パルセいいざかで「ワンステップスペース」 県内外から100店超出店

ファンギミックス株式会社

2023.09.08 15:41

 イベント「One step space(ワンステップスペース) in パルセいいざか」が9月17日、コンベンションホール「パルセいいざか」(福島市飯坂町、TEL 024-542-2121)で開催される。

「踏み出す一歩」「初めての一歩」「始める一歩」「新たな一歩」「退く一歩」など、「一歩の空間」をコンセプトに開く同イベント。5回目となる今回は、木工クラフト「Kanno(かんの)工房」(福島市野田町)と福島市の企業「福島市観光開発」が初共催する。

 開催のきっかけについて、同工房の菅野康晴さんは「ワンステップスペースは4月に始まって、飯坂町の旧堀切邸で3度開催した。それを見た、旧堀切邸とパルセいいざかを管理する福島市観光開発から、『今までにないイベントをやってほしい』と声をかけてもらったのがきっかけ」と話す。

 当日は、同施設の全フロアと駐車場を使って、ハンドメード雑貨、レザー・シルバークラフト、アンティーク雑貨・家具、子ども服、マッサージ、スイーツ、ドリンク、フードなどを販売・提供する店が、福島県内外から100店以上出店。そのほか、ワークショップや子ども食堂なども予定している。同施設が1992(平成4)年に開館して以来、ホールや会議室などの全フロアを使ったイベントは今回が初。「作家としてやっている、プロとしてやっていきたいなど、思いを持った店が集まっている。自分が出たいと思うイベントをやりたかった。お子さまから年配の方まで楽しめるイベント」と菅野さん。

 「飯坂町を盛り上げたいという、パルセいいざかと自分自身の一歩でもあるイベント。こだわりを持った仲間たちが集結し、街を盛り上げる。100店以上が1カ所に集まる機会はめったにないので、端から端まで見て、お客さんも出店者も楽しんでほしい」と来場を呼びかける。

 開催時間は10時~16時。入場無料。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
食・グルメ