別所線脱出型謎解きゲーム「霧霞む列車からの脱出 (失くした記憶と忘れられた龍スピンオフ)」、長野県上田市別所線にて5月27日(土)開催。

AXELL株式会社

2023.04.27 15:29

別所線専用列車に乗りながら、謎解きゲームで脱出する脱出型公演イベントを5月27日から月一で開催決定。

上田電鉄別所線ではリアル謎解きイベント「失くした記憶と忘れられた龍〜信州上田別所線謎解き〜」のスピンオフとして「霧霞む列車からの脱出」を2023年5月27日(土)から毎月1回公演いたします。

「霧霞む列車からの脱出」は、ひらめきと参加者自身の行動によって謎を解き明かしていく体験型謎解きゲームです。2022年10月より開催しておりました「失くした記憶と忘れられた龍」のスピンオフとしてこのたび満を持して体験型謎解きゲームとして開始することを決定いたしました。

本イベントのためだけに特別専用車両を用意し、参加者だけの貸切車両として謎解きをお楽しみいただけます。

普段は入ることのできない車掌室の中に入ることができたり、このイベントでしか楽しむことのできない体験できたりと、普通の謎解きイベントでは味わえない要素が満載です。

車内にはさまざまな謎やミッションが仕掛けられており、クリアすることでシナリオが進み、脱出を目指して謎を解いていきます。

制限時間の中で参加者は全ての謎をとき、無事に脱出できるかどうかに挑戦します。

出題される謎を全て解くには、参加者の謎解きの力だけではなく、一緒に参加しているチームメンバーとのコミュニケーションが大切になってきます。


本イベントの最大の特徴は、普段実際に走っている上田電鉄別所線の車両を本イベントのためだけの、謎解きイベントのためだけに特別車両として使用できる、という点です。

普段の電車が謎解きエンターテイメントのメイン会場としてお楽しみいただくことができます。

この機会に思う存分イベントクリアを目指しつつ電車の魅力をご堪能ください。

 

■イベント概要

1.開催日程(予定):

2023年 5月27日(土)・6月24日(土)・7月15日(土) 8月26日(土)

9月23日(土)・10月28日(土)・11月25日(土)・12月16日(土)

2024年 1月27日(土)・2月24日(土)・3月23日(土)・4月27日(土)

2.開催場所:上田電鉄別所線 専用電車内

3.ストーリー:普段のように電車を走らせていると、車掌さんが一枚の広告を見つけた。

そこには上田にまつわる日本遺産について書かれていた。

広告を見ながら何気なく読み上げた言葉は古くから伝わる雨乞いの言葉だった。

「なになに、雨乞いのための祈りの言葉?アメフラセタンマイナ……?」

その瞬間に、雷雨が急に列車を襲った。

落雷のせいで列車に何か異変が起きたようだ!

走り出した列車、なんとかできるのは乗客である参加者自身。

列車に起きている異変を解決し、無事に列車から脱出しよう!

4.特設サイト:https://triadnazo.tokyo/lp/uedafoggytrain/

5.予約方法:

販売チャネル

販売価格

販売期間

販売場所

決済方法

Web購入

大人2,200円

こども1,500円

開催(公演)の2日前まで

WAmazingPlay:

https://jp.wamazing.com/activity/detail/2206

クレジットカード

(Visa、Master)

当日窓口販売

大人2,500円

こども1,800円

開催(公開)

前日~当日まで

上田電鉄別所線上田駅窓口

現金

 

6.参加方法(当日の流れ)

   1)チケットを予約・購入(WEBおよび窓口)

   2)開催日当日、上田駅にて受付

   3)脱出イベント開始

 

主催:上田電鉄株式会社 企画・制作:トライアド(TRIAD)協力:東急株式会社

TRIAD/トライアドについて

「TRIAD/トライアド」はIoTと謎解きを掛け合わせこれまでにない謎解きエンターテイメントの制作に挑戦する謎解きブランドです。テクノロジー、社会問題、謎解きを掛け合わせ、新しい謎解きコンテンツを生み出していきます。
Twitter:https://twitter.com/triadnazo

AXELL株式会社について

AXELL株式会社はARやIoTを活用した最先端謎解きコンテンツブランド「トライアド/TRIAD」の運営を行っております。
オフィシャルサイト:https://axell.tokyo/index.html

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
エンタメ
ゲーム・ホビー