二本松・東和地域に古着店 歴史ある呉服店をリニューアル、若者の居場所に

ファンギミックス株式会社

2023.06.23 11:18

二本松市の東和地域にある古着店「Willrebirth(ウィルリバース)」(二本松市戸沢、TEL 080-1652-8333)がオープンして、6月21日で1カ月がたつ。

 

これまで、呉服や婦人服、小中学校の学生服・体操着の販売をする「丸栄呉服店」として、東和地域で70年以上営業してきた同店。呉服店を古着店にリニューアルしたのは後継者の佐藤佑亮さん。「もともと呉服や婦人服の需要が減っていた中で、コロナ禍で廃業する取引先が増えてきたことがリニューアルのきっかけだった」と語る。

 ウィルリバースで扱う古着は海外からの仕入れと、丸栄呉服店時代の倉庫にあるものが中心。「丸栄呉服店時代の倉庫には70年代のデッドストック品などが多く残されており、その中には希少なものも多い。これは歴史のある当店ならではのもの」と話す。

 オープンから約1カ月がたち、「丸栄呉服店時代のお客さまはもちろん、SNSを見て地元の若い世代が多く来店している。興味を持ってくれている学生も多い」とも。

 「今までのお客さまはもちろん、家族連れや、二本松や東和地域がつまらないと感じている若者にこそ知って来てほしい。若者たちの居場所になれれば。丸栄呉服店のように、老若男女に愛される店にしていきたい」と佐藤さん。

 営業時間は10時~19時。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション