エネルギー価格高騰対策のために開発された最新技術!約2.3倍冷たい冷感敷きマット「ULTRA FROZEN」が6月新発売
電気代値上がり対策に夏のエアコンを節電
▼東京都中央区日本橋の株式会社ディーブレスは2023年6月に自社ECサイト及び一部販路限定で冷感敷マット「ULTRA FROZEN(ウルトラフローズン)」を発売します。
▼エネルギー価格高騰による6月からの電気代値上がりの見通しを受け、夏場の冷房使用を躊躇するご家庭も少なくありません。また冷房によりCO2排出は温暖化の原因となり、長年の世界的な問題です。SDGsの広まりによって、関心がさらに高まりつつあります。
▼エネルギー価格高騰、電気代値上がりによる家計の支出を抑えるため、また地球環境保護のため、寝苦しい夏の夜でも冷房を使わずに眠ることのできる冷感寝具を企画開発しました。
最新技術で生まれる柔らかい冷却ジェルマット
▼従来の冷感寝具は思ったより冷たくなかったり、外気に影響されエアコンをつけても結局のところ効果が実感できませんでした。子供のころ風邪を引いたときに使った氷枕や冷却ジェルなどのヒンヤリ感を、敷きパッドに応用してあの気持ちよさを体全体で味わいたかったのです。しかし、よくある冷却ジェルなどは冷たくてもゴツゴツしていて到底眠れたものではありません。
▼冷感敷マット「ULTRA FROZEN」は実用新案に登録された新たな技術で、ウレタンを冷感ジェルでサンドしました。ひんやり感と柔らかさを両立することに成功しています。
従来品の約2.3倍の冷たさで冷蔵庫で冷やせる
▼Q-max0.593w/㎠と当社従来品の約2.3倍の冷たさ、塩水の吸熱反応と凝固点反応で冷たさと柔らかさをキープ。冷蔵庫で冷やせ、防水生地で汗が染みこまず、汚れも簡単に拭き取れます。
▼夏場でも冷房をつけない又は温度を高めに設定(推奨室内環境:気温28度以下)して眠れるため、エネルギー生産のための資源消費を減らし、CO2の排出量を減らして地球環境の保護につなげたいと考えています。
ULTRA FROZEN冷感敷きマット(アイスグレー)サイズ70×130cm 価格7,920円(税込)
HP: https://www.d-breath.co.jp/product/sleeping/ultrafrozen/
株式会社ディーブレス 〒103-0005中央区日本橋久松町11-6日本橋TSビル4F
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。