Dynata、アジア太平洋地域に、AIを搭載したinBrainプラットフォームを拡大

Dynata Japan LLC(旧:サーベイサンプリングジャパン合同会社)

2023.06.09 12:00

マーケティングリサーチにAIを積極的に活用

~モバイルを介して幅広い層へのリーチ、よりよいUX機能、より深いエンゲージメントを目指します~

全世界、約7000万人のファーストパーティデータを活用したオンラインリサーチサービスを提供するDynata LLC (日本語読みダイネータ/本社:アメリカ テキサス州)は、調査における収益化プラットフォームである inBrain をアジア太平洋 (APAC) 地域に拡大することを発表しました。オーストラリア、インド、日本、ニュージーランドでは展開が完了し、2023 年から 2024 年にかけて、複数のアジア市場への追加展開を予定しています。

APAC 全域でのinBrain のサービス提供の開始は、Dynataのアンケートを回答するサンプルパネルの品質をさらに向上させるということに加えて、さらに実用的なインサイトによる信頼できる高品質の調査エクスペリエンスも提供し、Dynata のデータ品質向上に対する前向きな取り組みをさらに強化します。DynataのAPAC地域のクライアントにとってのメリットとしては、さらにグローバル調査の品質が向上され、回答者となるサンプルパネルの回答機会の拡大が挙げられます。

 

本サービスは、2021 年にダイネータが買収し、すでに南北アメリカとヨーロッパで提供されているinBrainであり、モバイルファースト消費者を広く集めることができると考えています。このプラットフォームは、現在オンラインリサーチでリーチするのが難しい欧米の若い視聴者に焦点を当てており、特にフィットネスやライフスタイルなど、日常的に使用されるアプリを通じて調査の機会を提供し、モバイル ゲーム内でポイントや賞品をメンバーに提供します。

 

「アジア太平洋地域および地元のオーストラリアおよびニュージーランド市場におけるインブレインの成長は、優れたリーチと高品質のデータを提供する Dynata の多くのイノベーションの一例です」と Dynata アジア太平洋担当マネージング ディレクターの James Burge 氏は述べています。

DynataはNeutronian(アメリカ・カリフォルニア州)からグローバルなNQI データ品質認定を取得した最初で唯一のファーストパーティデータプロバイダーに指名されました。「Dynataの規模により、困難な経済環境においても迅速な革新と開発が可能になり、その結果、今年すでに、そして将来にわたってクライアントに大きなメリットがもたらされます。」

 

inBrain の拡張には、Dynata の最近のパネルおよびシステムの幅広い機能拡張が伴います。これらは、パネルの提供範囲と範囲の拡大、パネルのエンゲージメントの向上、データ システムの改善、データ品質の確保に重点を置いています。

 

  • 独自のデータ品質管理テクノロジーにより、最高レベルのコンプライアンスを維持します

Imperium® データ ソリューション、QualityScore™ は、自動化された多点チェックを利用して、各回答者のアンケートの品質を評価します。この機能により、手動レビュー時間が最大 85% 短縮され、参加者の貴重な回答が保存されるため、Dynata の顧客は調査プロセスを合理化しながら、より正確なデータにアクセスできるようになります。

  • パネルを改善し、参加者をより効果的に参加させるための新テクノロジー

Dynata は原因ベースとモバイル専用パネルを実装することで、パネルメンバーへの報酬を向上させ、パネルメンバーとのコミュニケーションを強化します。

  • データ品質テクノロジーとプロセスの定期的なアップグレード

機械学習の進歩によりデータの品質がスコアリングされ、報酬を引き換えるためのより適切な制御が実装され、現実世界の本人確認チェックが初めて導入されました。これにより、Dynata の顧客は高品質のデータを信頼でき、メンバーはアンケートに参加する際により良いエクスペリエンスを享受できるようになります。

「Dynata は業界をリードするパネリストエンゲージメントとデータ品質テクノロジーを提供し続ける一方で、業界の機会と課題に対処しようとしているさまざまな団体や団体をサポートするために世界的にも取り組んでいます」とバージ氏は述べました。「Dynata では、回答者のエクスペリエンスの向上を強く主張しています。これは、この要素が業界の持続可能性を支えるだけでなく、クライアントに高品質のデータを提供するために不可欠な要素でもあります」

【会社概要】

Dynata(ダイネータ)について

Dynata は、世界最大規模のファーストパーティーデータを活用するオンラインリサーチ企業です。本社はアメリカ・テキサス州。

世界中の約7,000万人の消費者や、ビジネスプロフェッショナルにリーチし、調査を通じて収集された個々のプロファイル属性の広範なライブラリを備えています。また、堅牢なファーストパーティデータサービスを中心に革新的なデータサービスとソリューションを構築し、インサイトの発見からキャンペーンの活性化、クロスチャネル マーケティング ROI の測定まで、マーケティングの連続体全体に顧客の声を届けています。Dynata は、北米、南米、ヨーロッパ、およびアジア太平洋地域の 6,000 以上の市場調査、メディアおよび広告代理店、出版社、コンサルティングおよび投資会社、法人顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.dynata.com をご覧ください。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
広告・宣伝