「環境にやさしい葬儀」を提供開始、セラミックの小さなお墓との組み合わせ

スマートシニア株式会社

2023.05.08 13:29

自然に還る直葬パッケージ

葬儀24ドットコム社(本社:東京都渋谷区)は、従来の直葬と、散骨(自然納骨)、自然墓(セラミック製)を組み合わせた「環境にやさしい葬儀ー自然葬」を 5月10日よりサービス開始いたします。この環境にやさしい葬儀で「無縁遺骨」や「墓じまい」の心配なく、故人を自然に還すことができます。

「環境にやさしい葬儀」の概要


多くの人々が環境に配慮した葬送を求める中、自然葬(葬儀、火葬、自然散骨、供養墓)は、多くの業者の手配と、複雑な書類が必要です。「環境にやさしい葬儀」は、だれでもかんたんに電話一本でシンプルに自然葬を執り行うことができます。

 

サービスの特長


自然葬を希望する多くの方に、手続きの簡単化や経済性を提供し、人生の最後に環境貢献することも提供します。

◆ 遺骨引取:火葬後に遺骨を引き取り、遺族が希望する場所で保管し、希望する日程で自然納骨いたします。一般的は、火葬後、四十九日後となりますが、長期間の遺骨保管にも対応します。

◆ 自然散骨:遺骨を海に還し、自然循環に戻します。自然墓は造成した土地の消費がなく、化学物質も使用されません。海洋散骨を基本としているのは、里山樹木葬は管理者による訪問限定や、移転などが心配されるためです。

◆ 自然墓:環境にやさしい、小さなセラミック製のお墓を使用します。このお墓には、墓誌・遺影・自然散骨証明などの保存可能なデジタルデータが含まれます。従来のお墓に比べて場所や管理が不要のため、環境にやさしいことが特徴です。また、遠く離れた場所からも故人に思いを寄せることができるため、地理的な制約を受けずに供養ができる点も魅力的です。最近では、自然葬との相性が良いとされ、欧米の葬儀社が導入しています。

 

サービス価格


関東地方限定で、故人の遺骨が自然に還り、墓の建立が適切に行われる直葬・散骨・自然墓が全て含まれます。

価格:38万円(税別)

※関東地方(東京・埼玉・千葉・神奈川)での直葬、海洋散骨、自然墓(セラミック製)と、すべての手続き費用が含まれています。詳しいお見積りやご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

◆お問合せ◆


「環境にやさしい葬儀」に賛同していただき、一緒に活動いただく全国の葬儀社さまも募集しております。この自然葬の普及が「無縁遺骨」や「墓じまい」の問題解決に繋がり、環境に配慮した自然葬の普及にもつながります。詳細はお問い合わせください。


葬儀24ドットコム社: 2011年より、ゼロ葬(火葬場でお骨を持ち帰らない葬送)や葬送の自由の活動に葬儀社として参加してまいりました。弊社は「盛大な葬儀」「立派な墓」などの形式にこだわらない、「自分らしさ」を大切にする葬送を10年以上サポートし、この自然にやさしい葬儀にたどり着きました。葬送の本質である供養・敬意の気持ちを大切にしつつ、環境にやさしい新しい葬送の形をご提供いたします。

総合受付:0120-1194-24
E-Mail: info@sogi-24.com
会社概要サイト:URL : http://sogi-24.com/

※ 技術パートナー:スマートシニア社 E-Mail: sales@smartsenior.jp URL https://nftlife.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
エネルギー・環境
広告・宣伝