海外3か国目のショールーム展開 インドネシアショールームをオープン

株式会社サンワカンパニー

2023.06.27 15:00

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区 代表取締役社長:山根 太郎 以下、当社)は、海外事業強化を目的として、住宅用内装ドアの製造・販売などを行う株式会社ハウテック(所在地:岐阜県下呂市 代表取締役社長:中川 正之 以下、ハウテック社)と協業し、インドネシア初となるショールームを首都ジャカルタにオープンしました。現在海外で展開しているショールームとしては3か国目(※)となります。※中国、シンガポールに続いてインドネシアで3か国目

  • 海外事業の取組について

これまで当社の海外事業は中国、シンガポール、タイ、台湾において、各国の現地企業と販売代理店契約を締結し、人的リソースや販売網を活用する事で展開してまいりました。今回のインドネシアは現地企業ではなく、既に進出済みであった日系企業のハウテック社と連携し、ショールームの運営・管理を委託することで、新規出店が実現しました。

さらに、ハウテック社が所有するスラバヤ工場にて、自社製品の現地製造と地域に密着したビジネスを展開します。技術面において、日本でしか製造できない製品と、製造コストを削減した現地製造品を融合することで、新たな価値提案を進めてまいります。

  • インドネシア進出の狙い

インドネシアは高い経済成長率を維持しており、今後更なる増加が見込まれる現地コンドミニアム建設によるキッチンや建具の内需獲得を目指しています。また、日系工場ならではの高品質な現地製造品の商品展開を行うことで、現地他社との品質面での差別化を図ります。

なお、今回のショールームは6月19日(月)に式典を開催し、30名を超える現地顧客とメディア関係者に来場いただきました。この場所を起点として、BtoCだけでなく、BtoBビジネスも併せて展開し、海外事業を強化してまいります。

  • 株式会社ハウテックについて

【本社所在地】

岐阜県下呂市少ヶ野423

【代表者の役職・氏名】

代表取締役社長・中川 正之

【事業内容】

住宅用木製内装建具の製造・販売を40年以上手掛けており、大手ハウスメーカーや建材メーカーを顧客に、戸建て住宅のプレハブ化の浸透・発展に寄与し、住宅用建具の生産数において国内トップクラスの実績を誇っています。現在では、国内外の自社工場による製品の企画提案から材料調達、製造、検査、配送までのワンストップOEM体制を確立。商品カテゴリは住宅用建具に加え、各種収納家具や住宅用内装部材まで、幅広く扱っております。また、近年では、これまでの経験と知見を活かし、ゼネコンやディベロッパーを対象としたホテル・マンション・高齢者施設向けの木製建具の企画・製造にも注力しております。

【会社ホームページ】

http://www.hou-tech.jp/index.html

  • ショールーム概要

【所在地】

RUKAN GOLF ISLAND BLOK I NO.2 Jalan Pulau Maju Besama Pantai, Indah Kapuk Penjaringan, Jakarta Utama, DKI Jakarta 14470

【延床面積】 

約130㎡

【商品展示数】

21点(グラッド45ブラック、プレーンKプティ、フッカ、Cスルー、ノッポ、ピッタラ 他)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム