ゴスペルシンガーRujie(須原ルジェ)、イスラエルでホームレスにキスされる!?
2018年からピアノの弾き語りを始め、同年にアメリカのワシントンD.C.のデイビットテントをはじめ、オーストラリア・韓国・マレーシアを巡り、生ライブ活動を行うRujie。
そんな彼女が先日イスラエルに行った時のこと。
日本ではあまり見かけないが、イスラエルには路上にピアノが置いてあって誰でも弾けるようになっている。そこでRujieが日本語の賛美歌を弾き語りしていると、言語がわからないはずなのに吸い寄せられるように現地の人々が続々と集まってきた。
まあ彼女の歌声であれば、たとえ言葉がわからなくても魅了されるのもむりはない。しかし、次の瞬間とんでもない事件が起きる。なんと、集まってきた人の中にいたホームレスの男性が突如Rujieに近づき、頬にキスしてきたのだ。
ビンタするのか?叫ぶのか?どんなリアクションを取るのか気になっていると、Rujieはなんと優しく微笑み返し、手を握り返すという神対応をとったのだ。
どうしてそのような対応がとれるのか?と彼女に話を聞いてみると、「神様はホームレスを最も愛しているんですよ」と笑顔で語ってくれた。
ちなみにRujieはライブをすると、ほぼ毎回ホームレスや車椅子の方などが見に来て聞き入っているという。彼女の何がそうさせているのだろう。
■光の歌姫「Rujie」のプロフィール
1995年生まれ。台湾人の父と韓国人の母のハーフとして、日本に生まれ、日本で育つ。
幼いころから賛美歌・ゴスペルに親しみ、音楽と楽器に囲まれた生活を送ってきた。
世界中の教会から声がかかり、ピアノを相棒に賛美をしながら各地を巡り、ワシントンD.C.のDavid's Tentへの出演経験を持つ。
現在は、クリスチャン・アーティストとして韓国随一と名高いチェ・ドクシン氏にその才能を見出され、直々にトレーニングを受けている。
「ひとりひとりの人生をランウェイに」をモットーに、The Crown Production株式会社を経営する社長でもある。
Rujieオフィシャルサイト: https://rujie-official.com/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。