フランス)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Leonardo S.P.A(イタリア)、Israel Aerospace Industries(イスラエル)などです。
調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントとサブセグメントにまたがる軍用レーダー市場を対象としています。この調査レポートは、軍用レーダー市場を様々なセグメントとサブセグメントに分け、その市場規模と成長の可能性を地域別に推計することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主要な見解、最近の動向、採用した主要な市場戦略も含まれています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、軍用レーダー市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
軍用レーダー市場には これらの要因は、総称して、魅力と効果軍用レーダー市場を後押し 。
本レポートは、以下のポインタに関する洞察を提供します:
– 市場促進要因(政府投資によるレーダーシステムの強化、高度な空中気象監視レーダーの需要増加、空中レーダーシステムの技術進歩、高度な電子戦とネットワークベースの戦闘作戦の台頭)、阻害要因(初期段階での高額投資)、 機会(高度監視技術の研究開発、対ドローン用小型レーダーの増加、低コスト・小型化レーダーの開発)、課題(極端な気象条件の影響、新たな妨害技術に対するレーダーの脆弱性)軍事レーダー市場の増加に貢献する可能性のあるいくつかの要因があります。
– 市場への浸透 市場のトップ企業が提供する軍事用レーダー市場に関する包括的な情報
– 製品開発/イノベーション: 軍用レーダー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の軍事用レーダー市場を分析しています。
– 市場の多様化: 軍事用レーダー市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合評価: 軍事用レーダー市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力について詳細に評価します。
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.2.1 包含と除外 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 対象市場 32
1.3.2 対象地域 33
1.3.3 対象年数 33
1.4 対象通貨 34
1.5 利害関係者 34
1.6 変更点のまとめ 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次資料 38
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39
2.1.2.4 業界の専門家からの洞察 40
2.2 要因分析 40
2.2.1 導入 40
2.2.2 需要側指標 40
2.2.3 供給側指標 40
2.3 市場規模の推定 41
2.3.1 ボトムアップアプローチ 41
2.3.2 トップダウン・アプローチ 42
2.4 データの三角測量 43
2.5 景気後退の影響 44
2.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響 44
2.6.1 ロシア・ウクライナ戦争が軍事用レーダー市場のマクロ要因に与える影響 44
2.6.2 ロシア・ウクライナ戦争が軍事用レーダー市場のミクロ要因に与える影響 46
2.7 調査の前提条件 48
2.8 調査における制限 49
2.9 リスク評価 49
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアムインサイト 54
4.1 軍用レーダー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 54
4.2 軍用レーダー市場、周波数帯域別 55
4.3 軍用レーダー市場:エンドユーザー別 55
4.4 軍用レーダー市場:寸法別 56
4.5 軍用レーダー市場:コンポーネント別 56
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 国土安全保障と国境監視能力の強化に注力 58
5.2.1.2 航空産業における高度気象監視レーダーのニーズ 58
5.2.1.3 レーダー技術の進歩 58
5.2.1.4 現代戦争の出現 59
5.2.1.5 フェーズドアレイ固体レーダーへの嗜好の高まり 59
