新聞広告・事業でSDGsを発信!新聞社を逆取材「SDGs+」Vol.2を発行

株式会社デスクワン

2022.08.03 12:56

SDGsに特化した雑誌を発行する株式会社デスクワンは、SDGsと新聞広告・事業を特集した「SDGs+(プラス)」Vol.2を、発行いたしました。

新聞を使い倒す!報道だけではない、広告・事業で企業と人をつなぐ

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■メディア、企業・大学、識者の声が語る新聞広告はSDGs発信にこんなに効果的!

新聞社が提案するアイデアは広告枠だけでなく、社会課題解決に向けてソリューション型へと変化してきました。今メッセージ性の高い新聞広告が増えているのはなぜでしょうか。事業を通じ企業やステークホルダーをどう橋渡ししているのか。企業や大学、そしてメディア、専門家とともにひも解きます。

 

報道は新聞社の発信で終わりますが、新聞広告は、企業や大学が大きな枠を使い存分にメッセージを伝えることができるメディアです。新聞社事業も企業、新聞社、ステークホルダーをつなぎ、一方的な発信で終わらせず双方向性を目指しています。ぜひ自社のSDGsの発信のご参考に。

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■ スペシャルインタビュー
「くらしにSDGs」 企業と学校結び「じぶんごと」に  読売新聞東京本社 龍至江梨子氏

「SDGs ACTION!」 双方向性意識し「アクション」促す  朝日新聞社 高橋万見子氏

「SDGsメッセージ広告」 企業理念「三方よし」を訴求  伊藤忠商事 菰田有花氏

 

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■ 識者に聞く

新聞広告でCR形成し企業イメージ向上 専修大学 石崎徹教授

世代を問わず、かみ砕いて分かりやすい発信を ハルメク 生きかた上手研究所 梅津順江所長

 

■ コラムで紹介

【編集部コラム あんてな】
ハードオフ永田さんの「演奏してみた動画」を「SDGs」だと思う理由

 

■ レギュラーコラム

朝日新聞 大平要・浜松支局長  記者コラム 伝え方 ここがカナメ

中小企業の広報、投資家も求める“ハッシン力”

 

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