「機内インターネットのグローバル市場予測(~2029):技術別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.08.05 10:00

*****「機内インターネットのグローバル市場予測(~2029):技術別、エンドユーザー別、サービスモデル別、接続速度別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「機内インターネットのグローバル市場予測(~2029):技術別、エンドユーザー別、サービスモデル別、接続速度別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年8月5日にMarketReport.jpサイトで開始しました。機内インターネットの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
“機内インターネット市場は、2024年の16億米ドルから2029年には21億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は5.7%と予測”航空旅行のグローバル化が進み、飛行時間が延びるにつれて、長距離飛行中も接続を維持したいという乗客の要求は強まっています。機内Wi-Fiは、国際路線での中断のない接続を保証するソリューションとして浮上しています。さらに、衛星通信インフラの拡大は、この接続性革命を促進する上で極めて重要です。より多くの地上局と多様な地域にわたる衛星通信範囲の改善により、航空会社は機内Wi-Fiサービスの提供がますます容易かつコスト効率的になり、世界中の現代的な旅行者の進化するニーズに応えています。

“エンドユーザー別民間航空セグメントが2024年に最高市場シェアを占める見込み”
プラットフォームに基づくと、民間航空セグメントが2024年に最も高い市場シェアを占める見込み。機内Wi-Fiは、段階的価格設定、サブスクリプションサービス、広告などの多様な収益化モデルを通じて接続性を活用している民間航空会社にとって、実質的な付帯収益源です。この追加収益の可能性は、乗客の接続ニーズを満たすことによる経済的メリットを認識し、航空会社が堅牢なWi-Fiインフラに投資する強力なインセンティブとなっています。

“接続速度別では高速接続分野が予測期間に最も高いCAGRで成長すると推定”
接続速度別では、電気GSE分野が予測期間中に最も高い成長が見込まれます。機内Wi-Fiシステムの強化に加え、大容量衛星ネットワークの進歩と導入により、航空会社は高速インターネットサービスを提供できるようになりました。これらのネットワークは、より多くのユーザーを効率的に収容し、より高速な接続を提供することで、高速サービスの拡大を促進します。さらに、高速Wi-Fiを備えた航空会社は、特に、航空会社を選択する際に接続の質を優先する技術に精通し、目の肥えた乗客の間で、競争上の優位性を獲得しています。

“北米が2024年に最も高い市場シェアを占める見込み”
北米には、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空のような大手航空会社があり、最先端の機内接続技術を導入して機体の近代化を続けています。同地域では、頻繁に長距離便が運航されているため、機内接続の価値が強調され、乗客がWi-Fiサービスを利用し、感謝する機会が豊富にあります。さらに、北米の航空業界では競争が激化しているため、航空会社はWi-Fiを含む優れた機内サービスを優先し、顧客の獲得と維持に努めています。このような競争は、進化する乗客の期待に応えるため、機内接続の継続的な強化と投資を促進します。

機内インターネット市場における主要参入企業のプロフィール

– 企業タイプ別: ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
– 役職別 Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
– 地域別 北米20%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東10%、アフリカ5%、ラテンアメリカ5%、

Viasat, Inc.(米国)、Gogo Business Aviation LLC(米国)、Panasonic Avionics Corporation(米国)、Thales(フランス)、Collins Aerospace(米国)は、様々な分野に適用可能な接続性を提供する主要企業であり、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東、その他の地域に充実した強力な販売網を持っています。

調査範囲
エンドユーザーの観点から、機内インターネット市場は民間航空とビジネス航空に分けられます。機内インターネット市場の技術セグメントは、空対地、衛星ベース、ハイブリッド。
接続速度セグメントには、高速接続、標準接続、低帯域幅接続が含まれます。
サービスモデルに基づいて、機内インターネット市場はさらに無料、有料、フリーミアムに区分されます。
本レポートでは、機内インターネット市場を6つの主要地域に区分しています: 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東、その他の地域、およびそれぞれの主要国です。機内インターネット市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。
主要な業界プレイヤーを包括的に分析し、そのビジネスプロフィール、ソリューション、サービスに関する洞察を提供します。この分析では、機内インターネット市場における合意、提携、新製品の発売、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの主要な側面もカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、機内インターネット市場の市場リーダーおよび新規参入者にとって貴重なリソースであり、市場全体とそのサブセグメント両方の収益数値に近いデータを提供します。本レポートは、関係者が競合状況を包括的に理解し、市場でのポジショニングを強化し、効果的な市場参入戦略を策定するための意思決定を促進します。当レポートは、市場ダイナミクスに関する貴重な洞察を提供し、促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供することで、関係者が市場の脈拍を測定できるようにします。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な促進要因(接続性への需要の増加)、阻害要因(初期設置費用とメンテナンス費用の高さ)、機会(新興市場への機内インターネットサービスの拡大)、課題(複雑な設置)の分析機内インターネット市場の拡大に貢献する可能性のあるいくつかの要因。

