設置場所を選ばない、機能を隠したノイズレス機能門柱《オストラッペ》を新発売

株式会社サンワカンパニー

2023.04.14 15:00

業界最小クラスのスリムな幅と奥行により狭い場所にも設置可能

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎、以下当社)は、4月14日、インターホンと郵便ボックスの存在を感じさせない美しい佇まいの機能門柱《オストラッペ》を発売いたします。門柱として必要な役割を果たしつつ、業界最小クラスのスリムな幅と奥行により、建物や植栽が接近しているような狭い場所にも設置でき、横から郵便物を取り出すことが可能です。

  • 開発の背景

 当社のエクステリア部門の売上は毎年伸長を続けており、中でも売上の主軸となる機能門柱《オスポール》はミニマルかつシームレスなデザインで大変人気です。しかし、郵便物の取り出し口が背面にあるため、十分な外構スペースを確保できない住宅には設置が出来ないという課題がありました。そこで、「設置場所を選ばない」をコンセプトに、郵便物の取り出し方や形状を見直すことで、狭いスペースにも設置ができる機能門柱として《オストラッペ》が誕生しました。

  • 商品の特長①

 幅350mm、奥行120~180mmのコンパクトサイズながらも郵便ポストとしての機能は損なわず、業界最小クラスのスリムな機能門柱です。台形断面の門柱とすることで、奥行の狭い場所にも設置でき、郵便物をアプローチなどの横からもスムーズに取り出せます。また、凹凸のないフラットなデザインと上質感あるマットブラック仕上げは、あらゆる住宅のファサードに調和します。

  • 商品の特長②

 インターホンを外付けではなく内蔵することでシンプルな外観を保ち、カメラやマイク、ボタンを機能させる開口部の大きさも最小限に抑えました。カラーは、前述の機能門柱《オスポール》でも人気のマットブラックとなっており、ファサードに溶け込みながら空間をほどよく引き締めます。本体に合わせ、ダイヤル錠もブラックの目立たないデザインを採用しました。

  • ネームプレート(オプション)

 苗字などに合わせ、アルファベットを3〜11文字の範囲で自由に選び、WEBで簡単にオーダーが可能です。《オストラッペ》とのバランスを追求したサイズなので、取り付ければ門柱と表札が一体化し、美しく仕上がります。

  • 商品概要

【商品名】オストラッペ(2023年4月14日発売)
【カテゴリ】機能門柱(インターホン、ポスト)
※インターホン機器は別途お客様手配となります
【販売価格】¥129,800(税込) /台
【サイズ】W350×D120~180×H1550mm(地中埋込部は除く)
【カラー】マットブラック
【商品ページ】https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S1203/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム