「機内小売・広告のグローバル市場予測(~2029):エンドユーザー別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.08.05 14:00

*****「機内小売・広告のグローバル市場予測(~2029):エンドユーザー別、モード別、シートクラス別、オペレーション別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「機内小売・広告のグローバル市場予測(~2029):エンドユーザー別、モード別、シートクラス別、オペレーション別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年8月5日にMarketReport.jpサイトで開始しました。機内小売・広告の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
“機内小売・広告市場は2024年に35億米ドルと評価され、2024年から2029年までの年平均成長率は7.8%で、2029年には51億米ドルに達すると予測”機内小売・広告市場は、旅客数の増加、接続性の強化、パーソナライズされたショッピングやターゲット広告を可能にするデジタルプラットフォームの進化により、活況を呈しています。航空各社は、より幅広い品揃えで乗客の体験を積極的に向上させるとともに、新たな市場を開拓するネットワークの拡大を図っています。デルタ航空、エミレーツ航空などの航空会社とブランドとの戦略的パートナーシップは、独占的な小売機会を提供し、売上を押し上げます。パナソニックアビオニクスやタレスなどの主要企業は、機内販売や広告をサポートする技術の開発に尽力しており、飛行中の観客を活用することでこの分野の成長に大きく貢献しています。

“エンドユーザー別では、2024年に商業セグメントが最大の市場シェアを占めると推定”
民間航空セグメントは、機内小売・広告市場において最大のシェアを占めていますが、その主な理由は、マーケティング活動に多様で広範な聴衆を提供する膨大な旅客数です。その広範なフライトネットワークは、小売イニシアチブの可視性と機会を高めるとともに、スケールメリットにより費用対効果の高いマーケティング・販売戦略を可能にします。また、乗客の属性が多様であるため、ターゲットを絞った効果的な広告が可能であり、最新の機内テクノロジーへの多額の投資が革新的な広告・小売戦略を促進し、この分野の成長をさらに後押ししています。

“モード別では、広告セグメントが2024年に最大の市場シェアを占めると推定”
機内小売・広告市場における広告分野は、いくつかの極めて重要な要因によって最も急成長しています。座席の背もたれに設置されたスクリーンや個人用デバイスの普及により、広告主は多くの視聴者を獲得することができます。技術の進歩は、正確でリアルタイムのターゲティングを可能にし、広告効果と利益率を高めます。さらに、航空会社が乗客のデータを活用することで、コンテンツの関連性が高まり、エンゲージメントが向上します。さらに、航空会社とブランド間のパートナーシップの拡大は、この機内エンゲージメントの機会を活用し、消費者を惹きつけるクリエイティブなキャンペーンを活用することで、このセグメントの成長を大きく後押ししています。

“座席クラス別では、ビジネスクラスセグメントが2024年に最大の市場シェアを占めると推定”
機内販売・広告市場におけるビジネスクラスセグメントは、エコノミークラスやプレミアムエコノミークラスと比較して最も高い成長率を示していますが、これにはいくつかの理由があります。主に、ビジネスクラスの乗客は一般的に可処分所得が高く、機内購買を行う可能性が高く、プレミアム広告を受け入れやすい。さらに、ビジネスクラスのパーソナルなサービスと高級な雰囲気は、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンや高級商品の配置に理想的な環境を作り出します。航空会社はまた、最新のデジタル技術やオーダーメイドのサービスによってビジネスクラスでの体験をより充実させることに力を入れる傾向があり、このセグメントの売上とエンゲージメントをさらに促進しています。このような要因が組み合わさることで、ビジネスクラスは機内販売や広告活動にとって有利な市場となっています。

“地域別では、北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めると推定”
北米地域は、技術の進歩に牽引され、機内販売・広告市場の堅調な成長を目の当たりにしています。北米の機内販売・広告市場は、いくつかの戦略的優位性により最も高い成長を遂げています。同地域は、旅行性向の高い裕福な消費者層が多く、マーケティング担当者が開拓を目指す旅客数を大幅に押し上げています。また北米は、特にデジタル接続やエンターテインメント・システムなどの技術革新でもリードしており、機内広告やリテール・サービスの効果とリーチを高めています。さらに、世界的な大手航空会社が存在し、先進的な機内サービスに積極的に投資していることも、市場の成長をさらに後押ししています。これらの要因が相まって、北米は機内リテールおよび広告の分野で圧倒的な存在感を示しています。

