東京の今を彩るワイン「東京ヌーボー」新発売! 11/11(土)にリリースイベント開催します
やっと自由に飲める時代が来た。今流行りのオレンジワインで東京を感じる一杯を。
このたび株式会社Fam Lab.(東京都渋谷区神宮前6-23-4-2階、代表取締役森田真衣)は東京をテーマにしたオレンジワイン「東京ヌーボー2023」を2023年11月11日に発売します。ここ数年注目をされているオレンジワインを無濾過でボトリング。自然酵母にて醸し発酵、亜硫酸無添加。
https://famlab.jp/tokyonouveau2023
◼️誕生の背景
「東京」をテーマにしたプロダクトを作り、東京の飲食店を盛り上げたい!そんな想いからこのプロジェクトはスタートしました。
情勢によりお酒の販売を控えなくてはいけない時代を経て、再度飲食店は盛り上がりをみせています。このタイミングで東京をテーマにした印象的なワインをプロデュースすることで飲食店での「プラス1杯」を目標に味わい設計、ラベルデザインを行いました。
また、このワインは飲食店で飲んでいただきたいワインなので生産量の半分以上は飲食店用に卸していきます。
- 販売予定価格:3575円(税込)
- 内容量750ml / 1本
- ぶどう品種:山形県産デラウェア
- 発売日 2023年11月11日
- 飲める飲食店(敬称略):スタンドキッチン ルポン、Depot、Paradice Kitchen WAIなど
- 一般小売販売チャネル
Fam Lab.オンラインショップ https://famlab.stores.jp/ - 商品詳細 https://famlab.jp/tokyonouveau2023
- 製造協力パートナー:深川ワイナリー東京醸造
- テイスティングノート
柑橘系の皮、熟した桃や金木犀の香り。優しい口当たりから口いっぱいに広がるフレッシュな果実の旨味と程よい酸味、アフターに苦味のある辛口な仕上がり。オレンジワインらしいタンニンも感じられます。
◼️ラベルのイラストについて
ラベルのイラストはイラストレーターの島田つか沙様に依頼。
90sの平成レトロな懐かしいイラストのタッチで20代を中心にファンが多く、大手企業の広告やアーティストのMVなどでも活躍しています。
東京の街の賑わいとマスク時代とのコントラストを書き下ろしで描いていただきました。
https://www.instagram.com/tsukasa_shimada/
◼️ローンチイベントについて
▶︎日時
2023年11月11日 16:30~18:00
▶︎場所
スタンドキッチンルポン
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3丁目12−1
チケット:Food & Drink 4,000円 / お土産付き 6,000円
▶︎参加方法
peatixにてチケットをご購入ください。
https://tokyonouveau2023.peatix.com/view
◼️株式会社Fam Lab.について
株式会社Fam Lab.(東京都渋谷区神宮前6-23-4-2階、代表取締役森田真衣)は2022年1月に誕生しました。酒蔵をはじめとする造り手と飲み手を繋げる「架け橋」というものをテーマに様々なプロジェクトを生み出しています。
新しい街である豊洲にて日本酒文化を根付かせるために取り組みをしている「TOYOSU SAKE TERRACE」、飲み手10名が集まり「理想の日本酒」をディスカッションしながら日本酒造りをしていく「sense of SAKE」、日本酒の枠を超えて人の手で造られるモノへの更なる愛を深める「Craft Lab.」を行っています。
また、2022年12月に輸出酒類卸売免許を取得。海外へのアプローチにも力をいれています。その他、一般酒類小売業免許、通信販売酒類小売業免許、自己商標酒類卸売免許を取得。
https://famlab.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社Fam Lab. 担当:森田
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4-2階
Tel/Fax:03-6823-2935 / 03-6823-2935
Mail:info@famlab.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。