5.2.2 制約 59
5.2.2.1 大規模な研究開発資金の必要性 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 レーダー技術におけるハードウェアとソフトウェアの統合の増加 60
5.2.3.2 対ドローン用途での小型レーダーの使用の増加 60
5.2.3.3 低コストで小型化されたレーダーの開発 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 異常気象 61
5.2.4.2 新たな妨害技術に対するレーダーの脆弱性 61
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62
5.4 エコシステム分析 62
5.4.1 著名企業 62
5.4.2 民間企業および小規模企業 62
5.4.3 エンドユーザー 63
5.5 バリューチェーン分析 64
5.6 価格分析 65
5.7 運営データ 67
5.8 技術分析 69
5.8.1 主要技術 69
5.8.1.1 窒化ガリウム半導体 69
5.8.1.2 アクティブ電子走査アレイ 69
5.8.2 補完技術 69
5.8.2.1 量子コンピューティング 69
5.8.3 隣接技術 70
5.8.3.1 センサー・フュージョン 70
5.8.3.2 フォトニクスと光学技術 70
5.9 貿易分析 71
5.10 ユースケース分析 73
5.10.1 ノースロップ・グラマンのAESA火器管制レーダー 73
5.10.2 レオナルドの戦術マルチミッションレーダー 73
5.10.3 ロッキード・マーチンのトレーサー 73
5.10.4 海上のXバンドレーダー 74
5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 74
5.12 規制情勢 75
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 77
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 77
5.13.2 購入基準 78
5.14 技術ロードマップ 79
5.15 総所有コスト 80
5.16 部品表 83
5.17 ビジネスモデル 85
5.18 投資と資金調達のシナリオ 88
6 業界動向 89
6.1 導入 89
6.2 技術動向
6.2.1 ソフトウェア定義レーダー 89
6.2.2 多入力多出力 90
6.2.3 次元レーダーと4 次元レーダー 90
6.2.4 逆合成開口レーダー 90
6.2.5 量子レーダー 91
6.2.6 LIDAR 91
6.3 メガトレンドの影響 91
6.3.1 モノのインターネットの出現 91
6.3.2 世界経済力のシフト 91
6.3.3 レーダーシステムにおけるアンテナの開発 92
6.4 ジェネレーティブAIが軍用レーダー市場に与える影響 92
6.4.1 はじめに 92
6.4.2 上位国における軍事分野でのジェネレーティブAIの採用 93
6.4.3 軍事利用ケースにおける生成的aiの影響 95
6.4.4 ジェネレーティブAIが軍用レーダー市場に与える影響 96
6.5 サプライチェーン分析 98
6.6 特許分析 100
7 軍用レーダー市場:コンポーネント別 105
7.1 はじめに 106
7.2 アンテナ 108
7.2.1 進化する現代戦の要件が市場を牽引 108
7.2.2 パラボラアンテナ 108
7.2.3 スロット付き導波管アンテナ 108
7.2.4 フェーズドアレイアンテナ 108
7.2.5 多入力多出力アンテナ 108
7.2.6 アクティブスキャンドアレイアンテナ 109
7.2.7 パッシブスキャンアレイアンテナ 109
7.3 トランスミッター 109
7.3.1 新たな脅威に対処するための防衛能力の向上が市場を牽引 109
7.3.2 マイクロ波管ベースの送信機 109
7.3.3 ソリッドステート電子トランスミッタ 109
7.4レシーバー 110
7.4.1 デジタル受信機の普及が市場を牽引 110
7.4.2 アナログ受信機 110
7.4.3 デジタル受信機 110
7.5 パワーアンプ 110
7.5.1 国防のアップグレードによる作戦能力の向上が市場を牽引 110
7.5.2 進行波管アンプ 110
7.5.3 ソリッドステート・パワーアンプ 111
7.5.3.1 ガリウムヒ素 111
7.5.3.2 窒化ガリウム 111
7.5.3.3 炭化ケイ素 111
7.5.4 窒化ガリウム電力増幅器 111
7.6 デュプレクサ 112
7.6.1 優れたレーダーの信頼性と機能性が市場を牽引 112
7.6.2 分岐型デュプレクサ 112
7.6.3 バランス型デュプレクサ 112
7.6.4 サーキュレーター・デュプレクサー 112
7.7 デジタル・シグナル・プロセッサー 112
7.7.1 通信技術の進歩が市場を牽引 112
7.8 グラフィカル・ユーザー・インターフェース 113
7.8.1 多機能が市場を牽引 113
7.8.2 コントロール・パネル 113
7.8.3 グラフィック・パネル 113
7.8.4 ディスプレイ 113
7.9 安定化システム 113
7.9.1 全体的な戦闘効果が市場を牽引 113
7.10 その他のコンポーネント 114
8 軍用レーダー市場:プラットフォーム別
8.1 はじめに 116
8.2 土地 117
8.2.1 国境監視とドローン検知のニーズが市場を牽引 117
8.2.2 固定レーダー 117
8.2.3 車両ベースのレーダー 117
8.2.4 携帯型レーダー 117
8.3 NAVAL 118
8.3.1 違法な海洋活動の急増が市場を牽引 118
8.3.2 船舶搭載レーダー 118
8.3.3 沿岸レーダー 118
8.3.4 USV搭載レーダー 119
8.4 エアボーン119
8.4.1 空軍の近代化が市場を牽引 119
8.4.2 有人航空機レーダー 119
8.4.3 UAV搭載レーダー 120
8.4.4 エアロスタット・ベース・レーダー 120
8.5 スペース120
8.5.1 宇宙インフラのアップグレードを支援する契約が市場を牽引 120
8.5.2 衛星 121
8.5.3 宇宙船 121
9 軍用レーダー市場:エンドユーザー別 122
9.1 はじめに 123
9.2 NAVY 124
9.2.1 新鋭艦艇の調達増加が市場を牽引 124
9.2.2 空中レーダー 124
9.2.3 沿岸警備レーダー 124
9.2.4 船舶ベースのレーダー 125
9.3 ARMY 125
9.3.1 国境警備とミサイル防衛の重視が市場を牽引 125
9.3.2 空中レーダー 125
9.3.3 陸上レーダー 125
9.3.4 オーバー・ザ・ホライズン・レーダー 126
9.3.5 ミサイル・射撃管制レーダー 126
9.3.6 周辺監視レーダー 126
9.3.7 長距離監視レーダー 126
9.4 エアフォース 127
9.4.1 空中の脅威の増加が市場を牽引 127
9.4.2 空中レーダー 127
9.4.3 地上レーダー 127
9.4.4 精密進入レーダー 127
9.4.5 表面移動レーダー 128
9.4.6 ウェザー・ナビゲーション・レーダー 128
9.5 スペース 128
9.5.1 3Dイメージングと高解像度デジタルマッピング機能が市場を牽引 128
9.5.2 探索・探知レーダー 128
10 軍用レーダー市場:波形別 129
10.1 はじめに 130
10.2 周波数変調連続波 131
10.2.1 汎用性による急速な普及が市場を牽引 131
10.3 ドップラー 131
10.3.1 気象学アプリケーションの優位性が市場を牽引 131
10.3.2 コンベンショナル・ドップラー 131
10.3.3 パルス・ドップラー 132
11 軍用レーダー市場:技術別 133
11.1 はじめに 134
11.2 ソフトウェア定義レーダー 135
11.2.1 低高度空気の脅威に対する防衛力の向上が市場を牽引 135
11.2.2 多入力多出力 135
11.2.3 フェーズドアレイ・レーダー 135
11.2.3.1 アクティブ電子走査アレイ 135
11.2.3.2 パッシブ電子走査アレイ 136
11.3 従来型レーダー 136
11.3.1 既存インフラとの互換性が市場を牽引 136
11.4 量子レーダー 136
11.4.1 未開拓の成長ポテンシャルが市場を牽引 136
12 軍用レーダー市場(周波数帯域別) 137
12.1 はじめに 138
12.2 HF/UHF/VHFバンド 139
12.2.1 国防産業での限定的な用途が市場139の妨げに
12.3 Lバンド 140
12.3.1 早期の空中・地上の標的識別・追跡能力が市場を牽引 140
12.4 Sバンド 140
12.4.1 多様な用途における汎用性と有効性が市場を牽引 140
12.5 cバンド 141
12.5.1 長距離戦場監視の精度が市場を牽引 141
12.6 xバンド 141
12.6.1 信号品質の向上が市場を牽引 141
12.7 kuバンド 141
12.7.1 広いビームカバレッジと高いスループットが市場を牽引 141
12.8kaバンド 142
12.8.1 高いデータ転送速度が市場を牽引 142
12.9 マルチバンド142
12.9.1 フォトニック技術の発展が市場を牽引 142
13 軍用レーダー市場:製品タイプ別 143
13.1 導入 144
13.2 監視・空中早期警戒レーダー 146