機内販売および広告市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:

– 企業タイプ別: ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
– 役職別 Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
– 地域別 北米:25%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東:15% その他の地域(RoW):10

本レポートに掲載されている主な企業は、Panasonic Avionics Corporation(米国)、Thales(フランス)、Viasat, Inc.(米国)、Anuvu(米国)、IMM International(フランス)などです。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる機内販売および広告市場を対象としています。本調査の目的は、市場規模および成長の可能性を地域別に推定することです。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、採用した主な市場戦略も含まれています。

本レポートを購入する理由
本レポートは、機内販売および広告市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
機内販売と広告の市場には、免税ショッピング、旅行必需品、機内エンターテイメントシステムを通じたターゲット広告など、乗客への商品や販促コンテンツの提供が含まれます。主な成長要因としては、パーソナライズされたショッピングや広告体験を向上させる技術の進歩、世界的な航空旅行の増加、より充実した旅行体験に対する消費者の需要の高まり、航空会社とブランド間の戦略的提携、航空券販売以外の収益多様化に対する航空会社のニーズなどが挙げられます。これらの要因が相まって、機内販売および広告サービスの魅力と効果が高まっています。本レポートでは、以下の点について考察しています:

– 市場促進要因(旅客数の増加、アンシラリー収入への注目の高まり、格安航空会社(LCC)の台頭)、阻害要因(データプライバシーへの懸念、限られた機内接続性)、機会(機内限定オファー、マルチチャネルキャンペーン)、課題(技術統合、旅客の受容と関与)機内販売および広告市場の拡大に貢献する可能性のある要因はいくつかあります。

– 市場への浸透: 市場のトップ企業が提供する機内販売と広告に関する包括的な情報

– 製品開発/イノベーション: 機内販売および広告市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察

– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の機内販売および広告市場を分析しています。

– 市場の多様化: 機内販売および広告市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

– 競合評価: 機内販売および機内広告市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 34
1.3.1 対象市場 34
図1 機内小売・広告市場のセグメンテーション 34
1.3.2 対象地域 34
1.3.3 考慮した年数 35
1.4 対象範囲と除外項目 35
表1 含有項目と除外項目 35
1.5 考慮した通貨 36
表2 米ドル為替レート 36
1.6 利害関係者 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
図 2 調査プロセスの流れ 37
図 3 調査デザイン 38
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 一次資料 39
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 40
2.1.2.3 一次聞き取り調査の内訳 40
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 40
2.2 要因分析 41
2.2.1 導入 41
2.3 需要サイド分析
2.3.1 導入 41
2.3.2 需要側指標 42
2.3.2.1 旅客輸送量 42
図5 世界の旅客輸送量(2015~2030年) 42
2.3.2.2 新興国 42
図6 G7とブリックスの購買力平価ベースの世界GDPシェア(1997~2023年) 43
2.4 供給サイドの分析 43
2.4.1 供給側指標

