値上げラッシュによる物価高の中、原価で宝石貴金属を扱える「ジュエリー制作」に注目。

株式会社ケルヒ

2024.02.20 22:08

ジュエリークラフトが東京都内のジュエリースクール4校を訪れ、撮影と取材を行った特集記事を公開。物価上昇の中で、ジュエリー制作を学ぶことの価値と、プロから学ぶことでスキルを習得し、デジタル化とSNS普及の今、自身の作品を販売する機会を探る。【記事公開日:2024.2.20】

プレスリリース日:2024.2.20

報道各位
ジュエリークラフト(運営:株式会社ケルヒ)では、この度、東京都内のジュエリースクール4校を訪れ、撮影と取材を行い、特集記事にまとめました。


# 取材の背景

値上げラッシュによる物価の上昇は、私達の生活に大きな影響を与えています。

1杯1,000円のラーメンが、将来2,000円になる可能性も否定できません。

物の値段が上がるという事は、それだけ”お金の価値が下がっている”という事。

だから、手元にあるお金を、”価値が上昇するものに投資すべき”だという事になります。


先行き不透明な現代において、最も信頼できるのは「自分自身」です。

つまり、手元のお金を最も有効活用できる投資対象は「学び」となります。


ジュエリー制作と販売に特化した当サイト「ジュエリークラフト」では、宝石や貴金属といった、素材自体に価値がある「ジュエリー制作」に着目。

素材自体の価値上昇と、作品という付加価値により、大きな利益となって自分に返ってきます。


しかし、金やプラチナ・ダイヤモンドといった、一般に馴染みのない素材を扱うのは難易度が高いと言えます。

そこで今回、東京都内のジュエリースクールを訪れ、撮影と取材を行い、記事にまとめました。


スクールに通い、プロの講師から教えてもらう事によって、最短距離で「ジュエリー制作」のスキルを身に付ける事ができます。

デジタル化とSNSの普及によって、作品を販売しやすい環境が整ってきている今。

手元にあるお金を最大有効化するためにも、今春からジュエリー制作を学んでみてはいかがでしょうか。



# 記事の概要

東京都内のジュエリースクール、アクセサリー彫金教室4校を訪れ、撮影と取材を行い、記事にしました。

記事内から、各スクールを紹介した記事にリンクし、されに深掘りしてご紹介しています。(記事公開日:2024.2.20)



▼対象記事「東京都内のジュエリースクール、アクセサリー彫金教室を取材!」
https://jewelry-craft.online/learn-jewelry-school/tokyo-jewelry-classes-2024/

▼プレスリリース本文(WEB)
https://jewelry-craft.online/press-release/price-rise-jewelry-making/

▼プレスリリース本文(PDF)
https://jewelry-craft.online/_asset/press-release-price-rise-jewelry-making-20240220.pdf

▼ジュエリークラフト
https://jewelry-craft.online/

▼本プレスリリースに関する問い合わせ先
https://jewelry-craft.online/inquiry/

▼株式会社ケルヒ
https://kellch.com/



# 会社概要

・会社名
株式会社ケルヒ(英語表記 KELLCH Co., Ltd.)
・本社所在地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央二丁目1番15号
・創業
平成14年2月1日(2002年2月1日)
・設立
平成25年6月4日(2013年6月4日)
・代表者
代表取締役 古澤真治
・主な業務内容
情報通信サービス、経営コンサルティング業務、宝石・貴金属製装身具製造、教育・学習支援

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種類
調査レポート

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
エンタメ
エネルギー・環境