2023年度の優勝は鹿島学園高校!ミズノチャンピオンシップ 公式サイトの閲覧は25万回越え
高校1年生がガチバトル!連日白熱した試合を全試合ライブ配信しました
2023年12月16-18日の日程で行われた2023ミズノチャンピオンシップの最終結果をお知らせします
2023年12月16日(土)~18日(月)に静岡県の時之栖スポーツセンター うさぎ島グランドで開催されたミズノチャンピオンシップU-16 ルーキーリーグは鹿島学園高校サッカー部が接戦を僅差で勝ち抜き優勝しました。
入学直後から始まった各地域のリーグ戦を勝ち上がり、全国大会出場を掴んだ代表16チームがリーグ戦とトーナメント戦で2023年度のチャンピオンの座を争いました。
初日の予選リーグから白熱した戦いが続き、現地での観戦に加えライブ配信や公式サイトにも多くの方が閲覧に訪れました。公式サイトは開催の前後1日ずつを含めると27万回をこえる閲覧数を記録。
約2.6万人の方が公式サイトを訪れました。
試合の結果即時配信やフォトギャラリーに加え、今年初の試みとして全登録選手の情報を公式サイト上に掲載。50m走の記録やアピールポイント、将来の夢なども掲載しています。
また、得点ランキングやよく見られた選手ページランキングなども掲載し、選手一人一人にスポットを当てた情報発信にも力を入れました。
◆最終結果◆
優勝 鹿島学園高校(関東第3代表)
準優勝 大津高校(九州第2代表)
3位 東福岡高校(九州第1代表)
◆個人表彰者◆
MVP 伊藤蒼空選手(鹿島学園高校)背番号7
得点王 6得点 オノボフランシス日華選手(山梨学院高校) 背番号11
敢闘賞 甲斐亮佑選手(大津高校) 背番号9 ※準優勝のチームから
◆ミズノチャンピオンシップU-16 ルーキーリーグとは?
全国各地から集まる16チームは、高校入学直後から始まる各エリアU-16 ルーキーリーグ(九州、中国、四国、関西、東海、関東、北信越、東北、北海道)を1年間戦い抜き、それぞれのリーグで上位入賞したチームです。
ルーキーリーグには高校3年間の最初の強化の一部として、各地の強豪校が加盟しています。プレ大会を経て2017年から開催しており、今年は7回目の開催となります。
高校一年生の試合をライブ配信で視聴できる機会は非常に少なく、強豪校への進学を考える中学生や同世代のレベル感を知りたい全国の高校生などにとっても貴重な機会となりました。
また、遠方から応援に行けない保護者の皆様からも大変好評をいただきました。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。