2.5 調査アプローチと方法論
2.5.1 ボトムアップ・アプローチ
図 7 ボトムアップアプローチ 45
2.5.2 トップダウン・アプローチ
図 8 トップダウン・アプローチ
2.6 データの三角測量 46
図9 データの三角測量 46
2.7 研究の前提 47
2.7.1 パラメトリックな前提 47
2.7.2 成長率の前提 47
2.8 調査の限界 48
2.9 リスク評価 48
3 エグゼクティブサマリー
図 10 予測期間中、民間航空分野が市場をリード 49
図 11 予測期間中、市場を支配するのは広告セグメント 50
図 12 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 50
4 プレミアムの洞察 52
4.1 機内小売・広告市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
図13 eコマースとデジタルプラットフォームの採用が市場を牽引 52
4.2 機内小売・広告市場、エンドユーザー別 52
図 14 民間航空が予測期間中に大きな市場シェアを占める 52
4.3 機内小売・広告市場:モード別 53
図15 予測期間中、広告セグメントがより大きな市場シェアを占める 53
4.4 機内小売・広告市場:国別 53
図16 予測期間中、最も高いCAGRで成長するのはUAE 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス
図 17 機内販売・広告市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 54
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 航空旅客数の増加 55
図18 地域別旅客数の伸び、2020年〜2050年 55
5.2.1.2 アンシラリーサービスへの注目の高まり 56
5.2.1.3 低コスト航空会社市場の活況 56
表3 2023年3月現在、格安航空会社の就航数が最も多い上位10カ国 57
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 データプライバシーに関する懸念 57
5.2.2.2 機内接続の制限 57
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 限定オファーへの関心の高まり 58
5.2.3.2 マルチチャネルキャンペーンの急増 58
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 技術的統合 58
5.2.4.2 旅客の受け入れとエンゲージメント 58
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59
図 19 収益シフトと新たな収益ポケット 59
5.4 エコシステム分析 59
5.4.1 著名企業 59
5.4.2 民間企業及び小規模企業 59
5.4.3 エンドユーザー 60
図 20 エコシステム分析 60
表4 エコシステムにおける企業の役割 60
5.5 バリューチェーン分析
図21 バリューチェーン分析
5.6 主要ステークホルダーと購買基準 62
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 62
図22 購入プロセスにおける関係者の影響(エンドユーザー別) 62
表5 購入プロセスにおける関係者の影響力(エンドユーザー別) 63
5.6.2 購入基準 63
図 23 主要な購買基準(エンドユーザー別) 63
表 6 主要な購買基準(エンドユーザー別) 63
5.7 ユースケース分析 64
5.7.1 ジェネレーティブAIによる顧客体験の向上 64
5.7.2 エティハド航空における機内エンターテイメントシステムによる乗客体験の向上 64
5.7.3 エミレーツレッドの機内販売サービスによる売上の増加 65
5.7.4 シンガポール航空におけるKrisshopプラットフォームを使ったパーソナライズされた機内ショッピング 65
5.8 貿易分析 66
5.8.1 インポートデータ 66
図24 輸入データ、国別、2019年~2022年(千米ドル) 66
5.8.2 輸出データ 67
図 25 輸出データ、国別、2019-2022 年(千米ドル) 67
5.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 67
表 7 主要な会議とイベント(2024-2025 年) 67
5.10 ビジネスモデル 68
図 26 ビジネスモデル 68
5.11 指標価格分析 69
表8 指標価格分析(エンドユーザー別、2023年) 69
5.12 運用データ 69
図 27 航空機の新規受注(OEM 別)(単位)(2023 年~2024 年 5 月) 69
表 9:航空機の新規受注(OEM 別)(単位)(2023 年~2024 年 5 月) 70
図 28 新規航空機受注(航空機タイプ別) 70
表 10 新規航空機受注(航空機タイプ別)(単位) 2023-2024 70
表11 航空機タイプ別、機内販売および広告のアクティブフリートへの前年比普及率(単位) 71
5.13 技術分析 71
5.13.1 主要技術 71
5.13.1.1 高速機内Wi-Fi 71
5.13.1.2 拡張現実と仮想現実 71
5.13.2 補完技術 71
5.13.2.1 ビーコン技術 71
5.13.3 隣接技術 72
5.13.3.1 ハイファイ・オーディオ 72
5.13.3.2 ノイズ・キャンセル 72
5.13.3.3 高度衛星接続 72
5.14 規制の状況 72
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72
表 12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 72
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 73
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 73
表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 74
6 業界動向 75
6.1 はじめに 75
6.2 技術トレンド 75
6.2.1 客室内の無線技術 75
6.2.2 生成AIと大規模言語モデル 75
6.2.3 クラウドネイティブテクノロジー 75
6.3 メガトレンドの影響 76
6.3.1 スマート・シート・ディスプレイ・ユニット 76
6.3.2 ナノテクノロジーとマイクロ電気機械システムの進歩 76
6.4 サプライチェーン分析 76
図 29 サプライチェーン分析 77
6.5 特許分析 78
図 30 特許分析(2013 年~2023 年) 78
表 16 技術革新と特許登録(2021~2024 年) 79
7 機内販売・広告市場、エンドユーザー別 81
7.1 はじめに 82
図 31 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2024-2029 年 82
表17 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 82
表18 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 82
7.2 民間航空 83
