刺激的な酸味と地域の魅力が詰まった新感覚レモンサワーの素「すっかいがな」 奥の松酒造とにほんまつ観光協会が開発

ファンギミックス株式会社

2023.09.04 10:23

奥の松酒造(福島県二本松市)は、にほんまつ観光協会と共同で開発した「二本松のレモンサワーの素 すっかいがな」を発売しました。

 

商品名の「すっかいがな」とは福島県の方言で「酸っぱい物」を指し、甘さを抑えて爽快なすっかさ(酸っぱさ)を追求した新感覚のレモンサワーの素です。

 

奥の松酒造自慢の吟醸酒粕を蒸留した「粕取り焼酎」を加えることで、芳醇な香りが刺激的な酸味と調和します。

 

炭酸水で割れば甘さ控えめで普段の食事にも合うレモンサワーになり、塩や追いレモンなど自由自在なアレンジが可能となっています。

 

・甘くない

・すっきり爽快

・クセになる

三拍子そろって手軽に楽しめる商品を目指しました。

 

現在は地域の方々に「レモンサワーと言えば『すっかいがな』」と親しんでいただけるよう二本松市内の飲食店や酒販店を中心に展開しております。

旅行や帰省で二本松を訪れた際にはぜひお近くの飲食店でお試しください。

 

また、奥の松酒造公式サイトからは全国どこからでも購入可能となっておりますので、二本松市外、福島県外の皆様もぜひ「すっかいがな」をお楽しみいただければと思います。

 

http://okunomatsu.co.jp/

 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