地球とヒトがkissする映画祭2024 早期割引チケット販売開始します。

株式会社ユキサキ

2023.12.20 14:38

小学校跡を舞台に、夜空と森の中で映画見たり映画人と交流できる映画祭です。

京都府南丹市で毎年開催され、多くの人にご参加いただいている南丹市を代表するオールナイト映画祭「地球とヒト映画祭」。早期割引入場チケットの販売が開始されました。

12/26販売スタート。
地球とヒトがkissする映画祭2024 早期割引チケット販売開始します。

最大25%オフ!

ペアチケットやグループチケットなどお得なチケットを購入するなら今がチャンスです。

 

映画祭について

“都会から離れた大自然”と小学校の跡地という“少し懐かしい施設”が調和する会場を舞台とし、「夢にむかって進もうとしている方々を後押ししたい!」というコンセプトを掲げ2018年にスタートした映画祭です。3回の開催で述べ2,000人を超える観客に来場していただきました。

今回からは上映作品の監督との交流や観客の皆様も交えての映画投票など、
映画人同士の交流や、若手映画監督支援、若手アーティスト支援といった新しい試みが行われます。

初めての方も何度も来られる方も、楽しんでいただけるように、映画鑑賞+αで様々な催しを計画しています。詳しくはホームページやインスタをチェックしてください。

その他詳細は本サイトにて

開催日時

2024年 5月25日(土) 17:00 開場 19:00 開演
2024年 5月26日(日) 6:00 終了


会場

あかまつの丘西本梅(旧西本梅小学校)
〒622-0066 京都府南丹市園部町南八田中山17

主な体験

・野外スクリーンでの映画上映 他
・「映画を制作する方々」と「映画を見に来られる方」が
交流出来るコンテンツを現在企画しています。
※具体的な内容は決定次第、公開していきます。お楽しみに!

 

コンセプト

やりたいことがわからない、と夢を抱きづらい気持ちを抱えている若者に
自分らしい夢を見つけてほしい。これが地球とヒト映画祭、最初の願いです。

本映画祭はまるで永遠の夏休みが続いているような田舎の小学校の跡地で開催されます。

懐かしい場所。映画の主人公と自分。子どものころの記憶。
自分らしく生きられたあの頃の気持ち。。。

深い山々、星空の下で、参加者それぞれが原点を見つめ直す。
そんな時間を提供させていただきます。

 

「映画の里」南丹市

「フィルム・コミッションで地域活性化を目指す」という方針のもと年間にわたり様々な映画にまつわる企画を開催いたします。本映画祭プロジェクトも南丹市バックアップのもと行われます。

 

公募作品について

映画制作に携わる方々にとって“魅力的な上映機会”を創造しよう。

今年4回目の開催となる地球とヒト映画祭では初の試みとして、上映する短編・中編映像作品を募集いたしました。ノミネート作品の上映後に、審査員と会場のお客様の選考によって最優秀作品を決定いたします

審査員(敬称略)

映像作家・演出家 石橋 義正

映画監督・脚本家 作道 雄

南丹市フィルムコミッションアドバイザー 藤井 真也

 

作品の選出について

応募作品の中から、本映画祭の世界観や会場の雰囲気も含めた
バランス的総合判断により、ノミネート作品を決定させていただきます。
ノミネートされた作品は本映画祭にて上映いたします。

受賞作品について

実行委員会の選考に加え、本映画祭にご来場いただいた観客の皆様からの評価も併せて、最優秀作品の決定をいたします。受賞された監督・作品には副賞を用意いたします。

 

その他詳細は本サイトにてご確認ください。

 

主催

地球とヒト映画祭 実行委員会

後援

南丹市

協力

株式会社V-CREWS

京都映画センター

株式会社LaGON

株式会社ユキサキ

株式会社ポータブル

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
システム・通信
スポーツ・アウトドア