7.2.1 ナローボディ機 83
7.2.1.1 航空旅行の増加が市場を牽引 83
7.2.2 ワイドボディ機 83
7.2.2.1 需要を牽引する長距離便の増加 83
7.2.3 地域輸送機 83
7.2.3.1 新興国における航空産業の活況が市場を牽引 83
7.3 ビジネス航空 84
7.3.1 パーソナライズされた旅行体験への志向の高まりが市場を牽引 84
8 機内販売・広告市場、モード別 85
8.1 導入 86
図 32 機内小売・広告市場、モード別、2024-2029 年 86
表19 機内小売・広告市場、モード別、2020~2023年(百万米ドル) 86
表 20 機内小売・広告市場、モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 86
8.2 広告 87
8.2.1 シートバック・スクリーン 87
8.2.1.1 ターゲット広告の急増が市場を牽引 87
8.2.2 オーバーヘッドスクリーン 87
8.2.2.1 柔軟でクリエイティブな広告の採用拡大が市場を牽引 87
8.2.3 機内アプリ 88
8.2.3.1 活況を呈する電子商取引と娯楽産業が市場を牽引 88
8.3 リテール 88
8.3.1 アルコール・飲料 88
8.3.1.1 高度な分析への依存度の高まりが市場を牽引 88
8.3.2 美容・介護用品 88
8.3.2.1 美容ブランドとのコラボレーションの拡大が市場を牽引 88
8.3.3 旅行用品と電子機器 89
8.3.3.1 航空業界における競争の激化が市場を牽引 89
9 機内販売・広告市場、座席クラス別 90
9.1 はじめに 91
図 33 機内小売・広告市場、座席クラス別、2024-2029 年 91
表21 機内小売・広告市場、座席クラス別、2020~2023年(百万米ドル) 91
表 22:機内小売・広告市場、座席クラス別、2024~2029 年(百万米ドル) 92
9.2 ファーストクラス 92
9.2.1 高級でラグジュアリーな旅行体験への関心の高まりが市場92を牽引
9.3 ビジネスクラス 92
9.3.1 快適な職場環境のニーズが市場を牽引 92
9.4 プレミアム・エコノミー・クラス 92
9.4.1 市場92を牽引する価値観重視の消費者への対応の必要性
9.5 エコノミークラス 93
9.5.1 戦略的コンテンツ導入の増加が市場を牽引 93
10 機内販売・広告市場(オペレーション別) 94
10.1 イントロダクション 95
図 34 機内小売・広告市場、オペレーション別、2024-2029 年 95
表23 機内小売・広告市場、オペレーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 95
表24 機内小売・広告市場、オペレーション別、2024~2029年(百万米ドル) 95
10.2 保存 96
10.2.1 限られたネットワーク条件下でのアクセス可能な広告の統合が増加し、市場96を牽引
10.3 ストリーミング 96
10.3.1 リアルタイム・ショッピングと広告への需要の高まりが市場96を牽引
11 機内販売・広告市場:地域別 97
11.1 はじめに 98
11.2 北米 98
11.2.1 景気後退の影響分析 98
11.2.2 杵の分析 98
図 35 北米:機内販売と広告市場のスナップショット 100
表 25 北米:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 100
表 26 北米:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 101
表27 北米:機内小売・広告市場:モード別、2020年~2023年(百万米ドル) 101
表28 北米:機内販売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 101
表29 北米:機内販売・広告市場:座席クラス別 2020-2023 (百万米ドル) 101
表30 北米:機内販売・広告市場:座席クラス別、2024-2029年(百万米ドル) 102
表 31 北米:機内販売・広告市場:オペレーション別、2020-2023年(百万米ドル) 102
表32 北米:機内販売・広告市場:オペレーション別、2024-2029年(百万米ドル) 102
表33 北米:機内販売・広告市場:国別、2020年〜2023年(百万米ドル) 102
表34 北米:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 103
11.2.3 米国 103
11.2.3.1 高速Wi-Fiと先進シートバックシステムの採用が市場を牽引 103
表 35 米国: 機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 103
表 36 米国:機内小売・広告市場 機内販売と広告市場:エンドユーザー別、2024-2029年(百万米ドル) 103
表 37 米国: 機内販売・広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 104
表 38 米国: 機内販売と広告市場、モード別、2024-2029年(百万米ドル) 104
11.2.4 カナダ 104
11.2.4.1 コンテンツとデータプライバシーに関する法規制遵守の高まりが市場を牽引 104
表 39 カナダ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 104
表40 カナダ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 105
表41 カナダ:機内小売・広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 105
表42 カナダ:機内小売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 105
11.3 欧州 105
11.3.1 景気後退の影響分析 106
11.3.2 ペッスル分析 106
図36 欧州:機内小売・広告市場のスナップショット 107
表43 欧州:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 108
表44 欧州:機内販売と広告市場:エンドユーザー別、2024〜2029年(百万米ドル) 108
表45 欧州:機内小売・広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 108
表46 欧州:機内販売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 108
表47 欧州:機内小売・広告市場:座席クラス別、2020〜2023年(百万米ドル) 109
表 48 欧州:機内小売・広告市場:座席クラス別 2024-2029 (百万米ドル) 109
表 49 欧州:機内販売と広告市場:オペレーション別、2020~2023年(百万米ドル) 109
表50 欧州:機内販売および広告市場:運航形態別、2024~2029年(百万米ドル) 109
表51 欧州:機内販売と広告市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 110
表 52 欧州:機内小売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 110
11.3.3 英国 110
11.3.3.1 販売チャネルのデジタル化と客室乗務員の関与への注目の高まりが市場を牽引 110
表 53 英国: 機内販売と広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 111
表 54 英国:機内販売と広告市場 機内販売と広告市場:エンドユーザー別:2024-2029年(百万米ドル) 111
表 55 英国:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 機内販売・広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 111
表 56 英国:機内販売と広告市場:モード別 機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 111
11.3.4 ドイツ 111
11.3.4.1 国内線と欧州域内便の高頻度が市場を牽引 111
表 57 ドイツ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 112
表58 ドイツ:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 112
表59 ドイツ:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 112
表 60 ドイツ:機内小売・広告市場:モード別、2024-2029 年(百万米ドル) 112
11.3.5 フランス 113
11.3.5.1 高度なデジタルプラットフォームと接続ソリューションの採用が市場を牽引 113
表61 フランス:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020~2023 (百万米ドル) 113
表62 フランス:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 113
表 63 フランス:機内販売・広告市場:モード別 2020-2023 (百万米ドル) 113
表64 フランス:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 114
11.3.6 イタリア 114
11.3.6.1 格安航空会社の急増が市場を牽引 114
表 65 イタリア:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 114
表 66 イタリア:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 114
表67 イタリア:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表 68 イタリア:機内販売と広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 115
11.3.7 スペイン 115
11.3.7.1 活況を呈する観光産業が市場を牽引 115
表 69 スペイン:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 115
表 70 スペイン:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 116
表71 スペイン:機内販売と広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 116
表72 スペイン:機内販売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 116
11.3.8 その他のヨーロッパ 116
表73 欧州その他:機内販売および広告市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表74 欧州のその他:機内販売および広告市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 117
表 75 その他のヨーロッパ:機内販売および広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表 76 その他のヨーロッパ:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 117
11.4 アジア太平洋地域 118
11.4.1 景気後退の影響分析 118
11.4.2 ペッスル分析 118
図37 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場のスナップショット 119
表77 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020年~2023年(百万米ドル) 120
表 78 アジア太平洋地域:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 120
表79 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 120
表80 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 120
表81 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:座席クラス別、2020〜2023年(百万米ドル) 121
表82 アジア太平洋地域:機内小売・広告市場:座席クラス別、2024〜2029年(百万米ドル) 121
表83 アジア太平洋地域:機内販売および広告市場:オペレーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 121
表84 アジア太平洋地域:機内販売および広告市場:運航形態別、2024~2029年(百万米ドル) 121
表 85 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 122
表86 アジア太平洋地域:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 122
11.4.3 中国 122
11.4.3.1 中間層の人口増加が市場を牽引 122
表87 中国:機内販売と広告市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表88 中国:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029年(百万米ドル) 123
表89 中国:機内販売と広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表90 中国:機内小売・広告市場、モード別、2024~2029年(百万米ドル) 123
11.4.4 インド 124
11.4.4.1 小規模都市間の接続性向上が市場124を牽引
表91 インド: 機内販売および広告市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 124
表92 インド: 機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 124
表93 インド: 機内販売および広告市場、モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 124
表94 インド: 機内販売・広告市場、モード別、2024年~2029年(百万米ドル) 125
11.4.5 日本 125
11.4.5.1 免税小売業者と広告代理店とのコラボレーションの拡大が市場を牽引 125
表 95 日本:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2020-2023 年(百万米ドル) 125
表 96 日本:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2024-2029 年(百万米ドル) 125
表 97 日本:機内販売・広告市場、モード別、2020-2023 年(百万米ドル) 126
表 98 日本:機内販売・広告市場、モード別、2024-2029 年(百万米ドル) 126
11.4.6 韓国 126
11.4.6.1 パーソナライズされた機内販売への注目の高まりが市場を牽引 126
表 99 韓国:機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 126
表 100 韓国:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 127
表 101 韓国:機内販売・広告市場、モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 127
表 102 韓国:機内小売・広告市場、モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 127
11.4.7 オーストラリア 127
11.4.7.1 航空会社と広告代理店間のパートナーシップの増加が市場を牽引 127
表 103 オーストラリア:機内小売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 104 オーストラリア:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 年(百万米ドル) 128
表 105 オーストラリア:機内小売・広告市場、モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 106 オーストラリア:機内小売・広告市場、モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
11.4.8 その他のアジア太平洋地域 129
表 107 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 129
表 108 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 129
表 109 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場、モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 129
表110 その他のアジア太平洋地域:機内販売・広告市場、モード別、2024年~2029年(百万米ドル) 130
11.5 中東 130
11.5.1 景気後退の影響分析 130
11.5.2 杵の分析 130
図38 中東: 機内販売・広告市場スナップショット 132
111 中東: 機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 132
表112 中東: 機内販売・広告市場、エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 133
表 113 中東: 機内販売・広告市場、モード別、2020~2023年(百万米ドル) 133
表 114 中東:機内小売・広告市場、モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 133
表 115 中東:機内小売・広告市場、座席クラス別、2020~2023 年(百万米ドル) 133
表116 中東:機内販売・広告市場:座席クラス別 2024-2029 (百万米ドル) 134
表 117 中東:機内販売・広告市場:オペレーション別 2020-2023 (百万米ドル) 134
表 118 中東:機内販売・広告市場:オペレーション別 2024-2029 (百万米ドル) 134
表119 中東:機内販売および広告市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 134
表120 中東:機内販売と広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 135
11.5.3 湾岸協力会議 135
11.5.3.1 ウェア 135
11.5.3.1.1 大手航空会社の存在と高度なインフラが市場を牽引 135
表121 UAE:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023年(百万米ドル) 136
表122 UAE:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029年(百万米ドル) 136
表123 UAE:機内小売・広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 136
表124 UAE:機内小売・広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 136
11.5.3.2 サウジアラビア 137
11.5.3.2.1 クラウドベースのコンテンツ管理システムの採用が市場を牽引 137
表 125 サウジアラビア:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023 年(百万米ドル) 137
表126 サウジアラビア:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 137
表 127 サウジアラビア:機内販売・広告市場:モード別、2020~2023 年(百万米ドル) 137
表 128 サウジアラビア:機内販売・広告市場:モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 138
11.5.3.3 カタール 138
11.5.3.3.1 高級志向の高まりと卓越した顧客サービスが市場を牽引 138
表129 カタール:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 138
表130 カタール:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 138
表131 カタール:機内販売および広告市場:モード別、2020~2023年(百万米ドル) 139
表132 カタール:機内販売および広告市場:モード別、2024~2029年(百万米ドル) 139
11.5.4 トルコ 139
11.5.4.1 航空会社とサービスプロバイダーとの戦略的提携の増加が市場を牽引 139
表133 トルコ:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023年(百万米ドル) 139
表134 トルコ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 140
