松韻学園福島高校3年の山﨑湊(みなと)さんが、「第77回東北高等学校ボクシング選手権東北大会」で優勝した。

ファンギミックス株式会社

2023.06.25 07:52

松韻学園福島高校3年の山﨑湊(みなと)さんが、「第77回東北高等学校ボクシング選手権東北大会」で優勝した。

6月18日に山形県体育館で行われた同選手権は、東北6県でそれぞれ行われた県大会の優勝者が出場。山﨑さんは、福島市のマックスファイティングスポーツジムに所属しキックボクシングの指導をしながらボクシングの練習もしている。
昨年末に、右膝の前十字靭帯断裂、半月板断裂のケガを負い再建手術を行った。
全治8ヶ月と診断され思うように練習が出来ずキックの試合に出れない山﨑さんに、インターハイボクシング県大会に出場というチャンスがまわり出場。
技量に差がありすぎる場合や、負傷して試合続行不可能と判断したとき、レフェリーが行う勝敗宣告であるRSCで、すべての試合に勝ち進み優勝。県の代表として東北大会へ出場し、そこでも優勝し、東北1となった。

山﨑さんは「膝のケガがあり競技を諦めようかと思った事もあったが皆さんの応援があり得意なキックボクシングでは無いが、頑張って練習をしてボクシングの動きを覚え優勝できた。次は日本一を目指してインターハイまでは期間がないが頑張りたい」と話す。

全国47都道府県の優勝者が出場する全国大会は7月29日から、北海道・札幌の北ガスアリーナ札幌 46(札幌市中央体育館)で行われる。

 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
スポーツ・アウトドア