特集[ペット市場未成熟]化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業』 2024年08月号発売中

国際商業出版株式会社

2024.07.09 16:10

SKII 西田文彦 事業代表のインタビューも掲載

国際商業出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:栗田晴彦)は、化粧品&日用品業界専門メディア『国際商業』2024年8月号発売中です。

巻頭特集は「ペット市場未成熟」。
昨年、好評だったペット特集を今年も掲載しています。
多様な企業がペットとの快適な共同生活を送るための高付加価値商品、サービスの提供を創意工夫しています。今回の特集では、フード領域/消臭・排泄ケア領域/スキンケア領域/IoT領域についてまとめました。

[特集]ペット市場未成熟
快適な共同生活の需要がなぜ取り込めない

フード領域(マースジャパンリミテッド/DHC/ユニ・チャーム/ロート製薬/アース・ペット)
健康寿命延伸を支える人間品質のサプリメントが拡大
消臭・排泄ケア領域(ユニ・チャーム/エステー/大王製紙/パナソニック)
飼い主のストレス解消に新機能開発競争
スキンケア領域(Hotdogs/MTG)
肌を健やかに保ち疾患を防ぐ高質品不足
IoT領域(オーエフティー/RABO/パナソニック)
24時間計測と世話の手間を省く利便性が先行

ご購入はこちらから https://www.amazon.co.jp/dp/B00KY61YIM/ref

 

[業界動向]

化粧品&日用品業界の最新情報を追う「業界動向」では、キリンHDのファンケル完全子会社化、日本コルマーHDのトキワM&Aなどを取り上げました。

ファンケル完全子会社化
キリンの気配り不足が露呈
サプリメント需要回復へ
攻守両様の打ち手
日本コルマーHDトキワ買収
化粧品OEM業界に再編の呼び水か
コンビニでなぜ売れる
韓国メイクブランドの仕掛け

[企業情報]

PR記事では、毎年恒例のカネボウ化粧品「全国専門店ブランドアワード 2024」、ポーラの化粧品専門店戦略などについてまとめました。

カネボウ化粧品

「全国専門店ブランドアワード 2024」を開催


ポーラ 
 

出店続く化粧品専門店戦略は視界良好




[連載]

連載「専門店に未来はあるか」では、宮城県の粧苑すきやがオープンした話題の新店「パフューマリースキヤ インターナショナル」を取材しました。

粧苑すきや(宮城県)
高級ブランドの独自什器を取りそろえ唯一無二の売り場を構築



月刊『国際商業』2024年08月号
発売中
定価:1320円(税込)

ご購入はこちらから https://www.amazon.co.jp/dp/B00KY61YIM/ref
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