表135 トルコ:機内販売および広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 140
表136 トルコ:機内販売および広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 140
11.6 その他の地域 140
11.6.1 景気後退の影響分析 141
11.6.2 杵柄分析 141
表 137 その他の地域:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 142
表138 その他の地域:機内販売および広告市場:エンドユーザー別、2024〜2029年(百万米ドル) 142
表139 その他の地域:機内販売および広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 142
表140 その他の地域:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 142
表141 その他の地域:機内販売・広告市場:座席クラス別、2020-2023年(百万米ドル) 143
表142 その他の地域:機内販売および広告市場:座席クラス別、2024-2029年(百万米ドル) 143
表143 その他の地域:機内販売および広告市場:オペレーション別、2020〜2023年(百万米ドル) 143
表144 その他の地域:機内販売および広告市場:運航形態別、2024〜2029年(百万米ドル) 143
表145 その他の地域:機内販売・広告市場:国別、2020年〜2023年(百万米ドル) 144
表 146 その他の地域:機内販売・広告市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 144
11.6.3 ブラジル 144
11.6.3.1 ローカライズされた製品への注目の高まりが市場を牽引 144
表 147 ブラジル:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 145
表 148 ブラジル:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 145
表 149 ブラジル:機内販売および広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 145
表150 ブラジル:機内小売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 145
11.6.4 メキシコ 146
11.6.4.1 ワイヤレスストリーミング技術の採用増加が市場を牽引 146
表 151 メキシコ:機内小売・広告市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 146
表152 メキシコ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 146
表153 メキシコ:機内販売・広告市場:モード別、2020〜2023年(百万米ドル) 146
表154 メキシコ:機内小売・広告市場:モード別、2024〜2029年(百万米ドル) 147
11.6.5 南アフリカ 147
11.6.5.1 文化的に多様な旅客層への対応ニーズの高まりが市場を牽引 147
表155 南アフリカ:機内小売・広告市場(エンドユーザー別)2020~2023年(百万米ドル) 147
表156 南アフリカ:機内販売と広告市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 147
表157 南アフリカ:機内販売と広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 148
表158 南アフリカ:機内販売および広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 148
11.6.6 その他の国 148
表159 その他の国:機内販売・広告市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 148
表160 その他の国々:機内販売・広告市場:エンドユーザー別 2024-2029年(百万米ドル) 149
表161 その他の国々:機内販売・広告市場:モード別、2020-2023年(百万米ドル) 149
表162 その他の国々:機内販売・広告市場:モード別、2024-2029年(百万米ドル) 149
12 競争環境 150
12.1 はじめに 150
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 150
表 163 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020-2024年) 150
12.3 市場ランキング分析(2023年) 151
図 39 市場ランキング分析(2023 年) 151
12.4 上位5社の収益分析(2021~2023年) 153
図40 上位5社の収益分析(2021~2023年) 153
12.5 市場シェア分析、2023年 153
図41 主要プレイヤーの市場シェア(2023年) 153
表164 機内販売・広告市場:競争の度合い 154
12.6 ブランド比較 155
12.7 企業評価マトリクス:主要企業(2023年) 156
12.7.1 スター企業 156
12.7.2 新興リーダー 156
12.7.3 浸透型プレーヤー 156
12.7.4 参加企業 156
図42 機内小売・広告市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 157
12.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 158
12.7.5.1 企業フットプリント 158
図43 機内小売・広告市場:企業フットプリント(2023年) 158
12.7.5.2 モード別フットプリント 159
表165 機内小売・広告市場:モードのフットプリント 159
12.7.5.3 オペレーションのフットプリント 160
表166 機内販売・広告市場:オペレーションフットプリント 160
12.7.5.4 地域別フットプリント 161
表167 機内販売・広告市場:地域別フットプリント 161
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/テーマ(2023年) 162
12.8.1 先進的企業 162
12.8.2 手応えのある企業 162
12.8.3 ダイナミックな企業 162
12.8.4 スタートブロック 162
図44 機内販売・広告市場:企業評価マトリクス(新興企業/中小企業)、2023…




※「機内小売・広告のグローバル市場予測(~2029):エンドユーザー別、モード別、シートクラス別、オペレーション別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/in-flight-retail-and-advertising-market-mam

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
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カテゴリ
交通・物流