プレミアムなテイクアウトミルクティー専門店『ミルクティア』が 2024年3月16日に東京ドームシティ新エリアとなる芝生広場前にオープン!

株式会社ブレイン・ドレイン・ジャパン

2024.03.14 11:00

株式会社ブレイン・ドレイン・ジャパン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:石田英幸)は 東京ドームシティにプレミアムなテイクアウト紅茶を提供する『ミルクティア』をオープンします 「紅茶を現代生活にアジャストする」というコンセプトを基に、従来の紅茶文化に新たな息吹を与えるため、ヨーロッパを中心としたプレミアムな紅茶を忙しい現代人のライフスタイルに合わせて提供します。 

■店舗オープンの背景

そもそも紅茶は室内で楽しむものという認識だったことからなかなかテイクアウトというジャンルに移行されていませんでした。 おそらく一般的にはコーヒーチェーン店やアジア系タピオカ店の作る紅茶がテイクアウト紅茶の基準となっているであろうことから、紅茶専門店が作るテイクアウト紅茶もお客様に知ってもらいたいという強い想いがあります。 テイクアウト紅茶というジャンルについて、紅茶専門店がしっかり向き合い、味はもちろんのこと、紅茶を持ち歩いてどんなふうに楽しむのか? 紅茶と一緒に何を体験するのか?ということについて、テイクアウトという切り口から紅茶をモバイル化し、紅茶を自由に楽しめる新しい未来を創造していきたいと考えています。 

■お店の名前とロゴ、ユニフォームについて

「MILK TEAと書いてミルクティアと読む」ことからミルクティー、ひいては紅茶業界を象徴するような存在となる事を目指し恐れ多くも命名しました。 繊細な紅茶の風味と強い信念をロゴに投影できるよう、使用した書体やデザインはハイファッションブランド等に使用されることが多いモダンローマン体。細いところはとても細く洗練された美しさの象徴のような書体です。 逆に線の太いところが一本筋の通ったブランドとしての意志を表しています。

 手書きの時代から活版印刷に移行して行く変化の時代に生まれた書体の背景も我々の信念とリンクしています。 同じくスタッフが着用するユニフォームについても細いリボンと黒いエプロンで統一し、紅茶店らしく上品でありながら華やかさを併せ持ちます。お客様との接点となる重要な役割を担うスタッフのユニフォームとして選びました。 



■メイン商品 

基本のロイヤルミルクティーとマサラチャイ、魅惑のラムチャイなど、ホットティー/アイスティー/フローズンティーそれぞれ3種の展開。 フローズンティーであるフロスイーテは、フローズン+スイーツ+ティーをあらわした造語です。 さらに季節にあわせスペシャルなフロスイーテが登場します。 まずは「桜フロスイーテ」。 桜の開花を思わせるような可愛らしいフローズンティー。 桜香るロイヤルミルクティーフロスイーテをベースに、ミルキーな生クリーム、 桜の塩漬け、イチゴのチョコレートや飴などをちりばめました。 お花見に出かけたくなる、東京ドーム周辺を散歩したくなる、春の訪れティーを片手に楽しい時間をお過ごしください。

加えて商業施設の特性上、持ち歩くことにフォーカスして出来上がった商品は昔ながらのポリ茶瓶。かつて鉄道旅のお供だった品を現代風にアジャスト。ミルクティーを入れリボンでおめかし。ミルクティア仕様に様変わりしました。 フタが閉まるので飲みかけでもバッグにしまえ、また温かい飲み物を入れることができるので広大な東京ドームシティでのイベントやアトラクションの合間などにもバッグにしまえるペットボトルと同じような使い方で施設に持ち込みも可能になりました。 東京ドームシティの中央に位置する当店は、都心での忙しい日常からひと時の癒しを求める方々にぴったりの立地です。野球観戦からイベントの他アトラクションやお散歩、ショッピングの合間に特製のテイクアウト紅茶をお楽しみください。 ※持ち込みや飲食のできない施設もございます。

■店舗の概要

住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ

     クリスタルアベニュー芝生広場前

営業時間:11:30~19:30

電話番号:03-6626-9033

最新情報の発信

X(旧Twitter): https://twitter.com/MILKTEA_TDC

Instagram: https://www.instagram.com/milktea.tdc

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