「インボイス要件チェックサービス」を「AIインボイスチェッカー」に名称変更

株式会社iTest

2024.05.08 15:00

インボイス処理の効率化を実現!サービス名称を「AIインボイスチェッカー」に変更

株式会社iTest(本社:大阪市淀川区/代表取締役社長:上島健二)は、2024年5月15日より、インボイス処理の負担を軽減するWebサービス「インボイス要件チェックサービス」のサービス名称を「AIインボイスチェッカー」に正式に変更します。 この変更により、お客様にとってサービス内容がより分かりやすく、親しみやすくなりました。

 

当社は2024年3月18日にサービスを開始した「インボイス要件チェックサービス」の名称を、より分かりやすく、親しみやすい名称である「AIインボイスチェッカー」に変更します。この名称変更は、お客様がサービス内容をより直感的に理解できるようにするとともに、当社および製品のブランドイメージを強化することを目的としています。

 

<サービス名称変更の詳細>

旧サービス名称:インボイス要件チェックサービス

新サービス名称:AIインボイスチェッカー

変更予定日:2024年5月15日

 

「AIインボイスチェッカー(旧:インボイス要件チェックサービス)」とは?

「AIインボイスチェッカー」は、AI-OCRを活用してインボイスの要件を自動判定するWebサービスです。

証憑をアップロードするだけで、登録番号や取引情報を自動的に抽出し、瞬時にインボイスかどうかを判断します。これにより、適格請求書の識別に必要な時間と労力を削減し、月に約8~16時間の追加業務が発生するとされる「インボイス残業」を解消します。(※1)

 

主な特徴は次の通りです。

  • Webブラウザで簡単操作。新たにソフトウェアの導入は不要。
  • AI-OCRを活用して要件チェックを自動で実行。迅速かつ正確なインボイス要件判定を実現。
  • アップロードされたデータはチェック後に破棄。情報漏洩の心配なし。

「AIインボイスチェッカー」の詳細はこちら

 

株式会社iTestについて

当社は、2003年1月23日に創業し、組み込み機器の検証・開発の専門企業として多くの製品検証・開発に取り組んできました。これからも技術とサービスを磨き、お客様に貢献し続けます。

 

お問い合わせ先

株式会社iTest
メールアドレス:buntan@itest.co.jp
TEL:06-6838-7127
FAX:06-6838-7128
https://www.itest.co.jp

 

・引用
※1:株式会社LayerX,『【調査】10月以降は「インボイス残業」が発生の見込み。インボイス制度に伴う企業の追加業務負担を算出』PR TIMES, 2023年9月19日。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000280.000036528.html

 

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