二本松で「全国一斉 日本酒で乾杯!」 ブース巡る立食形式で

ファンギミックス株式会社

2023.09.26 15:03

日本酒イベント「全国一斉 日本酒で乾杯!2023 in二本松」が10月1日、二本松市民交流センター(二本松市本町、TEL 0243-24-1215)で開催される。

 日本酒造組合中央会が制定した「日本酒の日」に合わせて開く同イベントは今回で7回目。にほんまつ観光協会が主催する。コロナ禍の制限で開催が危ぶまれたこともあったが、霞ヶ城の駐車場を利用したドライブスルー形式や、出店者が客席に酒を提供して回る形式にするなど、スタイルを変えて開催を続けてきた。

 当日は、酒造組合二本松支部に加盟する5蔵が出店する。4年ぶりに、来場者が自由にブースを巡り日本酒を飲む従来の立食スタイルで行う。アーバンホテルによる、おつまみ弁当も提供する。

 同協会の篠塚尚子さん「4年ぶりに、ブースを自由に行き来して楽しめる飲み放題スタイルで行う。コロナ禍は試行錯誤して開催してきたが、制限も緩和され、従来の形式で開催できてうれしい」と話す。「当日は抽選会も行う。二本松の日本酒を味わったことがない方にも、ぜひ楽しんでほしい」と呼びかける。

 開催時間は17時~。入場チケットは4,000円。前売りのみで販売。同協会などで扱う

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
食・グルメ