京都の伝統と現代が融合した新スイーツ「みたらしパンナコッタ」7月19日よりCoffee Base SHIMOGAMOで発売開始
老舗甘党茶屋梅園のみたらしのタレを使った新感覚和スイーツが登場。みたらし団子発祥の地と言われる下鴨神社そば、Coffee Base SHIMOGAMOにて、提供開始。
株式会社COFFEE BASE(本社:京都市中京区、代表取締役:鬼追善久)は、京都の老舗甘党茶屋「梅園」のみたらしのタレを使った、新スイーツ「みたらしパンナコッタ」を発売いたします。創業1927年の歴史を誇る「梅園」の伝統的なみたらしのタレと、COFFEE BASE自家製の滑らかなパンナコッタが絶妙にマッチし、和と洋の融合を楽しめる逸品です。みたらし団子発祥の地、下鴨神社近くの新店舗「Coffee Base SHIMOGAMO」で提供されるこの特別なスイーツは、見た目も美しく、京都の風情を感じられる一品に仕上がりました。
■みたらし団子発祥の地、下鴨神社
下鴨神社から徒歩5分のところに、7月12日にCoffee Base SHIMOGAMOはオープンしました。みたらし団子発祥の地と言われる下鴨神社にちなんで、みたらしのタレを使った新しいスイーツ「みたらしパンナコッタ」を開発しました。和菓子でもなく洋菓子でもなく、老若男女に楽しんでいただけるよう、またコーヒーに合うように仕上げました。
■京都の伝統と現代が融合
創業1927年の老舗甘党茶屋梅園の名物みたらし団子のタレを使用。ほどよい甘じょっぱさが、なめらかな自家製パンナコッタとマッチするように仕上げ、和と洋の味覚の融合を楽しめます。タレはご自身でかけて、味の調整をしていただけるようにしております。滑らかな食感がタレと一体となり、食べるごとに異なる風味を楽しめるのが魅力です。
■商品詳細
名称:みたらしパンナコッタ
発売日:2024年7月19日
提供店舗:Coffee Base SHIMOGAMO(京都市左京区)
価格:700円(税込)
■Coffee Base SHIMOGAMO
自家焙煎スペシャルティコーヒーショップCOFFEE BASEの7店舗目。
シェアオフィス、シェアハウス、ギャラリー、カフェの複合ビルディング「Whatever SHIMOGAMO EAST」の1Fになります。高野川沿いの全面ガラス張りの開放的な空間でコーヒーを楽しんでいただけます。下鴨神社から徒歩5分、出町柳駅から徒歩8分。
住所:京都市左京区高野蓼原町14-1
営業時間:10:00〜18:00
定休日:無し(年末年始を除く)
Instagram: https://www.instagram.com/coffeebase.shimogamo/
■株式会社COFFEE BASEについて
株式会社COFFEE BASEは、京都の四条烏丸に本店を構え、京都に4店舗、大阪、滋賀、東京に1店舗展開する自家焙煎コーヒースタンド・カフェです。スペシャルティコーヒーをメインに、本店と東京の店舗で焙煎し、店頭ではコーヒーの提供、コーヒー豆の販売、スイーツの提供も行っています。また、全国のカフェやホテルにも豆を卸しており、品質にこだわった商品を提供しています。
商号:株式会社COFFEE BASE
代表者:代表取締役 鬼追 善久
所在地:〒604-8222 京都市中京区観音堂町466 ミヤコビル3F
設立:2019年6月
事業内容:コーヒー豆に販売、卸売、カフェ運営
資本金:300万円
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。