13.2.1 パッシブ・レーダー・システムへの投資の増加が市場を牽引 146
13.2.2 空中監視レーダー 146
13.2.3 陸上監視レーダー 146
13.2.4 海軍監視レーダー 147
13.2.5 宇宙監視レーダー 147
13.3 追尾・火器管制レーダー 147
13.3.1 防衛・監視レーダーシステムの自動化が市場を牽引 147
13.3.2 空中追跡・火器管制レーダー 147
13.3.3 陸上追跡・火器管制レーダー 148
13.3.4 海軍追尾・火器管制レーダー 148
13.3.5 宇宙追跡・火器管制レーダー 148
13.4 多機能レーダー 149
13.4.1 統合機能を実現するレーダー技術の革新が市場を牽引 149
13.4.2 陸上多機能レーダー 149
13.4.3 海軍用多機能レーダー 149
13.5 兵器探知・C-RAM レーダー 150
13.5.1 効果的な対抗措置に対する需要の増加が市場を牽引 150
13.6 地上貫通型レーダー 150
13.6.1 監視・偵察能力の強化が市場を牽引 150
13.7 天候レーダー 150
13.7.1 軍事用途における正確な気象予測のニーズが市場を牽引 150
13.7.2 空中気象レーダー 150
13.7.3 陸上気象レーダー 151
13.8 対ドローンレーダー 151
13.8.1 戦闘員による高度な状況認識に対する需要の高まりが市場を牽引 151
13.9 航空機のバードストライク回避レーダー 151
13.9.1 野生生物の危険管理に対する規制要件が市場を牽引 151
13.10 その他の製品 151
14 軍用レーダー市場(次元別) 152
14.1 はじめに 153
14.2 2D 154
14.2.1 陸上、海上、空中監視で広く受け入れられ、市場を牽引 154
14.3 3D 154
14.3.1 レーダー技術の進歩が市場を牽引 154
14.4 4D 154
14.4.1 自律的戦術監視の普及が市場を牽引 154
15 軍事用レーダー市場(サービス別) 155
15.1 導入 156
15.2 新規設置 157
15.2.1 レーダーシステムのシームレスな統合が市場を牽引 157
15.3 サポート&メンテナンス 157
15.3.1 定期的な保守・メンテナンスの必要性が市場を牽引 157
15.4 トレーニングとコンサルティング 157
15.4.1 レーダー利用の最適化が市場を牽引 157
16 軍用レーダー市場(レンジ別) 158
16.1 導入 159
16.2 超長距離 160
16.3 長距離 160
16.4 中距離 160
16.5 短距離 161
16.6 超短距離 161
17 軍用レーダー市場:用途別 162
17.1 導入 162
17.2 空域監視と交通管理 162
17.3 航空・ミサイル防衛 162
17.4 兵器誘導 163
17.5 地上監視・侵入者検知 163
17.6 船舶交通のセキュリティと監視 163
17.7 航空地図作成 163
17.8 航行 163
17.9 地雷探知と地下マッピング 164
17.10 地上部隊の防護とカウンターマッピング 164
17.11 気象モニタリング 164
17.12 地上浸透 164
17.13 海上のパトロール、捜索、救助 164
17.14 国境警備 165
17.15 宇宙状況認識 165
17.16 その他の用途 165
18 軍用レーダー市場:地域別 166
18.1 はじめに 167
18.2 地域別景気後退の影響分析 168
18.3 北米 173
18.3.1 乳棒分析 173
18.3.2 景気後退の影響分析 174
18.3.3 米国 181
18.3.3.1 先進防衛技術への戦略的投資が市場を牽引 181
18.3.4 カナダ 183
18.3.4.1 監視レーダー技術の向上に注力することが市場を牽引 183
18.4 欧州 185
18.4.1 ペッスル分析 185
18.4.2 景気後退の影響分析 186
18.4.3 イギリス 194
18.4.3.1 膨大な軍事費と特別な監視・ミサイル防衛計画が市場を牽引 194
18.4.4 ドイツ 196
18.4.4.1 国防強化のための先進レーダーシステム開発が市場を牽引 196
18.4.5 フランス 198
18.4.5.1 戦略的防衛イニシアティブが市場を牽引 198
18.4.6 イタリア 200
18.4.6.1 レーダー製造企業の大きな存在が市場を牽引 200
18.4.7 その他のヨーロッパ地域 202
18.5 アジア太平洋地域 204
18.5.1 ペストル分析 204
18.5.2 景気後退の影響分析 205
18.5.3 インド 213
18.5.3.1 防衛システム調達の増加が市場を牽引 213
18.5.4 日本 215
18.5.4.1 オープン防衛輸出への戦略的軸足が市場を牽引 215
18.5.5 韓国 217
18.5.5.1 レーダー機能の強化に注力、市場を牽引 217
18.5.6 オーストラリア 219
18.5.6.1 737ベースのE-7レーダー・ジェットのアップグレード重視が市場を牽引 219
18.5.7 その他のアジア太平洋地域 221
18.6 中東 223
18.6.1 杵の分析 223
18.6.2 景気後退の影響分析 224
18.6.3 GCC 232
18.6.3.1 サウジアラビア 232
18.6.3.1.1 ビジョン2030のような政府のイニシアチブが市場232を牽引
18.6.3.2 UAE 234
18.6.3.2.1 近隣諸国からの弾道ミサイル攻撃の増加が市場234を牽引
18.6.4 その他の中東地域 236
18.7 その他の地域 238
18.7.1 杵の分析 238
18.7.2 景気後退の影響分析 239
18.7.3 ラテンアメリカ 247
18.7.3.1 市場247を牽引する防衛力強化への厳格な取り組み
18.7.4 アフリカ 249
18.7.4.1 宇宙監視用の小型キューブサットが市場を牽引 249
19 競争環境 251
19.1 はじめに 251
19.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020-2024年) 251
19.3 収益分析(2020-2023年) 254
19.4 市場シェア分析(2023年) 255
19.5 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 257
19.5.1星 257
19.5.2 新進リーダー 257
19.5.3 浸透型プレーヤー 257
19.5.4 参加者 257名
19.5.5 会社のフットプリント 259
19.6 企業評価マトリックス:新興企業/会社(2023年) 264
19.6.1 進歩的企業 264
19.6.2 対応する企業 264
19.6.3 ダイナミック・カンパニー 264
19.6.4 スタートブロック 264
19.6.5 競合ベンチマーキング 266
19.7 会社の評価と財務指標 267
19.8 ブランド/製品の比較 268
19.9 競争シナリオとトレンド 269
19.9.1 製品発売 269
19.9.2 取引 272
19.9.3 その他 275
20社のプロファイル 282
20.1 主要プレーヤー 282
20.1.1 RTX 282
20.1.1.1 事業概要 282
20.1.1.2 提供製品 283
20.1.1.3 最近の動向 284
20.1.1.3.1 製品の発売 284
20.1.1.3.2 その他 285
20.1.1.4 MnMビュー 286
20.1.1.4.1 勝つ権利 286
20.1.1.4.2 戦略的選択 286
20.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 287
20.1.2 ロッキード・マーチン・コーポレーション 288
20.1.2.1 事業概要 288
20.1.2.2 提供製品 289
20.1.2.3 最近の動向 291
20.1.2.3.1 製品の発売 291
20.1.2.3.2 取引 291
20.1.2.3.3 その他 292
20.1.2.4 MnMビュー 293
20.1.2.4.1 勝つ権利 293
20.1.2.4.2 戦略的選択 293
20.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 293
20.1.3 ノースロップ・グラマン 294
20.1.3.1 事業概要 294
20.1.3.2 提供商品 295
20.1.3.3 最近の動向 296
20.1.3.3.1 製品の発売 296
20.1.3.3.2 その他 297
20.1.3.4 MnMビュー 297
20.1.3.4.1 勝つ権利 297
20.1.3.4.2 戦略的選択 297
20.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 298
20.1.4 タレス 299
20.1.4.1 事業概要 299
20.1.4.2 提供製品 300
20.1.4.3 最近の動向 302
20.1.4.3.1 製品の発売 302
20.1.4.3.2 その他 302
20.1.4.4 MnMビュー 303
20.1.4.4.1 勝つ権利 303
20.1.4.4.2 戦略的選択 303
20.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 304
20.1.5 イスラエル航空宇宙産業 305
20.1.5.1 事業概要 305
20.1.5.2 提供製品 306
20.1.5.3 最近の動向 308
20.1.5.3.1 製品の発売 308
20.1.5.3.2 取引 308
20.1.5.3.3 その他 308
20.1.5.4 MnMビュー 309
20.1.5.4.1 勝つ権利 309
20.1.5.4.2 戦略的選択 309
20.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 309
20.1.6 レオナルドS.P.A. 310
20.1.6.1 事業概要 310
20.1.6.2 提供製品 311
20.1.6.3 最近の動向 314
20.1.6.3.1 取引 314
20.1.6.3.2 その他 314
20.1.7 ベー・システムズ 316
20.1.7.1 事業概要 316
20.1.7.2 提供製品 317
20.1.7.3 最近の動向 319
20.1.7.3.1 製品の発売 319
20.1.7.3.2 取引 319
20.1.7.3.3 その他 320
20.1.8 L3Harris Technologies, Inc. 321
20.1.8.1 事業概要 321
20.1.8.2 提供製品 322
20.1.8.3 最近の動向 323
20.1.8.3.1 取引 323
20.1.8.3.2 その他 324
20.1.9 エルビットシステム(株 325
20.1.9.1 事業概要 325
20.1.9.2 提供製品 326
20.1.9.3 最近の動向 327
20.1.9.3.1 製品の発売 327
20.1.9.3.2 取引 328
20.1.9.3.3 その他 328
20.1.10 バラット・エレクトロニクス 329
20.1.10.1 事業概要 329
20.1.10.2 提供製品 330
20.1.10.3 最近の動向 332
20.1.10.3.1 製品の発売 332
20.1.10.3.2 その他 332
20.1.11 インドラシステマ社 333
20.1.11.1 事業概要 333
20.1.11.2 提供製品 334
20.1.11.3 最近の動向 334
20.1.11.3.1 製品の発売 334
20.1.11.3.2 取引 335
20.1.11.3.3 その他 335
20.1.12 aselsan a.ş. 336
20.1.12.1 事業概要 336
20.1.12.2 提供製品 337
20.1.12.3 最近の動向 339
20.1.12.3.1 製品の発売 339
20.1.12.3.2 取引 340
20.1.12.3.3 その他 340
20.1.13 サーブAB 341
20.1.13.1 事業概要 341
20.1.13.2 製品 342
20.1.13.3 最近の動向 343
20.1.13.3.1 取引 343
20.1.13.3.2 その他 343
20.1.14 テレダイン・フリアー社 345
20.1.14.1 事業概要 345
20.1.14.2 提供製品 346
20.1.14.3 最近の動向 347
20.1.14.3.1 製品の発売 347
20.1.15 テレフォニクス・コーポレーション 348
20.1.15.1 事業概要 348
20.1.15.2 提供製品 348
20.2 その他のプレーヤー 350
20.2.1 ブライター・サーベイランス・システムズ 350
20.2.2 ディテクト 351
20.2.3 テルマ 352
20.2.4 アシピター・レーダー 353
20.2.5 ピアサイト 353
20.2.6 ロイテック・レーダー・システムズ 354
20.2.7 SRC Inc. 355
20.2.8 イーザット・レーダー・システムズ 355 356
20.2.9 メタセンシング 357
20.2.10 アインシュタイン・アイ 358
21 付録 359
21.1 ディスカッション・ガイド 359
21.2 付録A:防衛計画のマッピング 363
21.3 付録B:その他のマッピングされた企業 367
21.4 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 369
21.5 カスタマイズオプション 361
21.6 関連レポート
21.7 作者の詳細 372
※「世界の軍事用レーダー市場(~2029年):プラットフォーム別、製品タイプ別(監視・早期空中警戒レーダー、追跡・火器管制レーダー、多機能レーダー、空中移動目標表示(MTI)レーダー)、周波数帯域別、寸法別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/military-radar-market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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