【母の日】思い出を永遠に刻む、プリザーブドフラワーと最新NFT技術のコラボ商品ーFOREVER Flowerーを発売

スマートシニア株式会社

2023.04.11 06:41

お花の好きなお母さんに、永遠の動画メッセージとありがとうを伝えます

スマートシニア株式会社(神奈川県川崎市)は、[フラワー アーティストARAI] のアレンジメントを、母の日スペシャルの限定コレクションとしてNFTカード付で発売いたしました。

Forever Flowerコレクションについて

 

 “永遠の感謝”をテーマにしたコレクションは「フラワーアート」と「動画メッセージ」のコラボレーションです。 長持ちするプリザーブドフラワーのボックスフラワーを、いつでも振り返ることができる動画と一緒に "ありがとう" を伝えることができます。

1.永遠の感謝を伝える花

今回のコレクションは、[ARAI MIWAKO]先生によって慎重にキュレーションされた生花を使ったプリザーブドフラワーです。活気や元気、温かさ、平和を表す色とされているオレンジとイエローを中心に、その美しさを長期間(1年〜5年程度)にわたり保存でき、花が大好きなお母さまへのプレゼントに最適です。

2.永遠の感謝を伝えるメッセージ

思い出の写真(孫の笑顔、旅行、ペット・風景・好きな食べ物・自作美術作品など)を使い、世界に一つだけの動画メッセージ・カードにして伝えます。スマホで簡単に見ることができ、カードがあれば動画で家族や友人とも共有いただけます。

※ 思い出の写真や、伝えたいメッセージを、注文後にメール返送することで動画メッセージが最新NFT技術で作成され、お花と一緒にカードが届きます。

※ NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)とは、唯一無二の価値を生み出すため、フォトアート作品の保存で活用されるブロックチェーン上のデジタルデータです。今回、NFTとして保存される動画メッセージで感謝を永遠の形にして伝えることができます。

  1. 動画メッセージ・サンプルーA (希望の写真・メッセージで作成されます)
  2. 動画メッセージ・サンプルーB (希望の写真・メッセージで作成されます)

 

特長

  • 使用するプリザーブドフラワーは、生花をアルコールや水で保存したり、完全に乾燥させるのではなく、フリーズドライのようにワニスで保存する方法です。そのため、制作に手間がかかりますが、断然に長持ちします。
  • 室内のインテリアとしてもお使いいただける、ボックスフラワーと写真のセットです。お手入れは、柔らかい布でほこりを払い、直射日光や極端な温度を避け、水に浸さないようにしてください。
  • NFTフォトは、思い出を残すのに最適な方法です。写真を永久保存し、ファミリーヒストリーを世代を越えて共有することができます。※NFTマーケットプレース(OpenSeaなど)での表示をご希望の方はウォレットが必要です。

価格

  • 母の日のお花ギフト「FOREVER FLOWERコレクション」
  • 定価 5,690円(税込み):限定30セットのみ
    アマゾンヤフーショッピングホームページにて注文受付 (リンク)
    ※注文時のお問い合わせ、思い出写真やメッセージ送付は、sales@smartsenior.jp からも可能です。

___________________________________________

ARAI MIWAKO

フラワーアーティストのARAI MIWAKOさんは、「生花古流」の師範でもあるため、生花を生けているような美しいシルエットを生かしたアレンジメントスタイルが特徴です。「枯れない花」をテーマに、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用したアレンジメントを制作しており、ブライダルや葬祭イベントの装飾などでも多く使用されています。作品は、美しさだけでなく、長く愛されることができる永遠の花として注目されており高い評価を得ています。

 

スマートシニア

「人の継承」をミッションとし、メモリアル関連サービスを提供する会社です。メモリアルサイトを通じて、永代保存方法として分散ストレージやNFTを利用しています。シニアやその家族が承継を簡単かつ効率的に行うことができるよう、革新的な承継ツールを提供しています。

_____________________________________________

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル

サブカテゴリ
ホーム
ライフスタイル