アパレルブランド発のバーチャルショッピングモール「Vircre」がリリース。「偶然の出会いからの購入体験」や「ショップ店員とのコミュニケーション」をネット上で体験できる次世代のECモール
株式会社Vircre(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:市川大輔)が街での買い物体験を楽しめる次世代型のバーチャルショップ「Vircre(バークリ)」をリリースしました。
アプリやヘッドセット不要でパソコンやスマートフォンがあれば誰でも簡単に空間に入ることができるバーチャルショッピングモール「Vircre」。
最大の特徴はリアルな街での買い物体験をメタバース空間で楽しめるところです。
- 「検索」ではなく「出会い」から買い物を楽しめる
- 友達と音声会話やチャットを楽しみながらのウィンドウショッピング
- ショップ店員とのコミュニケーション
Vircreでは今までの検索して商品を探すECサイトとは異なり、
アバターになって街を散策しながら、ふと出会った商品を購入したり
ショップ店員とのコミュニケーションを通して、本当に欲しかったものに巡り合うことができます。
Vircreの3つの特徴
偶然の出会いを楽しめるECモール
- 「イメージはあるけど明確に欲しいものが決まっていない」
- 「商品について詳しく知りたいけど、画像や動画しか参考にできるものがない」
- 「何か素敵なものを購入したい」
「出会える」ECモールのVircreでは上記のようなユーザーの悩みを解消します。
明確に欲しいものが決まっていると便利な既存のECサイトに対し、
Vircreでは仮想空間の中で、アバターとして街を散策して商品に出会うことが可能です。
友人と会話しながら街を歩き、気になる外観の店に入ってみたり、
店員におすすめや商品のこだわりを聞きながら商品を選ぶことができます。
ヘッドセットやアプリは不要。誰でもワンクリックで楽しめる
Vircreはヘッドセットやアプリのインストール、特別な機器の購入が不要。
ブラウザ上でURLをクリックするだけで、バーチャルショップが表示されます。
スマートフォンやパソコンから、誰でも入室することができるので
特別な知識がなくても、バーチャルショッピングを楽しむことが可能です。
平均価格よりも低価格で出店可能
株式会社Vircreが独自に開発したシステムのため、出店に掛かる費用は約60万円。
既存のECサイトと連携するプラットホームのため、他社サービスよりも低価格でバーチャルショップをオープンすることができます。
様々な世界観のテンプレートをご用意していますので、ブランドの特徴に合わせてお選びいただくことも可能です。
テンプレート例:ヴィンテージショップ
テンプレート例:ホワイトショップ
テンプレート例:レッドショップ
希望や予算に合わせてお好きな内装をデザインすることも可能。
店内では動画配信可能なスクリーンを配置したり、オリジナルアバターでブランドの世界観を表現するなど、様々な手段で商品やブランドのPRを行えます。
ネット通販の可能性が無限に広がる未来へ
Vircreが目指すのはあらゆる分野においてのネット通販の可能性を無限に広げること。
- 家電量販店で店員さんに「どの掃除機がいいか?」と違いを聞く
- ワインソムリエに「妻へ贈る記念日のワインはどんなものがいいか?」を相談する
- 地方に住む農家からこだわりぬいた野菜への想いを直接聞く
上記が実現できれば
バーチャル空間上で普段の生活圏内では巡り合うことがない商品と出会うことが可能になります。
ネット通販は
自分で「探して」購入する、から「出会って」購入する時代へ。
誰もが簡単にバーチャル空間でワクワクする買い物を楽しめる未来を共創していきます。
株式会社Vircreの概要
所在地 :東京都渋谷区恵比寿四丁目11番7号
代表取締役社長 :市川大輔
代表取締役CEO :堀木遼
設立 :2022年7月
URL :https://vircre.co.jp/
期間限定 無料オンライン相談会を実施中
Vircreでは現在無料オンライン相談会を実施中。
アパレル業界をはじめとして利用が広がるバーチャルショッピング。
独自開発したシステムと、テンプレートを使用することで60万円から出店が可能です。
サービス概要や、バーチャルショップへの出店のご相談、費用に関してはお問合せください。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。