– 市場への浸透: 市場のトップ企業が提供する機内インターネットソリューションに関する包括的な情報

– 製品開発/イノベーション: 機内インターネット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察

– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の機内インターネット市場を分析しています。

– 市場の多様化: 機内インターネット市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

– 競合評価: 機内インターネット市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.2.1 対象と除外 33
表1の包含と除外 33
1.3 調査範囲 33
1.3.1 対象市場 33
図1 機内インターネット市場の区分 33
1.3.2 対象地域 34
1.3.3 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 35
表2 米ドル為替レート 35
1.5 利害関係者 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
図 2 調査プロセスの流れ 36
図 3 調査デザイン 37
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 39
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 39
2.1.3 主要な一次情報源 39
表3 主要な一次情報源 39
図5 パラメーターと主要データ 40
2.2 要因分析 40
2.2.1 導入 40
2.3 需要サイド分析 41
2.3.1 導入 41
2.3.2 需要側指標 41
2.3.2.1 旅客輸送量 41
図6 世界の旅客輸送量(2015~2030年) 42
2.3.2.2 新興国(GDPベース) 42
図7 購買平価ベースの世界GDPに占めるG7とBRICのシェア(1997年~2023年) 43
2.4 供給サイドの分析 44
2.4.1 供給側の指標 44
2.5 市場規模の推定 44
2.5.1 ボトムアップアプローチ 44
図8 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ(需要側) 46
2.5.2 トップダウンアプローチ 46
図9 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 46
2.6 データ三角測量 47
図 10 データの三角測量 47
2.7 リサーチの前提 48
2.8 リスク評価 48
2.9 調査の限界 48
3 エグゼクティブサマリー 49
図 11 予測期間中、民間航空分野が市場を支配する 49
図 12 予測期間中に市場をリードするのは高速接続セグメント 50
図 13 2024 年に最大の市場シェアを占めるのは北米 50
4 プレミアムインサイト 52
4.1 機内インターネット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会(2024~2029年) 52
図 14 旅客体験を向上させるインターネットサービスへの需要の増加が市場を牽引 52
4.2 機内インターネット市場、技術別 52
図 15 予測期間中、衛星ベースのセグメントが最大の市場シェアを占める 52
4.3 機内インターネット市場:サービスモデル別 53
図16 有料Wi-Fi分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 53
4.4 機内インターネット市場:国別 53
図 17 予測期間中、最も高い CAGR を記録するのは UAE 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス
図 18 機内インターネット市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 54
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 接続性に対する需要の増加 55
図 19 旅客輸送量(億単位)(2015 年~2023 年) 55
5.2.1.2 優れた機内インターネットサービスを活用する航空会社 55
5.2.1.3 長距離フライト 56
5.2.1.4 先進的なKuバンド衛星とKaバンド衛星の展開 56
表4 Kuバンド衛星とKaバンド衛星の技術比較 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 高い初期設置費用と保守費用 57
5.2.2.2 帯域幅の制限 57
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 新興市場への機内インターネットサービスの拡大 58
5.2.3.2 航空会社およびサービスプロバイダーの新たな収入源 58
5.2.3.3 LEO衛星技術の開発 58
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 複雑な設置 59
5.2.4.2 サービス品質の実行可能性 59
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60
5.3.1 機内インターネットサービス事業者の収益シフトと新たな収益ポケット 60
図 20 機内インターネット市場における収益シフト 60
5.4 エコシステム分析 61
5.4.1 著名企業 61
5.4.2 民間企業および中小企業 61
5.4.3 エンドユーザー
図21 機内インターネット市場のエコシステム 61
表5 エコシステムにおける企業の役割 62
5.5 バリューチェーン分析 63
図22 バリューチェーン分析 63
5.6 ユースケース分析 64
5.6.1 パナソニック・アビオニクス、レオ衛星とジオ衛星を統合して遅延を低減 64
5.6.2 スターリンクを利用した高速インターネット 64
5.6.3 Wi-FiベースのIFEシステムの利用による乗客のデバイス利用 64
5.7 貿易分析 64
5.7.1 輸入データ統計 65
5.7.1.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸入上位5カ国:台湾、マレーシア、フィリピン、ブラジル、ブルネイ・ダルサラーム 65
図23 輸入上位10カ国、2019年~2022年(千米ドル) 65
5.7.2 輸出データ統計 66
5.7.2.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸出上位5ヵ国:フィリピン、マレーシア、台湾、チュニジア、ブラジル 66
図 24 輸出上位 10 カ国、2019 年~2022 年(千米ドル) 66
5.8 規制の状況 66
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 66
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 67
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 67
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 69
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 69
図 25 関係者がエンドユーザーの購買プロセスに与える影響 69
表 10 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) 70
5.9.2 購入基準 70
図 26 エンドユーザーの主な購買基準 70
表11 エンドユーザーの主な購買基準 70
5.10 主要会議とイベント 71
表12 機内インターネット市場:主な会議とイベント(2024~2025年) 71
5.11 ビジネスモデル 72
表 13 ビジネスモデル 72
5.12 指標価格分析 73
5.12.1 主要プレーヤー別の指標価格分析 74
表 14 主要プレイヤーのサブスクリプション費用(エンドユーザー別) 74
5.13 運用データ 75
図 27 航空機 OEM 別の新規航空機受注 75
表 15 2022-2024 年航空機 OEM 別新規航空機受注台数(台) 75
図 28 航空機タイプ別の新規航空機受注 76
表 16 2022-2024 年の航空機タイプ別新規受注機数(機) 76
表17 アクティブ・フリートへの機内コネクティビティの普及率(前年比) 76
6 業界の動向 77
6.1 はじめに 77
6.2 技術トレンド 77
図 29 機内インターネット市場の技術動向 77
6.2.1 低軌道衛星 77
6.2.2 5Gオンボード 78
6.2.3 マルチリンク・システム 78
6.3 技術分析 79
6.3.1 主要技術 79
6.3.1.1 衛星通信システム 79
表 18 衛星通信システムの技術分析 79
6.3.1.2 空対地ネットワーク 80
表19 空対地ネットワークの技術分析 80
6.3.1.3 アンテナ技術 80
表 20 アンテナ技術の技術分析 80
6.3.2 補完技術 81
6.3.2.1 帯域幅の最適化と管理 81
表21 帯域幅の最適化と管理の技術分析 81
6.3.2.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 81
表 22 サイバーセキュリティ・ソリューションの技術分析 81
6.3.3 隣接技術 82
6.3.3.1 旅客体験プラットフォーム 82
表 23 旅客体験プラットフォームの技術分析 82
6.3.3.2 航空会社のオペレーションとCRMシステム 82
表24 航空会社のオペレーションとCrmシステムの技術分析 82
6.4 メガトレンドの影響 83
6.4.1 人工知能と機械学習 83
6.4.2 ビッグデータ&アナリティクス 83
6.4.3 接続性 84
6.4.4 デジタル化 84
6.5 サプライチェーン分析 85
図 30 サプライチェーン分析 85
6.6 特許分析 86
図 31 特許分析 86
表25 主要特許(2020~2024年) 87
7 機内インターネット市場、技術別 92
7.1 はじめに 93
図 32 予測期間中、衛星ベースのセグメントが市場を支配 93
表 26:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 93
表 27:機内インターネット市場、技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 94
7.2 空対地(セルラー方式) 94
7.2.1 セルラー・ネットワーク・インフラの拡大が市場を牽引 94
7.3 衛星ベース 94
7.3.1 高スループット衛星の進歩が市場を牽引 94
表 28:機内インターネット市場、衛星ベース別、2020~2023 年(百万米ドル) 94
表 29:機内インターネット市場、衛星ベース別、2024~2029 年(百万米ドル) 95
7.3.2 ku バンド 95
7.3.3 kaバンド
7.3.4 スイフト・ブロードバンド 95
7.4 HYBRID 96
7.4.1 不断のインターネットアクセスに対する旅客需要の増加が市場を牽引 96
8 機内インターネット市場:サービスモデル別 97
8.1 はじめに 98
図 33:予測期間中、市場をリードする無料 Wi-Fi 分野 98
表30 機内インターネット市場、サービスモデル別、2020~2023年(百万米ドル) 98
表 31:機内インターネット市場、サービスモデル別、2024~2029 年(百万米ドル) 98
8.2 無料Wi-Fi 99
8.2.1 旅客体験の向上が市場を牽引 99
8.3 有料Wi-Fi 99
8.3.1 機内接続の質と速度を高める技術の進歩 99
8.4 フリーミアムWifi 99
8.4.1 さまざまなユーザーニーズに対応する接続オプションの増加が市場を牽引 99
9 機内インターネット市場:接続速度別 100
9.1 はじめに 101
図 34 予測期間中、市場をリードするのは高速接続セグメント 101
表 32:機内インターネット市場、接続速度別、2020~2023 年(百万米ドル) 101
表 33:機内インターネット市場、接続速度別、2024~2029 年(百万米ドル) 102
9.2 高速接続 102
9.2.1 高品質インターネットへの需要が市場102を牽引
9.3 標準接続 102
9.3.1 必要不可欠な接続オプションの提供に注力する航空会社が市場102を牽引
9.4 低帯域幅接続 102
9.4.1 低予算志向の旅行者がフライト中に不可欠なオンライン接続を求めることが市場102を牽引
10 機内インターネット市場:エンドユーザー別 103
10.1 はじめに 104
図 35 予測期間中に市場をリードする民間航空 104
表 34:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 104
表 35:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 104
10.2 民間航空 105
10.2.1 シームレスな接続性に対する旅客の期待の高まりが市場を牽引 105
10.3 ビジネス航空 105
10.3.1 安全な空中インターネットを実現する技術の進歩が市場を牽引 105
11 機内インターネット市場(地域別) 106
11.1 はじめに 107
11.2 北米 107
11.2.1 導入 107
11.2.2 景気後退の影響分析 107
11.2.3 乳棒分析 107
図36 北米:機内インターネット市場の地域別スナップショット 108
表 36 北米:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 109
表 37 北米:機内インターネット市場:技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 109
表 38 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 109
表 39 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 109
表40 北米:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 110
表41 北米:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 110
11.2.4 米国 110
11.2.4.1 航空会社と技術プロバイダーの戦略的提携が市場を牽引 110
表 42 米国: 機内インターネット市場、技術別、2020年~2023年(百万米ドル) 110
表43 米国: 機内インターネット市場:技術別、2024〜2029年(百万米ドル) 111
表44 米国: 機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 111
表 45 米国: 機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 111
11.2.5 カナダ 111
11.2.5.1 LEO衛星コンステレーションの革新が市場を牽引 111
表46 カナダ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 112
表47 カナダ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 112
表 48 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 112
表 49 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
11.3 欧州 113
11.3.1 はじめに 113
11.3.2 景気後退の影響分析 113
11.3.3 ペッスル分析 113
図 37 欧州:機内インターネット市場の地域別スナップショット 114
表50 欧州:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表51 欧州:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 115
表52 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表53 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 115
表54 欧州:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 116
表55 欧州:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 116
11.3.4 英国 116
11.3.5 革新的ソリューションのための戦略的提携が市場を牽引 116
表 56 英国: 機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表 57 英国:機内インターネット市場:技術別 機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 117
表 58 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表 59 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 117
11.3.6 ドイツ 118
11.3.6.1 高度な機内接続に対する規制支援が市場を牽引 118
表60 ドイツ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 118
表61 ドイツ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 118
表62 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 118
表 63 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 119
11.3.7 フランス 119
11.3.7.1 主要国際ハブ空港としてのフランスの戦略的立地が市場を牽引 119
表64 フランス:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表65 フランス:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 119
表 66 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 120
表 67 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 120
11.3.8 スペイン 120
11.3.8.1 大手通信事業者との提携が市場を牽引 120
表 68 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2020-2023 (百万米ドル) 120
表69 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2024~2029年(百万米ドル) 121
表 70 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 121
表 71 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 121
11.3.9 イタリア 121
11.3.9.1 通信事業者と航空会社の提携が市場を牽引 121
表72 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 122
表73 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 122
表 74 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 122
表75 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 122
11.3.10 その他のヨーロッパ 123
表76 その他のヨーロッパ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表77 欧州のその他:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 123
表78 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表79 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 124
11.4 アジア太平洋地域 124
11.4.1 はじめに 124
11.4.2 景気後退の影響分析 124
11.4.3 ペッスル分析 124
図 38 アジア太平洋地域:機内インターネット市場の地域別スナップショット 126
表80 アジア太平洋地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 126
表81 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 127
表82 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 127
表83 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 127
表84 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 127
表 85 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
11.4.4 中国 128
11.4.4.1 航空会社と既存技術プロバイダーとの提携が市場を牽引 128
表 86 中国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 87 中国:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 128
表 88 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 129
表 89 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 129
11.4.5 インド 129
11.4.5.1 現地の機内コネクティビティ開発が市場を牽引 129
表90 インド: 機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 129
表91 インド: 機内インターネット市場、技術別、2024~2029年(百万米ドル) 130
表92 インド: 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 130
表93 インド: 機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 130
11.4.6 日本 130
11.4.6.1 乗客の航空旅行体験の向上への戦略的集中が市場130を牽引
表94 日本:機内インターネット市場、技術別、2020年~2023年(百万米ドル) 131
表 95 日本:機内インターネット市場、技術別、2024-2029 年(百万米ドル) 131
表96 日本:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 131
表 97 日本:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 131
11.4.7 韓国 132
11.4.7.1 高品質な機内接続サービスの重視が成長を牽引 132
表 98 韓国:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 132
表 99 韓国:機内インターネット市場、技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 132
表 100 韓国:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 132
表 101 韓国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 133
11.4.8 オーストラリア 133
11.4.8.1 長距離国内便を必要とする広大な地域が市場を牽引 133
表 102 オーストラリア:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 133
表 103 オーストラリア:機内インターネット市場、技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 133
表 104 オーストラリア:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 134
表 105 オーストラリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 年(百万米ドル) 134
11.4.9 その他のアジア太平洋地域 134
表 106 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 134
表 107 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場、技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 135
表 108 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 135
表 109 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 135
11.5 中東 135
11.5.1 はじめに 135
11.5.2 景気後退の影響分析 136
11.5.3 杵の分析 136
図39 中東: 機内インターネット市場の地域別スナップショット 137
表110 中東: 機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 137
111 中東: 機内インターネット市場、技術別、2024~2029年(百万米ドル) 138
表112 中東: 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 138
表 113 中東: 機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 138
表114 中東: 機内インターネット市場、国別、2020~2023年(百万米ドル) 138
表 115 中東: 機内インターネット市場、国別、2024年~2029年(百万米ドル) 139
11.5.4 湾岸協力会議(GCC) 139
11.5.4.1 UAE 139
11.5.4.1.1 乗客のシームレスなデジタル体験への期待が市場を牽引 139
表 116 UAE: 機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 139
表 117 UAE: 機内インターネット市場、技術別、2024~2029年(百万米ドル) 140
表 118 UAE: 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 140
表 119 UAE: 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 140
11.5.4.2 サウジアラビア 140
11.5.4.2.1 ビジョン2030プログラムが市場を牽引 140
表 120 サウジアラビア:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 141
表 121 サウジアラビア:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 141
表 122 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 141
表 123 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 141
11.5.4.3 カタール 142
11.5.4.3.1 充実した接続オプションの提供が市場を牽引 142
表124 カタール:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表125 カタール:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 142
表126 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表 127 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 143
11.5.5 トルコ 143
11.5.5.1 航空技術とインフラ整備の重視が市場を牽引 143
表128 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 143
表129 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 143
表130 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 144
表131 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 144
11.6 その他の地域 144
11.6.1 はじめに 144
11.6.2 景気後退の影響分析 144
11.6.3 ペッスル分析 145
表132 その他の地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 145
表133 その他の地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表134 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020〜2023年(百万米ドル) 146
表135 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表136 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2020〜2023年(百万米ドル) 146
表137 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 147
11.6.4 ブラジル 147
11.6.4.1 国内線での無料Wi-Fiが市場を牽引 147
表138 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 147
表139 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 147
表140 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表141 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 148
11.6.5 メキシコ 148
11.6.5.1 航空会社と主要市場プレイヤーの連携が市場を牽引 148
表142 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表143 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 149
表 144 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 149
表 145 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 149
11.6.6 南アフリカ 149
11.6.6.1 衛星通信の技術進歩が市場を牽引 149
表 146 南アフリカ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 150
表147 南アフリカ:機内インターネット市場:技術別:2024~2029年(百万米ドル) 150
表 148 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 150
表 149 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 150
11.6.7 その他の国 151
表150 その他の国:機内インターネット市場:技術別、2020年~2023年(百万米ドル) 151
表151 その他の国々:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 151
表152 その他の国々:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020-2023年(百万米ドル) 151
表153 その他の国々:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 152
12 競争環境 153
12.1 はじめに 153
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 153
表154 機内インターネット市場で主要企業が採用した主な戦略(2023年) 153
12.3 市場ランキング分析 155
図40 機内インターネット市場における主要プレイヤーのランキング(2023年) 155
12.4 収益分析 156
図41 機内インターネット市場:上位5社の収益分析(2019年~2023年) 156
12.5 市場シェア分析 157
図42 機内インターネット市場:上位5社の市場シェア分析(2023年) 157
表 155 機内インターネット:競争の度合い 158
12.6 ブランド/製品の比較 158
図43 ブランド/製品の比較 158
12.7 企業評価マトリクス(2023年) 159
12.7.1 スター企業 159
12.7.2 新興リーダー 159
12.7.3 浸透型プレーヤー 159
12.7.4 参入企業 159
図44 機内インターネット市場:企業評価マトリクス(2023年) 160
12.7.5 企業フットプリント 161
図45 機内インターネット市場:企業のフットプリント 161
表156 機内インターネット市場:技術のフットプリント 162
表157 機内インターネット市場:エンドユーザーのフットプリント 163
表158 機内インターネット市場:地域のフットプリント 164
12.8 新興企業/MEの評価マトリクス(2023年) 165
12.8.1 進歩的企業 165
12.8.2 反応性の高い企業 165
12.8.3 ダイナミックな企業 165
12.8.4 スタートアップ企業 165
図46 機内インターネット市場:新興企業/ME評価マトリクス(2023年) 166
12.8.5 競争ベンチマーキング 167
表159 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 167
表160 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 168
表161 機内インターネット市場:地域のフットプリント 168
12.9 競争シナリオ 169
12.9.1 市場評価の枠組み 169
12.9.2 製品の発売/開発 169
表162 機内インターネット市場:製品の発売/開発(2021年1月~2022年12月) 169
12.9.3 取引 170
表163 機内インターネット市場:取引(2021年1月~2024年3月) 170
12.9.4 その他の開発 175
表164 機内インターネット市場:その他の動向(2020年1月~2024年5月) 175
13 企業プロファイル 179
(事業概要、提供製品、最近の動向、勝利への権利、戦略的選択、弱み、競争上の脅威) *1
13.1 主要プレーヤー 179
13.1.1 ビアサット 179
表 165 ヴィアサット:会社概要 179
図 47 ビアサット:企業スナップショット 180
表 166 ビアサット:提供製品/ソリューション 180
表 167 ビアサット:取引 181
表 168 ビアサット:その他の動向 182
13.1.2 …




※「機内インターネットのグローバル市場予測(~2029):技術別、エンドユーザー別、サービスモデル別、接続速度別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/in-flight-internet-market-mam

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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