「世界の航空機装備品電動化(MEA)市場2023-2030」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の航空機装備品電動化(MEA)市場2023-2030:航空機システム別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「世界の航空機装備品電動化(MEA)市場2023-2030:航空機システム別」市場調査レポートの販売を2023年9月26日にMarketReport.jpサイトで開始しました。航空機装備品電動化(MEA)の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
Bizwit Research & Consulting社によると、世界の航空機装備品電動化(MEA)市場は、2022年に約2億7,761万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて15.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。MEA(航空機装備品電動化)とは、従来は油圧または空圧システムを動力源としていた様々な機能を電気システムに依存する航空機を表す用語です。MEA技術は、効率を高め、排出ガスを削減し、航空機の全体的な性能を向上させることを目的としています。電気システムは一般に、油圧システムや空圧システムよりも効率的です。作動油や圧縮空気が不要になるため、流体の漏れやシステムの非効率性に伴うエネルギー損失が減少します。世界の航空機装備品電動化(MEA)市場は、新しい航空機技術の革新と開発の増加により成長が見込まれています。より電気的な航空機技術の採用は、性能の向上、燃料効率の向上、環境問題への対処を望む声が原動力となっています。また、各国の政府や規制機関は、大気汚染や騒音公害を軽減するため、電動航空機の増加など持続可能な技術の利用を推進しています。
世界中の軍事組織は、より多くの電気航空機技術の潜在的な利点を認識しつつあります。進化する脅威や作戦上の要件に対応するため、軍は航空機の近代化に注力しており、電動航空機のような先進技術に対する強い需要が生まれています。2022年のSIPRIによると、世界の軍事費は史上最高水準に達し、実質ベースで3.7%増の2兆2,400億米ドルに達します。これは大幅な増加を意味し、世界的に軍事投資が引き続き重視されていることを示しています。さらに、2022年の世界の軍事費総額は、世界の国内総生産(GDP)の2.2%を占め、軍事的な取り組みに多大な経済資源が投入されていることを浮き彫りにしています。さらに、高度なパワーエレクトロニクス部品の開発と代替電源の出現は、予測期間中に市場に有利な機会を創出すると予想されます。しかし、より電気的な航空機製造の確立のための高い資本投資は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を抑制します。
航空機装備品電動化(MEA)の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどです。北米は、航空機のサブシステムを電動化するために必要なインフラの整備とともに、より電動化されたアーキテクチャーを組み込んだ航空機の納入数が多いこと、研究開発に力を入れていることから、2022年に最大の市場シェアを獲得し、市場を支配しました。アジア太平洋地域は、民間航空セクターの急成長により、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。さらに、この地域は、軍事部門における保有機数の増加により、大幅な市場成長が見込まれています。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
BAE Systems Plc
GE Aerospace
Elbit Systems Ltd.
Ametek, Inc.
Raytheon Technologies Corporation
Honeywell International Inc.
Rolls-Royce Holdings Plc
Bombardier Inc
Thales Group
Safran S.A
市場における最近の動き
2022年1月、先進航空モビリティ(AAM)企業として知られ、米国初の全電気式自動飛行エアタクシ ーを開発したウィスク社は、ボーイング社から4億5,000万米ドルの出資を受けることに成功しました。最先端のAAM技術を生み出し、輸送業界に革命を起こそうとするウィスクの継続的な努力は、この大型投資によってさらに強化されると考えられます。
2022年1月、ロッキード・マーチン社のベンチャーキャピタル部門はエレクトラ社に多額の投資を行い、電動短距離離着陸(eSTOL)航空機のアイデアに資金面でも信用面でも追い風となりました。この動きは、短距離輸送に革命をもたらし、持続可能な航空に向けて大きく前進する可能性を秘めたエレクトラ社独自のeSTOL航空機の開発を早めるものと期待されています。
世界の航空機装備品電動化(MEA)市場レポートスコープ:
過去データ - 2020 - 2021
推計基準年 - 2022年
予測期間 - 2023-2030
レポート対象 - 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント - 航空機システム、用途、航空機タイプ、エンドユーザー、地域
対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
航空機システム別
推進システム
機体システム
用途別
発電
配電
電力変換
エネルギー貯蔵
航空機タイプ別
固定翼
回転翼
エンドユーザー別
民間
軍事
地域別
北米
アメリカ
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他アジア太平洋
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
Chapter 1. エグゼクティブサマリー
Chapter 2. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場定義・範囲
Chapter 3. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場動向
Chapter 4. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:産業分析
Chapter 5. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:航空機システム別
Chapter 6. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:用途別
Chapter 7. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:航空機種類別
Chapter 8. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:エンドユーザー別
Chapter 9. 世界の航空機装備品電動化(MEA)市場:地域別分析
Chapter 10. 競争状況
Chapter 11. 調査プロセス
※「世界の航空機装備品電動化(MEA)市場2023-2030:航空機システム別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-more-electric-aircraft-market-bzw23ags037
※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はBizwit Research & Consulting社の日本における販売代理店です。Bizwit Research & Consulting社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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