愛知・遠望峰山頂の三河湾が一望できる温泉宿「天の丸」、 ラウンジを新設して2月28日リニューアル!

株式会社海栄館

2024.02.28 10:00

凧あげ、手作りロープブローチ、天体観測など5つの体験サービス

愛知県・蒲郡温泉「天の丸」(愛知県額田郡幸田町大字荻字遠峰)は、ラグジュアリーラウンジ「STARS」を新設し、2月28日リニューアルオープンします。 天の丸では、2022年11月、官民一体となった「新たなビジネス手法の導入による宿泊業を核とした旅行サービスの提供」の実証実験に採択されました。2023年7月には8客室の改装を行い、このほどラグジュアリーラウンジ「STARS」の新設をもって完了しました。 この機会に、幸田町や蒲郡などの地元産業や文化を体験できる5つのサービスの提供を開始します。

◆ラグジュアリーラウンジ「STARS」

場所:B1、席数:20

利用時間:15:00〜21:30、7:00〜9:30、フリードリンク

おつまみに、料理長オリジナルの野菜の端材を利用したチップスを提供しています。

◆5つの体験サービス

体験を希望の方は、フロントでお申し込み、体験時間:15:00〜21:30

・手作りロープブローチ

場所: B1体験コーナー

費用:無料

蒲郡の繊維ロープは明治初期に始まったといわれ、形原地区に多く集積しています。同地区の学校には卒業生に在校生からロープブローチが渡される習慣があります。組紐のようにロープでブローチを作る体験ができます。

 

・凧揚げ

場所:天の丸展望デッキ

費用:無料

幸田町の凧あげは1977年頃から幸田町の正月行事として1月3日に開催されています。有志が集まって三州幸田の凧の会が発足され、1988年から「こうた凧揚げまつり」が開催されるようになりました。天の丸の展望デッキで凧あげ体験を実施します。

 

 

 

・切り絵体験

場所:B1体験コーナー

費用:1,500円

幸田町出身の切り絵作家・岡島由紀子氏の作品を天の丸のロビーやお部屋にも飾っています。ご覧頂いた方が体験できるようキットを用意しました。

 

 

・天体観測:スマホで撮影する月面クレーター?!

場所:天の丸展望デッキ

費用:無料

地元・岡崎市在住・いて座に新星を発見した山本稔氏による天体観測サービス「星見企画」を、毎週土曜に行っています。それ以外の日にもお客様にも天体観測を楽しんで頂きたいと、スマホで撮影する月面クレーター!?サービスを提供します。

 

・畳コースター

場所:B1体験コーナー

費用:無料

同じ三河地区で西尾市の榊原タタミ店が、和風の物づくりを推進しています。畳と布の端切れで畳コースター作りができるよう体験キットを用意しました。

愛知・蒲郡温泉「天の丸」の概要

三河湾を望む絶景露天風呂や客室露天風呂のある旅館です。東に三河湾、西に名古屋方向を見下ろす山頂にございます。標高380mの解放感のある展望露天風呂からの景色は魅惑のスポットです。

・額田郡幸田町大字荻字遠峰10    TEL.0564-62-1751

・収容人数:189名/37室うち、露天風呂付き客室12室、和室17室、洋室6室、aiboルーム(和洋室)2室

・温泉:展望露天風呂「北十字(スワンクロス)の湯」、「南十字(サザンクロス)の湯」/展望風呂「みかわの湯」「あおいの湯/貸切露天風呂「黄玉(ルビー)」「青玉石(サファイヤ)」 【泉質】アルカリ性単純温泉/単純温泉 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー