元警察官が入居者を守る! 近隣トラブル解決支援「くらしかいけつサポート」提供開始

レプリス株式会社

2023.06.01 11:00

入居トラブルの解決サポートと不動産会社様の付帯収益向上

ライフライン取次サービスや、24時間駆けつけサービスなどの新生活関連サービスを不動産会社様・ご入居者様に提供するレプリス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:要海 勇紀 以下、レプリス)は、ご入居者様向けに、近隣トラブル解決を支援する「くらしかいけつサポート」を2023年6月より提供を開始します。本サービスにより、不動産会社様の付帯収入の増加と入居者様のトラブル減少に貢献してまいります。

警察では介入困難な些細な近隣トラブルでも相談可能!ご入居者様に向けた会員専用サービス

 昨今、騒音トラブルや近隣トラブルなど、入居者同士のトラブルは増加傾向にあります。

 「くらしかいけつサポート」は、ご入居様向けに、近隣トラブル解決を支援する会員様専用相談サービスです。元警察官の相談員が、これまでに培った経験と知識を使って、警察では介入が困難なご入居者様の近隣トラブルの解決を支援・サポートいたします。状況に合わせて、解決に向けた具体的な相談・支援をさせていただくため、「トラブルをどこに相談していいかわからない」「まだトラブルになっていないけど不安がある」など、些細なことでもご相談いただくことが可能です。

 

<サポート① 元警察官による無料の会員相談窓口>

 以下などのトラブルにおいて、電話かメールにて相談いただくことで、一時対応から元警察官の相談員が状況を詳細に確認します。相談費用は無料のため、費用の心配なくご利用いただくことが可能です。

■近隣トラブル

無言電話やドアベルを鳴らして逃げる、嫌がらせ行為や騒音で困らせる等、警察では応じてくれないような場合でも、専門相談員※1が親身に相談を承ります。

■不法侵入・窃盗被害

入居している住宅で不法侵入や窃盗被害などによる生活への不安に対応します。さらに、被害が発生し、以後の生活を安心して過ごすことができないと弊社が判断した場合は、次の住宅の転居費用※2を負担します。

■DV・ストーカー

ストーカーによる脅迫電話やメール、訪問、待ち伏せなどにより、安心して生活を送ることができない場合、事件になる前段階から専門相談員※1が相談を承ります。

■誹謗中傷

社会問題化しつつある誹謗中傷に関連する相談にも対応します。特に、年々増加傾向にあるSNSでのトラブルについても、早期対応で被害の事前防止や、最小限に抑えるようご相談をお受けしています。

※1:専門相談員とは、近隣トラブル時、元警察官や弊社が指定する専門の相談員で、解決に向け相談サポートセンターが

関連機関のご紹介をいたします。

※2 :転居費用等(仲介手数料・引越し費用等)をお支払いするには、警察等公的機関に被害の届出がなされ、弊社が転居の必要性を認めた場合となります。

 

<サポート② 生活再建費用の一部負担>

 不法侵入やストーカー被害・悪質かつ継続的な嫌がらせなどの被害で、以後の生活を安全に過ごすために転居が必要であると認められるものについて、引越し費用を10万円まで負担します。

※上記の様な被害に遭われ、警察署に被害届が出されていることが条件となります。

※負担費用は仲介手数料、礼金(敷金・保証金など、将来払い戻しされる性質のものを除く)となります。

 

<サポート③ 専門家及び関係機関のご案内>

お客様のトラブル状況に応じて、必要となる手続きのご案内や、行政窓口、専門家や専門機関をご紹介させていただきます。

導入をご検討される企業様へ

「くらしかいけつサポート」を導入していただくことで、ご入居者様により安心して快適な生活を送っていただくことが可能となり、トラブル対応に追われる不動産会社様の業務負担軽減にも貢献します。さらに、業界高水準のインセンティブを設定しているため付帯収益にもつながります。

導入をご検討の担当者様がいれば、こちらよりお問い合わせください。
Tel:0120-957-125 (10:00~20:00年末年始を除く)

 

【会社概要】

会社名:レプリス株式会社

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル7F

代表者:代表取締役 要海 勇紀

設立:2011年9月

資本金:1000万円

公式サイト:https://www.lepris.co.jp/

事業内容:ライフライン取次サービス

     24時間駆けつけサービス

     引越一括見積りサービス

     インターネット無料設備導入

     近隣トラブル解決支援サービス

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム

サブカテゴリ
ライフスタイル
システム・通信