70年代・幻のロック思想家「岩谷宏」の書籍を発行します。
永遠の今(仮題)岩谷宏の言葉のクラファン開始。
音楽雑誌「ロッキング・オン」の創刊メンバーであり、ロックの翻訳者として、ライターとして多くの若者の影響を与えた岩谷宏の著作集を発行します。
70年代・幻のロック思想家「岩谷宏」の書籍を発行します。
岩谷宏は1972年創刊の音楽雑誌「ロッキング・オン」の創刊に参加し、デビッドボウイをはじめとする、当時の最先端のロック・ミュージックの詩を翻訳し、その根源的にラジカルな思考表現と相まって、当時の若者たちに大きな影響を与えました。
その後、ロック音楽が巨大な音楽産業になるにつれロックから離れて、コンピュータ・ネットワークの可能性を感じて、技術書の翻訳やインターネットの意味を批評してきました。廃止されてしまいましたがシリコンバレーの情報を日々伝えていた「TechCrunch Japan」のメインの翻訳者として活躍していました。
岩谷宏もすでに80歳を超えましたが、相変わらずラジカルな視点は健在です。岩谷宏の最新のテキストを中心に、著作集を刊行していきたいと思います。70年代に岩谷宏の影響を受けて育った人は、もういちど、岩谷宏の思想に向かい合ってみてください。岩谷宏をまるで知らない若い世代も、ぜひ、70年代ロックの真髄を岩谷宏の言葉から感じとってください。
1972年からやりなおし。
岩谷宏の言葉をまとめていきます。
現在、クラウドファンディング実施中です。
永遠の今(仮題)岩谷宏の言葉を 出版したい
https://greenfunding.jp/miraifes/projects/8405
なお、Noteマガジンでも、岩谷宏のテキストを公開しています。
岩谷宏プロジェクト
https://note.com/metakit/m/m841103787f74
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。